カテゴリ:旅( 71 )

修善寺 旅のおわり。


b0304227_15573131.jpg

家族旅行の最後は
修善寺界隈。

まず、修善寺でお詣り。
温泉地らしく手水舎は湯気がふわり。
あたたかいので、にっこり。


b0304227_15571952.jpg



赤い橋はフォトジェニック。



b0304227_15574175.jpg

竹林も石畳もきれいでした。



温泉街の通りのお店で射的ゲームをしましたよ。
昭和レトロな香りの雰囲気で
店主の方が盛り上げてくださって楽しかった^^


最後は三島駅でレンタカーを返し
みしまコロッケを食べて
雪で遅れた新幹線に乗って帰りました。


長々と旅行日記、
見てくださってありがとうございました。







ランキングに参加してます。
emoticon-0157-sun.gif
いいね、と思ったらポチッとお願いします。

[PR]
by maxiah1818 | 2017-01-22 21:46 | | Trackback

伊豆下田。

b0304227_00361099.jpg

アロエって花が咲くんだとびっくり。
強烈寒波も忘れそうな南国ムード。



東伊豆に宿泊して
海岸線を走り下田まで。

いつも見ている瀬戸内海とは違う
きれいな濃い青を見ながらドライブ。

砂浜はエメラルドグリーン。

下田といえば、poteさん!
(ポチ→1*ときどき*5

poteさんのブログから感じる地元愛がとても好きで
いつか下田へ行ってみたいと思っていました。

街を散策できなかったのが残念でしたが、
思ったとおり、きれいな海でした。




b0304227_00293526.jpg



爪木崎では水仙まつり。
いい香りの中を散歩しました。


賑やかで華やいで春のにおい。



b0304227_00295926.jpg



その後
河津七滝を三つ見て
わさび料理でお昼ごはん。

天城越え〜♪を歌いながら

浄蓮の滝を見て
修善寺へ向かうのでした。






ランキングに参加してます。
emoticon-0157-sun.gif
いいね、と思ったらポチッとお願いします。

[PR]
by maxiah1818 | 2017-01-21 22:30 | | Trackback | Comments(8)

伊豆半島へ。


b0304227_23002963.jpg



伊豆スカイラインから見た駿河湾。
富士山は雲がかかっていましたが
きれいだった〜〜




家族旅行2日目後半は、
箱根から伊豆半島へ。

計画では河口湖畔に泊まる予定だったのですが
悪天候の予報から東伊豆の宿へ変更したのです。



b0304227_22532417.jpg


ちょこっと寄った熱海の来宮神社。
神社では絵馬を撮るのがマイブーム。



b0304227_22534492.jpg

樹齢二千年の大楠。
パワーいただきました!



東伊豆の旅館ではキンメダイが美味しかった〜
瀬戸内にはいないお魚です^^

朝市では無料のお味噌汁もいただきました。
これまた、美味しかった〜



b0304227_23223626.jpg






ランキングに参加してます。
emoticon-0157-sun.gif
いいね、と思ったらポチッとお願いします。

[PR]
by maxiah1818 | 2017-01-20 22:30 | | Trackback

箱根*大涌谷と美術館。

b0304227_22485171.jpg


前日夜、仕事を終えた長男と合流。
家族旅行、2日目は箱根。

大涌谷へ行ってみました。


モクモクと煙があがっていてちょっと怖いし
山の上は寒くて寒くて。

強烈寒波ですもんね。

ロープウェイがメンテナンス中なので
予定変更。






b0304227_22482969.jpg



行けたらいいなぁって思っていたポーラ美術館へ♪

建物も明るくてきれい。

もっと長居したかったし、
お天気が良かったら外も散歩したかったです。

いつかリベンジできるかしらん。



b0304227_22484213.jpg


お昼はこちらでいただきました。
窓側のお隣の方が席を立たれたのでパチリ。

コーヒーカップが素敵なのです^^


b0304227_22483601.jpg


常設展はカメラOK。


ただ、美術館はみんなで行くと
置いていかれる〜〜^^;






ランキングに参加してます。
emoticon-0157-sun.gif
いいね、と思ったらポチッとお願いします。

[PR]
by maxiah1818 | 2017-01-19 22:30 | | Trackback | Comments(10)

