カテゴリ:たべもの( 37 )

美味しいパン。

b0304227_22284565.jpg

先週
美味しいパンをいただいたので
記念撮影しておきました。
(もちろん、もうとっくに食べました。)

素朴な甘さが素敵な味でした^^






ランキングに参加してます。
058.gif
いいね、と思ったらポチッとお願いします。

[PR]
by maxiah1818 | 2017-10-06 23:25 | たべもの | Trackback

柑橘系オレンジ。


b0304227_23315579.jpg

瀬戸内は柑橘系が得意。
この色が元気色。


めずらしく明日は
休日出勤。

がんばるよ〜^^





ランキングに参加してます。
058.gif
いいね、と思ったらポチッとお願いします。

[PR]
by maxiah1818 | 2017-09-22 23:36 | たべもの | Trackback

スキレットハンバーグ。


b0304227_23433458.jpg

人が食べるものが美味しそうに見える時って
よくあります。


向こうのカメラは末っ娘のです。
中古のフジのカメラです。

ちなみに長男はオリンパス。
長女はニコン。

数年前から
我が家はカメラブームなんです^^


火付け役は私!(かな。笑)


XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS


ランキングに参加してます。
058.gif
いいね、と思ったらポチッとお願いします。

[PR]
by maxiah1818 | 2017-09-05 23:50 | たべもの | Trackback

momo。

b0304227_23220519.jpg


ちょっと歪んでる。

でも この触り心地が好き。

見た目の色も好き。

そして この香りがとても好き。

知り合いのおじいちゃんが作られていて

おすそ分けをいただきました。

ふふふ、美味しい夏。


b0304227_23221355.jpg


桃のコンポートの作り方を教わったので

作ってみたいと思っています。

白ワインを買いに行かなくちゃ。


HELIOS-44-2 58mm/F2



ランキングに参加してます。
058.gif
いいね、と思ったらポチッとお願いします。

[PR]
by maxiah1818 | 2017-08-04 23:31 | たべもの | Trackback | Comments(10)

うれしい桃。

b0304227_22170704.jpg

三連休は
長男夫婦が帰ってきました。

初めてのコトで
キンチョーしつつも
楽しい時間。

お嫁ちゃんの実家には桃の木があるらしく
もぎたての桃をいただきました♡



今朝やっとカメラを出して
パチリ✴


HELIOS-44-2 58mm/F2




ランキングに参加してます。
058.gif
いいね、と思ったらポチッとお願いします。

[PR]
by maxiah1818 | 2017-07-18 22:46 | たべもの | Trackback

田舎のそば。

b0304227_22442950.jpg



急にお休みになった日に

美味しい田舎そばを食べました。

美味しいのよ、ほんと。

お豆腐まで入ってて。

満足、満足^^




FUJIFILM X-T10 
XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS


ランキングに参加してます。
058.gif
いいね、と思ったらポチッとお願いします。

[PR]
by maxiah1818 | 2017-03-01 22:52 | たべもの | Trackback

すずな、すずしろ。

b0304227_22312302.jpg

七草の日。
蕪と大根がすずな、すずしろ。
兄弟みたいな響きがいい感じ。



明日の成人式に合わせて
娘が一年ぶりに帰ってきました。

今日は
あちこちアッシーでした。

明日もたぶん
マネージャー業が忙しい私です。

写真撮れるといいなぁ。





ランキングに参加してます。
058.gif
いいね、と思ったらポチッとお願いします。

[PR]
by maxiah1818 | 2017-01-07 22:48 | たべもの | Trackback

そばちょこ。

b0304227_10375835.jpg

焼きナスをわざわざ 蕎麦猪口に盛り付ける図。


かわいい器を買って
元気が出ました。

買っても置くトコロがないので
セーブしていましたが
器集めがしたい〜!

食器棚改造計画しようかな。




ランキングに参加してます。
058.gif
いいね、と思ったらポチッとお願いします。

[PR]
by maxiah1818 | 2016-08-20 22:30 | たべもの | Trackback | Comments(16)

オレガノ。


b0304227_23180316.jpg

緑がきれいでパシャリ。




何気なく植えたオレガノが
元気が良すぎるので
引っこ抜いて
干して乾燥させてみました。


葉っぱだけにして
粉々にして
あとは瓶に詰めるだけにして

キッチンペーパーにくるんで
しばらく放置していたら
あら、ない?
どこへ行ったの?


危うく
捨てられそうになっていました(笑)








ランキングに参加してます。
058.gif
いいね、と思ったらポチッとお願いします。

[PR]
by maxiah1818 | 2016-08-01 23:27 | たべもの | Trackback

野菜の神様。


b0304227_22564020.jpg


最近我が家に
野菜の神様がやって来られます。

今日も
玄関先に野菜が置いてありました。

ありがたや。

野菜たっぷりです^^



ランキングに参加してます。
058.gif
いいね、と思ったらポチッとお願いします。

[PR]
by maxiah1818 | 2016-07-27 23:19 | たべもの | Trackback