牡蠣と菜の花のパスタ。

b0304227_22572132.jpg

美味しそうでしょ。

牡蠣は苦手なのに菜の花というワードに負けたパスタ。



b0304227_22571371.jpg



日曜日、買い物の後のランチは
ミモザの花が窓の外にワンサカ見えるカフェでした。



FUJIFILM X-T10 XF35mmF1.4 R

ランキングに参加してます。
emoticon-0157-sun.gif
いいね、と思ったらポチッとお願いします。

[PR]
by maxiah1818 | 2017-03-22 23:04 | カフェ | Trackback

立ち止まる。

b0304227_20271111.jpg



数日前の私の誕生日に
小さな花束とワインをプレゼントしてくれました。




頑張って仕事をしている長女。
ここに来て、いろいろ悩みもあるようです。

流れにまかせて生きることは
間違っていないけど
流れを見極めて選らぶことは必要なことかも。

立ち止まって考える時は
そういう時かも。

どっちにしても自分しだい。

応援する母なのでした。
(私はいつも流れにまかせているタイプ)



FUJIFILM X-T10 XF35mmF1.4 R

ランキングに参加してます。
emoticon-0157-sun.gif
いいね、と思ったらポチッとお願いします。

[PR]
by maxiah1818 | 2017-03-21 22:57 | おはな | Trackback | Comments(18)

初めてのリース作り。

b0304227_15144406.jpg



手仕事が大好きな友人に
誘っていただいて
ミモザのリースを作りました。

百均で買った土台のリースに
ミモザをワイヤーでひっつけました。

乾燥してくると
スカスカして物足りない。

昨年の夏の終わり
ドライにしていた千日紅と紫陽花を
ボンドで付けました。
(思いつきが大成功✧✧)


ラブリーなリースが出来て嬉しい
連休でした^^







ランキングに参加してます。
emoticon-0157-sun.gif
いいね、と思ったらポチッとお願いします。

[PR]
by maxiah1818 | 2017-03-20 22:30 | 雑貨 | Trackback

お彼岸のティータイム。

b0304227_22465299.jpg


お墓参りの後は
まったり
ティータイム。





FUJIFILM X-T10 XF35mmF1.4 R

ランキングに参加してます。
emoticon-0157-sun.gif
いいね、と思ったらポチッとお願いします。

[PR]
by maxiah1818 | 2017-03-19 22:51 | おやつ | Trackback

元気色。

b0304227_09263833.jpg


朝 菜の花畑へ行ってきました。

元気をチャージ。

春ですね♪



ランキングに参加してます。
emoticon-0157-sun.gif
いいね、と思ったらポチッとお願いします。

[PR]
by maxiah1818 | 2017-03-18 22:30 | おはな | Trackback | Comments(12)

うつむき加減。

b0304227_22453901.jpg


憧れのお花を
分けてもらいました。

なかなか上手に撮れません。
うつむいてるので
ちょっと高い台に植木鉢を置いて
下から撮りました。

地植えにしてしまうと
このワザは使えないな。

植木鉢だと
枯らしてしまうと嫌だな。

どうしようかなぁ(笑)





FUJIFILM X-T10 XF35mmF1.4 R

ランキングに参加してます。
emoticon-0157-sun.gif
いいね、と思ったらポチッとお願いします。

[PR]
by maxiah1818 | 2017-03-17 22:55 | おはな | Trackback | Comments(10)

おしゃカフェのドリア。


b0304227_23122284.jpg


お皿もおしゃれなカフェで
久しぶりに食べたドリアが
すごく美味しかった。

今思えば、
食べる前に写真撮ったりしてたので
いい加減の熱さに冷めて
猫舌にはちょうど良かったのですね。




FUJIFILM X-T10 
XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS
+Pixlr




ランキングに参加してます。
emoticon-0157-sun.gif
いいね、と思ったらポチッとお願いします。

[PR]
by maxiah1818 | 2017-03-16 23:35 | カフェ | Trackback | Comments(10)

かわいいブーケ。

b0304227_22334306.jpg


かわいいブーケをプレゼント。





子供たちが青春時代は
私もちょっとだけ(?)
同じように青春を楽しんでいました。


好きな人が出来たら
私もウキウキして楽しかったし
失恋したら
ズキズキして
本人よりも立ち直りが遅いくらい(笑)


有り難いことに子ども3人分と
自分も含めて
何回も青春を楽しませてもらったような気がします。

だから
私は青春映画が好きなのかも。



そして、来月 長男に家族(奥さん♡)ができます。


これがまた 自分のことのように
わくわくと
幸せで楽しい気分になるのでした。
(多少迷惑がられるので控えめにしてマス)



ただ、親としては
いろいろと心配だったりも^^;




FUJIFILM X-T10 XF35mmF1.4 R


ランキングに参加してます。
emoticon-0157-sun.gif
いいね、と思ったらポチッとお願いします。

[PR]
by maxiah1818 | 2017-03-15 23:07 | おはな | Trackback

b0304227_22173226.jpg


以前ブログで拝見した場所で気になっていました。
こんなところにあったとは^^

季節でお花がかわるそうです。
この可愛さはテンションあがります^^





というわけで(?)
倉敷かわいい壁コレクション↓


b0304227_22170261.jpg

人気のプリン屋さん。





b0304227_22170890.jpg

ごはん食べたカフェのアプローチ。




b0304227_22171597.jpg
ザ。倉敷✧✧




b0304227_22172115.jpg

竹もいい感じ。



こんな感じがおしゃれな街です。



また案内してもらわなくちゃ。
倉敷詳しくなれそう。




FUJIFILM X-T10 
XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS


ランキングに参加してます。
emoticon-0157-sun.gif
いいね、と思ったらポチッとお願いします。

[PR]
by maxiah1818 | 2017-03-14 22:39 | | Trackback

ご近所の梅。

b0304227_17123282.jpg

ご近所ニュースです!

近所の大きな梅の木が満開になりました^^
(私の春の標準木のひとつです)

見頃はあと数日続くでしょう。


この梅の木は
私ととても仲良しなので
満開になったのを
遅らせてUPするのは気が引けて(笑)

倉敷のおさんぽは
明日にでも。


FUJIFILM X-T10 XF35mmF1.4 R

ランキングに参加してます。
emoticon-0157-sun.gif
いいね、と思ったらポチッとお願いします。

[PR]
by maxiah1818 | 2017-03-13 23:35 | おはな | Trackback