雪景色ドライブ。

b0304227_23351935.jpg


富士山を見ながら
ドライブは雪景色。
富士五湖のうち本栖湖によりました。
(ポチ→

数日前の降った雪が残っていて
白い風景が見れました。

外に出ると寒いけど
車の中だからへっちゃら♪



b0304227_23353110.jpg



といいつつ、雪の森の中を少し歩いて
途中の富岳風穴(ポチ→)という洞窟を探検しました。

ヘルメットをかぶって
何度かツララに激突して大笑い。



初日、ラストは忍野八海。



b0304227_23354775.jpg



ここからも富士山が見えました。
いいなぁ富士山。




b0304227_23360015.jpg


白い景色が眩しい。
もう眩しい時間でした。

早く宿に行かなくちゃ。








ランキングに参加してます。
emoticon-0157-sun.gif
いいね、と思ったらポチッとお願いします。

[PR]
by maxiah1818 | 2017-01-18 22:30 | | Trackback

b0304227_22461015.jpg


冬の家族旅の初めは
富士山の麓の『 富士山本宮浅間大社 』。


b0304227_23492012.jpg
神社の中の湧玉池。
たっぷりとお水がありました。

今回の旅は水に縁があったと思います。


お詣りしておそばを食べて
富士山の周辺をドライブ。


白糸の滝を見に行こう。


私、糸みたいな滝なんだと思っていたので
迫力に驚きました。



b0304227_22463962.jpg


虹が見えた!

わーい。


b0304227_22463136.jpg



この滝壺で修行もしていたとか。

すごいなぁ。

自分の姿をちょっと想像してみましたが
すぐ、打ち消しました(笑)





ランキングに参加してます。
emoticon-0157-sun.gif
いいね、と思ったらポチッとお願いします。

[PR]
by maxiah1818 | 2017-01-17 23:09 | | Trackback

憧れの富士山。


b0304227_22331508.jpg

憧れの富士山の周りをドライブしました。
雲がかかっていたけれど青空と一緒に見れて嬉し。
山梨県 本栖湖から見た富士山です。




長男が結婚することになり
家族みんなで旅行に行く機会がなくなるかも
ということで
思い切って
三世代六人で旅行に行きました。


最強寒波が来るというので
ちょっと予定を変更しましたが
レンタカーを借りてあちこち、うろうろ。

しばらくうろうろ写真が続きそうです。



ランキングに参加してます。
emoticon-0157-sun.gif
いいね、と思ったらポチッとお願いします。

[PR]
by maxiah1818 | 2017-01-16 22:49 | | Trackback | Comments(16)

京都 京都タワーより。

b0304227_22592433.jpg


ずっと見ていただけだった
京都タワーに上がってみました。

小学校の時に
上がったことがあるような。



b0304227_22595876.jpg


京都タワーの展望台。
案外狭い。



京都うろうろ写真。

たくさん見てくださって
ありがとうございました。


b0304227_23112081.jpg

また行こうっと^^



ランキングに参加してます。
emoticon-0157-sun.gif
いいね、と思ったらポチッとお願いします。

[PR]
by maxiah1818 | 2016-12-07 23:13 | | Trackback | Comments(14)

京都 京都御所。

b0304227_23433020.jpg
いつ通ってもこの川の景色はいいなぁ。
京都の景色だなぁ。
って思います。


優秀なアシスタントさんの夫は
やや紅葉に物足りないと言い
地図では近い
(実際は遠かった)
京都御所へ行ってみようということになりました。



b0304227_23432203.jpg
思いつきで入って
ほぼ遭難状態でした。

歩いても歩いても塀(笑)

入り口を間違えました。



b0304227_23435646.jpg


次は遭難しないように
調べてから行こうと思います。




ランキングに参加してます。
emoticon-0157-sun.gif
いいね、と思ったらポチッとお願いします。

[PR]
by maxiah1818 | 2016-12-06 22:56 | | Trackback

京都 下鴨神社。


b0304227_22543623.jpg


朱色のもみじ。



b0304227_22542895.jpg


提灯にふたば葵の紋。

京都の最も古い社寺になる下鴨神社。



b0304227_22552247.jpg


この鳥居の周りがモミジ撮影スポット。
カメラマン、多かったです。


朱色が優しくて
お寺より神社のほうが好きかも。



ランキングに参加してます。
emoticon-0157-sun.gif
いいね、と思ったらポチッとお願いします。

[PR]
by maxiah1818 | 2016-12-05 23:04 | | Trackback