<   2015年 08月 ( 28 )   > この月の画像一覧

八月のおわりに。

b0304227_22470111.jpg



子どもたちが大きくなって
みんな家から出ていて
初めての大人だけの夏でした。

宿題に気を揉むこともなく
エアコンで対決することもなく
帰りが遅いと心配することもなく

少し、物足りない気がするような
暑くて、平和で、気ままな八月でした。


こんなのんきな感想が言えるのは、
家族がみんな元気に夏を過ごしたということですね。




ランキングに参加してます。
058.gif
いいね、と思ったらポチッとお願いします。

[PR]
by maxiah1818 | 2015-08-31 23:01 | おやつ | Trackback | Comments(8)

hanabi on the table.


b0304227_23555920.jpg


少し涼しくなって
お花が咲き始めました。

花火を意識して
並べて遊んでみたりして。







ランキングに参加してます。
058.gif
いいね、と思ったらポチッとお願いします。

[PR]
by maxiah1818 | 2015-08-30 20:00 | おはな | Trackback | Comments(12)

ねこ歩き。

b0304227_23284438.jpg
広島県福山市 福山美術館


隣の街の美術館へ
岩合光昭さんのねこ歩きの写真展、
見に行ってきました。

もう、ものすごく癒されてしまいました。




b0304227_23292068.jpg


美術館のお庭で少し遊ぶ。

ついでに、周辺でもウロウロ遊ぶ。




b0304227_23285619.jpg


帰ってきて
ポストカード飾る。


楽しい一日でした。






ランキングに参加してます。
058.gif
いいね、と思ったらポチッとお願いします。

[PR]
by maxiah1818 | 2015-08-29 23:47 | おさんぽ | Trackback | Comments(8)

キラキラツール。


b0304227_23233268.jpg
鯛ラバ(ルアーフィッシングの疑似餌)M船長作。



このキラキラおもりに
ヒラヒラリボンをつけて
鯛が釣れるのですよ。






ランキングに参加してます。
058.gif
いいね、と思ったらポチッとお願いします。

[PR]
by maxiah1818 | 2015-08-28 23:31 | 雑貨 | Trackback | Comments(10)

夏休みのおわり。



b0304227_00025634.jpg


もうすぐ、夏休みもおわり。

名残惜しいなぁ。

夏休みがあるわけじゃないけど。
夏休みが終わるっっという響きがなつかしくて好き。



ランキングに参加してます。
058.gif
いいね、と思ったらポチッとお願いします。

[PR]
by maxiah1818 | 2015-08-27 23:59 | おはな | Trackback | Comments(4)

かわいい組み合わせ。

b0304227_22414516.jpg


小さな蝶も、
韮の花も、
地味だけど、かわいい





昨日、帰りに大きな虹を見ました。
今日は、すてきな夕焼けでした。


小さなミラーレス、欲しいかも。






ランキングに参加してます。
058.gif
いいね、と思ったらポチッとお願いします。

[PR]
by maxiah1818 | 2015-08-26 23:01 | おはな | Trackback | Comments(10)

空の青と海の青。

b0304227_22015931.jpg


夏が終わりに近づいても
空も、海も私の好きな青色。

写真は台風が来る前の日曜日の夕方です。

今日は
台風が吹き抜けて行きました。


私のところは、なにごともなくてホッとするものの、
ニュースを見ていると
各地で被害が出ていて心が痛みます。
早く回復しますように。






ランキングに参加してます。
058.gif
いいね、と思ったらポチッとお願いします。

[PR]
by maxiah1818 | 2015-08-25 22:23 | 風景 | Trackback | Comments(6)

復活とリベンジ。

b0304227_00045481.jpg


草ばっかりじゃなぁ、と言われてた私の寄せ植え。

涼しくなってきたせいか、お花が復活してきました。

うれしい^^



今年は諦めていた花火。
近隣の街を調べくれて、連れて行ってもらいました。
海の花火、ロケーションは最高だったんだけどなぁ。
上手く撮れず、やはり来年にリベンジです(笑)

b0304227_00080995.jpg










ランキングに参加してます。
058.gif
いいね、と思ったらポチッとお願いします。

[PR]
by maxiah1818 | 2015-08-24 23:59 | おはな | Trackback | Comments(2)

マカロン。

b0304227_23155744.jpg



長男が、おばあちゃんのお誕生日にと
マカロンを送ってきてくれました。
(グッジョブ!)


とっても美味しいマカロンでした。
と、
私達も一緒に頂きました^^


お義母さんは、ホンモノのマカロンは美味しいわぁって言ってました。
今まで食べたのは、ニセモノだったらしい(笑)



ランキングに参加してます。
058.gif
いいね、と思ったらポチッとお願いします。

[PR]
by maxiah1818 | 2015-08-23 23:23 | おやつ | Trackback | Comments(8)

朝の早起き散歩。


b0304227_22511195.jpg



今朝は久しぶりにご近所を早起き散歩。


いつも出会う近所のおじさんには免疫がついて
写真を撮っていても堂々としている私。
(この間までは、ささっと隠れたりしていた。)


だけど、今日の写真は失敗でした。
先日の夜の三脚撮影の設定をちゃんと直してませんでした。
ISOとか
手ぶれ補正とか。


かわいい被写体を見つけて
楽しかったのになぁ。

なにごとも、経験、経験。




ランキングに参加してます。
058.gif
いいね、と思ったらポチッとお願いします。

[PR]
by maxiah1818 | 2015-08-22 23:04 | おさんぽ | Trackback | Comments(2)