コロン。

b0304227_23054333.jpg

コロン、コロン。
眩しい木漏れ日と。



土曜日、日曜日のお天気が気になる金曜日の夜。



ランキングに参加してます。
058.gif
いいね、と思ったらポチッとお願いします。

[PR]
by maxiah1818 | 2016-09-30 23:25 | おさんぽ | Trackback | Comments(6)

秋の線路。


b0304227_22243808.jpg

なかなか晴れないですよね。
ドラッグストアの裏の線路。


* * *


体操教室の体験会に行って
いろいろ測定してもらいました。


はじめに自己申告した体重より
測定した時の方が数値が大きかった衝撃。


しかも、
毎日 測ってマス。
とか
今が人生でマックスなんデス。

とか調子よく言ってしまった後でした。





ランキングに参加してます。
058.gif
いいね、と思ったらポチッとお願いします。

[PR]
by maxiah1818 | 2016-09-29 22:46 | 電車 | Trackback

キラキラのヒラヒラ。

b0304227_22161944.jpg
草むらのキラキラのヒラヒラ。
白い天使が飛んできてくれました。




昨日、テニスプレーヤーの
大坂なおみちゃんの
『 やりたくないこと やってるヒマはないよ。
を聞いた後、
NHKのEテレ「 U29 」という番組で
『 やりたいことをやらない理由はないでしょう。』
頑張っている主人公が言ってるのを聞いてしまいました。

どちらの言葉も私に降ってきたメッセージ?
と思う都合のいい私でした。






ランキングに参加してます。
058.gif
いいね、と思ったらポチッとお願いします。

[PR]
by maxiah1818 | 2016-09-28 22:35 | おはな | Trackback

キラキラのフワフワ。


b0304227_22352528.jpg
草むらのキラキラのフワフワ。
そこにあることの素晴らしさ。


『 やりたくないこと やってるヒマはないよ。

大坂なおみちゃん。
かわいくて、かっこいい。





ランキングに参加してます。
058.gif
いいね、と思ったらポチッとお願いします。

[PR]
by maxiah1818 | 2016-09-27 22:41 | おはな | Trackback | Comments(8)

かわいいまつ毛。

b0304227_21310590.jpg


かわいく揺れるまつ毛も。


子供の頃、
彼岸花で首飾りを作って遊んで
秋を楽しんでました。

彼岸花は妖艶なイメージもありつつ
かわいい花飾りの思い出も。

手が臭くなったけどね。






ランキングに参加してます。
058.gif
いいね、と思ったらポチッとお願いします。

[PR]
by maxiah1818 | 2016-09-26 21:49 | おはな | Trackback

秋のみどり雨。



b0304227_22440573.jpg

午後から
あんなに雨 降るとは。

カメラ持って
ちょろちょろしたかったな。







ランキングに参加してます。
058.gif
いいね、と思ったらポチッとお願いします。

[PR]
by maxiah1818 | 2016-09-25 23:03 | おにわ | Trackback

ミステリアスなまつ毛。

b0304227_22182583.jpg


毎年、家の裏に咲きます。

夏の大雨にも流されずに
ちゃんと
ニョキニョキと顔を出してくれました。

今年は美人まつ毛にスポットライト^^





ランキングに参加してます。
058.gif
いいね、と思ったらポチッとお願いします。

[PR]
by maxiah1818 | 2016-09-24 22:26 | おはな | Trackback | Comments(6)

小さなかくれんぼ。

b0304227_22300350.jpg

じつは白いお花の中に
小さなクモちゃんがいるのですよ。


♪  ♪  ♪


思い出したら
今月はブログ三周年記念月でした。


初めた日がお友だちの誕生日と同じとわかり
忘れなくていいや、と思っていたのに
すっかり忘れていました。


ちょっと読み返してみました。

あの頃、カメラを始めて新鮮で
すべてが楽しくて面白かった!

今でも
カメラは楽しくて面白いけれど
あの頃とは
ちょっと違う気がします。

大して壁にもぶつかってないけれど
自分なりのルールみたいなものが
どんどん出来てしまったように思えるのです。


新しいカメラを買って
すっごくすっごく上手に撮れると思っていたのに
所詮、撮る人は同じなので
特別上達するわけでもなく。。。


もしや、
これは4年目のスランプ?

スランプなんて言うレベルじゃないくせにねぇ(笑)





ランキングに参加してます。
058.gif
いいね、と思ったらポチッとお願いします。

[PR]
by maxiah1818 | 2016-09-23 23:02 | おはな | Trackback | Comments(11)

タココ。

b0304227_23161341.jpg


タコ釣りに行ってきました。
下でも20匹釣れるって
言ってたのに
この日はみんな釣れなくて
私が捕まえたのは
写真のコイツを含めて
3匹だけでした。




ランキングに参加してます。
058.gif
いいね、と思ったらポチッとお願いします。

[PR]
by maxiah1818 | 2016-09-22 23:20 | | Trackback

りんごジャムだよ。

b0304227_22161870.jpg

この間から続けて
りんごジャムを作りました。

意外と簡単で美味しいです。




明日は早起き。

タコ釣りに連れて行ってもらいます。
わーい。

最近夜中によく目が覚めるので
寝れるかな^^



ランキングに参加してます。
058.gif
いいね、と思ったらポチッとお願いします。

[PR]
by maxiah1818 | 2016-09-21 22:22 | おやつ | Trackback