ありがとう2016。


b0304227_19045217.jpg

さよなら 2016




いろいろありましたが
好きなことして(おもにカメラ関係)
自由に行動した一年だったような気がします。







b0304227_19050785.jpg


『今年も楽しかったね』
『来年もいい年になるね』






拙い写真ブログですが
私の楽しみに付き合ってくださって
見に来てくださってありがとうございました。

来年もよろしくお願いいたします。




ランキングに参加してます。
058.gif
いいね、と思ったらポチッとお願いします。

[PR]
by maxiah1818 | 2016-12-31 20:00 | | Trackback

大掃除。

b0304227_22101950.jpg


空はすっきり。




それにしても大掃除していると

なぜ、日頃から気にしてなかったのか
とか
せめて、少し早めにとりかからなかったのか
とか
毎年同じコトを思うのでした。


でも、もう明日は大晦日。
もう掃除はあきらめよっと^^




ランキングに参加してます。
058.gif
いいね、と思ったらポチッとお願いします。

[PR]
by maxiah1818 | 2016-12-30 22:16 | | Trackback | Comments(10)

振り袖の。


b0304227_22232456.jpg


末っ娘の成人式用の振り袖が届きました。

レンタル品でそんなに良いものではありませんが
これを着せてあげれると思うと嬉しくなります。


無理して海外へ行っているので
帰ってこなくていいから…
なんて言い放っていたのです、わたし。

成人式の日はきっと
マネージャーのごとく
振り回されることでしょう^^;



ランキングに参加してます。
058.gif
いいね、と思ったらポチッとお願いします。

[PR]
by maxiah1818 | 2016-12-28 22:30 | アート | Trackback | Comments(6)


b0304227_21495202.jpg


御堂筋のイルミネーション!

わぁ〜きれい✧

心斎橋あたりの北と南で色が違っています。




b0304227_21503337.jpg


この素敵さがうまく撮れないのです。
苦戦、苦戦。


もっとゆっくりしたいけど
格安チケット号に乗って帰らないといけません。


シンデレラみたい!?
ちょっと違うわ(笑)





ランキングに参加してます。
058.gif
いいね、と思ったらポチッとお願いします。

[PR]
by maxiah1818 | 2016-12-27 22:30 | 夜景 | Trackback


b0304227_21192390.jpg
レンズ名: XF60mmF2.4 R Macro




なんとなく使えるけれどもっとよく知りたいと思っていて
思い切って申し込んでセミナーに参加しました。

岡山から来たというと
参加者の皆さんに驚かれましたが先生も皆さんも親切^^;

おもにフォーカスの説明をしてくださって
なるほど〜

今までいつ使うのか?と思っていたボタンの謎が
わかったり。

まだまだわかっていないコトが
たくさんあることも
よくわかりました^^;






b0304227_21115164.jpg

レンズ名: XF23mmF2 R WR




講座のあとに
レンズ使ってみてくださいって言われて
ちょっと撮りました。

御堂筋のイルミネーションが気になって
早々に帰り支度してしまったのが残念(笑)







ランキングに参加してます。
058.gif
いいね、と思ったらポチッとお願いします。

[PR]
by maxiah1818 | 2016-12-26 21:36 | 撮影会 | Trackback


b0304227_16174555.jpg

子供たちがいないと
クリスマスイブもつまらないのですが
やっぱりケーキは食べたい♡

ショートケーキ3個選ぶって
難しいですね。

優柔不断の魚座のA型を発揮してしまいました(笑)




ランキングに参加してます。
058.gif
いいね、と思ったらポチッとお願いします。

[PR]
by maxiah1818 | 2016-12-24 20:30 | おやつ | Trackback | Comments(10)

大阪市中央公会堂。

b0304227_23583625.jpg

レンガの建物は大阪市中央公会堂




午後からの用事の前に
時間があるので中之島を散歩しました。

大阪市中央公会堂のガイドツアーがあると知り
当日参加で申し込みました。



ちなみに↓は大坂の図書館。
かっこいい〜^^
b0304227_00045195.jpg

公会堂のガイドツアー、申込みはギリギリセーフでした。

ラッキー^^






ランキングに参加してます。
058.gif
いいね、と思ったらポチッとお願いします。

[PR]
by maxiah1818 | 2016-12-24 00:11 | たてもの | Trackback | Comments(4)

街の川景色。


b0304227_23491657.jpg
X-T10”使い方セミナーに参加するため大坂へ。
ちょっと寄り道して中之島。


最近のお出かけは
お天気にめぐまれてなかったのに
この日は快晴。

街の川の景色。

田舎モンの私はこのビルが並んでいる風景や
歴史のある建築物に心が躍るのでした。





ランキングに参加してます。
058.gif
いいね、と思ったらポチッとお願いします。

[PR]
by maxiah1818 | 2016-12-22 23:59 | | Trackback | Comments(4)

霧のホーム。

b0304227_23104942.jpg


今朝は霧がすごかった。



富士フイルムのカメラの使い方講座のために
ビューンっと行ってきました。
ひとりで大坂まで。

小心者の私にしては
なかなかやるじゃないか。

カメラを持ってから
私の行動力は進化したような気がします。



(ビューンと言っても格安チケットこだま号なのでゆっくり。



ランキングに参加してます。
058.gif
いいね、と思ったらポチッとお願いします。

[PR]
by maxiah1818 | 2016-12-21 23:19 | 電車 | Trackback

くさむらのはなび。

b0304227_22484836.jpg


これは
ちいさな花火のよう。

ひっつきむしのくせに
かわいい^^




ランキングに参加してます。
058.gif
いいね、と思ったらポチッとお願いします。

[PR]
by maxiah1818 | 2016-12-20 22:54 | はっぱ | Trackback