ハロウィン。

b0304227_21314322.jpg


ハロウィン
楽しそう。

来年は
変装しようかな。




ランキングに参加してます。
058.gif
いいね、と思ったらポチッとお願いします。

[PR]
by maxiah1818 | 2016-10-31 21:35 | 雑貨 | Trackback

直島旅 帰りの港で。


b0304227_12033892.jpg

港のフェリーも
旅ごころをくすぐるのでした。



b0304227_12034542.jpg

最後に映りこみ、記念のセルフィー。

ミニチュアモードのままで撮ったのが
ちょっとおもしろい感じで気に入っています。



島旅写真
たくさん、見てくださって
ありがとうございました。



ランキングに参加してます。
058.gif
いいね、と思ったらポチッとお願いします。

[PR]
by maxiah1818 | 2016-10-30 22:30 | | Trackback

アートな直島。 sanpo


b0304227_01120813.jpg


b0304227_01115868.jpg


美術館からの移動に
無料バスが出ているのですが
さて、バス停に行ってみると
けっこうな行列。

カボチャまでバスに乗らずに歩く?

歩きながら
景色と
ところどころにあるアートを
楽しみました。


旅から帰って
脚が痛くなったのは言うまでもありません(笑)



b0304227_01122060.jpg


草間彌生さんの黄色いカボチャ。

みんな並んで順番に写真の撮りっこします。

私たちは後に並んでた
かっこいい外国の女の子二人組と。

こういう時は
掛け声は?






ランキングに参加してます。
058.gif
いいね、と思ったらポチッとお願いします。

[PR]
by maxiah1818 | 2016-10-29 23:59 | | Trackback(3) | Comments(2)

地中美術館。


b0304227_21423353.jpg


直島旅のメインは地中美術館。

チケットセンターから
美術館へ行くまでの数分の道は
お花がたくさん咲かせてあります。

この写真のおじさまが
丹精込めてお世話されているそうです。



b0304227_21424467.jpg


かわいいお花。

名前を尋ねると
種類が多すぎて、今は忘れてしまったって
言われていました。

季節が変わっても
ずっとお花が絶えないように植え替えたり
されているそうです。



b0304227_21432686.jpg


美術館では写真は撮れませんが
カフェの庭からはOKでした。

お天気がいまひとつでしたが
またもや、サイダーで乾杯。


美術館はね、体験型アートです。

ネタバレになるといけないから
内容は秘密にしましょう(笑)


靴を脱ぐところがあります^^



ランキングに参加してます。
058.gif
いいね、と思ったらポチッとお願いします。

[PR]
by maxiah1818 | 2016-10-28 22:06 | | Trackback | Comments(8)

直島のバス。


b0304227_22450268.jpg


赤いカボチャのバス。
乗っていたバスからパシャリ。
かなりかわいい^^



b0304227_22451344.jpg


黄色いカボチャのバス。
土曜日は雨でカメラを出せなくてiPhoneで。


撮れそうでなかなか撮れない
バスでした。







ランキングに参加してます。
058.gif
いいね、と思ったらポチッとお願いします。

[PR]
by maxiah1818 | 2016-10-27 22:53 | | Trackback

朝さんぽ in 直島。


b0304227_22260982.jpg



直島に泊まって
朝おさんぽしました。


前日は雨だったので
朝、雨があがっていて嬉しかったなぁ。



b0304227_22263705.jpg



直島の本村地区というところです。

200年くらい歴史のある小さな集落ですが
古民家を改装した体験型のアートがあります。

安藤忠雄さんの設計だったり
千住博さんのプロデュースだったり
随分、楽しめます。




b0304227_22264899.jpg



アートもいろいろ楽しいのですが、
地区の中の一般のおうちでも
かわいいカボチャが飾ってあったり
空き缶の人形があったり
歩いている観光客が楽しめるようにしてあるんですよ。


いや、ほんと
朝の散歩は楽しい。


宿泊していた民宿に帰ってきたら
まだ友人は寝ていました(笑)




ランキングに参加してます。
058.gif
いいね、と思ったらポチッとお願いします。

[PR]
by maxiah1818 | 2016-10-26 22:58 | おさんぽ | Trackback

ラ・マルせとうち。


b0304227_06165998.jpg

島への旅はかっこいい電車で行きました。
岡山駅5番ホームです。

電車が出発する時には
鐘が鳴るし
駅員さんが旗を降って見送ってくださいます。




b0304227_06173028.jpg

ラ・マルせとうち

b0304227_06180064.jpg

ゆったりしたボックス席に座りました。
ちょっとリッチな感じ。

途中、イケメンの車掌さんが
記念のポラロイド写真を撮ってくれます。

美味しいサイダーも
美味しいコーヒーも
サービスカウンターで購入できます。

音楽も流れていたかな。






ランキングに参加してます。
058.gif
いいね、と思ったらポチッとお願いします。

[PR]
by maxiah1818 | 2016-10-25 22:45 | | Trackback | Comments(16)


b0304227_22251667.jpg



b0304227_22245202.jpg


カボチャを見に行ってきましたよ。

だいぶ昔の元JK 大人女子旅でした。



ランキングに参加してます。
058.gif
いいね、と思ったらポチッとお願いします。

[PR]
by maxiah1818 | 2016-10-23 22:28 | | Trackback

白いコスモス。


b0304227_21452447.jpg


青空の向こうに見えるものはなんだろう。

どんな音楽が聞こえてくるのだろう。








ランキングに参加してます。
058.gif
いいね、と思ったらポチッとお願いします。

[PR]
by maxiah1818 | 2016-10-22 22:30 | おはな | Trackback | Comments(8)

ブルーのお花畑。

b0304227_21291223.jpg
青いのはサルビアのお花畑。



不覚にも
風邪を引いてしまいました。

今朝は頭痛がひどくて
仕事にも行けず
久しぶりに病院に。

まさか
昨日、作ってみた玉子酒の
二日酔い?


だいぶ元気になりました。


だって
明日はずっと前から
計画していたお出かけなのですよ^^







ランキングに参加してます。
058.gif
いいね、と思ったらポチッとお願いします。

[PR]
by maxiah1818 | 2016-10-21 21:40 | 風景 | Trackback