b0304227_23401032.jpg

たぶん三年前の写真です。
映画に出てきたところの写真を探しました。



昨年の年末、青春映画を見に行きました。

京都が舞台でクライマックスが切ない映画でした。

50オーバー、3人で見に行きました^^;

娘にちょっと笑われました。







ランキングに参加してます。
058.gif
いいね、と思ったらポチッとお願いします。

[PR]
by maxiah1818 | 2017-01-11 22:00 | できごと | Trackback

We loved Wish.


b0304227_22504968.jpg
さよなら言うと、ちょっと涙でうるんだよ。


長い間、ありがとう。

気がついたら
もういなくなっていたので
(車屋さんに引き取られてた)
今朝、置いてあるトコロへ行って
挨拶してきました。

子供たちのサッカーの試合
夏休みの旅行
海に山に街。

雨の日のお迎え。

思い出したら切なくなるなぁ。

いろんな景色を見せてくれて
ほんとに
ほんとにいつも
ありがとうでした。



こんなに切なくなるのは歳のせいかなぁ。





ランキングに参加してます。
058.gif
いいね、と思ったらポチッとお願いします。

[PR]
by maxiah1818 | 2016-07-12 23:04 | できごと | Trackback

哀しいこと。


b0304227_22075201.jpg


昨日、身近なところで
とても哀しい知らせがありました。

ここ数日、旅の思い出を綴るのが楽しかったのですが
何もする気が起きなってしまいました。


自分の身内ではないのですが
哀しくて辛いことでした。





今はどうか、
安らかな光に包まれていますように。



写真はあまり関係ないです。
明後日くらいには旅の続き話を。



ランキングに参加してます。
058.gif
いいね、と思ったらポチッとお願いします。

[PR]
by maxiah1818 | 2016-01-19 22:24 | できごと | Trackback

プチおもてなし。

b0304227_22234899.jpg



今日はプチおもてなし。


久しぶりに、

真面目にお掃除して

真面目にお料理(?)しました。

といっても、慣れない事をしただけなので大袈裟です(笑)


写真を撮るのをすっかり忘れていて
後片付けの時にお花をパチリ。


楽しかった。









ランキングに参加してます。
058.gif
いいね、と思ったらポチッとお願いします。

[PR]
by maxiah1818 | 2015-08-01 22:50 | できごと | Trackback | Comments(3)

カッコいいヤツ。

b0304227_00003982.jpg


梅雨の合間の晴れの日に
物干し竿にやって来たかっこいいヤツ。

焦って窓ガラス越しに撮りました。
どうやって撮るのがベストだったのかは、
こらから研究してみます。




ランキングに参加してます。
058.gif
いいね、と思ったらポチッとお願いします。

[PR]
by maxiah1818 | 2015-06-22 23:55 | できごと | Trackback | Comments(3)

ありがとうの贈り物。

b0304227_22125934.jpg


母の日に
この春留学した娘からAIR MAILでカードが届きました。

私の好きなマトリューシカのモチーフ。

思ってもなかったので
嬉しくてジーン。


そして、私は毎年変わりなく
カーネーションを元気な二人の母に。

母の日に
ありがとうを受け取り
ありがとうを贈れる。


どっちもできるって幸せだと
facbookでお友だちが言ってました。

ほんと、そうだなぁと思ったのでした。



ランキングに参加してます。
058.gif
いいね、と思ったらポチッとお願いします。

[PR]
by maxiah1818 | 2015-05-11 22:30 | できごと | Trackback | Comments(6)

成田空港。


b0304227_10435637.jpg




末っ娘の見送りに行ってきました。


成田まで遠いし、
見送りする勇気もないので
地元でさようならするつもりだったのですが
行ってきて良かったです。


出発前は、お友達や先生、いろんな方から
たくさんのあたたかい気持ちをいただきました。
ありがとうございました。


寂しくなるわと、思っていましたが、
しばらく様子が気になってハラハラが続きそうです。


子供3人いても、意外と免疫ないなぁ。



ランキングに参加してます。
058.gif
いいね、と思ったらポチッとお願いします。

[PR]
by maxiah1818 | 2015-04-19 11:13 | できごと | Trackback | Comments(8)

なにげない日常。

b0304227_23442041.jpg
玄関に投げてある娘の通学リュック。


なにげない日常が
懐かしい日々に変わる。

何回経験するんだろう。




ランキングに参加してます。
058.gif
いいね、と思ったらポチッとお願いします。

[PR]
by maxiah1818 | 2015-03-05 23:49 | できごと | Trackback

最後の登校日。


明日は卒業式で

b0304227_23314404.jpg

今日は高校最後の登校日。

b0304227_23320025.jpg

写真に残しておきたくて

b0304227_23320643.jpg

カメラを持って追いかけて。


ピントがあってないけど、
撮れて良かった。



ランキングに参加してます。
058.gif
いいね、と思ったらポチッとお願いします。

[PR]
by maxiah1818 | 2015-02-28 23:41 | できごと | Trackback

嬉しい花束。


b0304227_23572943.jpg


今月で転勤になる長女が花束をいただいて帰ってきました。
明日は引っ越し。
これから住む街はどんなところなのかな。
いい街でありますように。
お手伝いに行ってきます。



ランキングに参加してます。
058.gif
いいね、と思ったらポチッとお願いします。

[PR]
by maxiah1818 | 2015-01-30 00:01 | できごと | Trackback