カテゴリ:おはな( 348 )

メインでないけど。

b0304227_23025902.jpg



メインのお花畑はもちろん見応えがあるのですが

お花畑の外でフラフラ咲いているポピーも

どうも可憐でかわいいです。



XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS

ランキングに参加してます。
058.gif
いいね、と思ったらポチッとお願いします。

[PR]
by maxiah1818 | 2017-05-23 23:11 | おはな | Trackback

ポピー畑へ。

b0304227_23040471.jpg

先週末は忙しかったです。

金曜日の夜はレイトショーを見て
土曜日は朝からご飯も食べずにポピー畑へ行き
おうちで圧倒的桜を楽しみ
日曜日は運転手つきで薔薇庭園を見に行き…。

遊んでばっかりです^^;



肩こりと腰痛が治っていたら
来週は真面目に家しごとします。
(自分へのいましめをこめて)

圧倒的桜もまだまだ巡らなくちゃ^^


XF35mmF1.4 R


ランキングに参加してます。
058.gif
いいね、と思ったらポチッとお願いします。

[PR]
by maxiah1818 | 2017-05-22 23:18 | おはな | Trackback | Comments(10)

桜の余韻。東京の桜。


b0304227_17471931.jpg


圧倒的桜。2017・・余韻です。

そういえば忘れていた!
旅先での思わぬ桜。
もう桜は終わっていると思っていたら八重桜が見頃だった東京の桜。



b0304227_17481036.jpg


ブロガーのみなさんの
たくさんの桜が見れて幸せ^^
うっとりしたり
ほっこりしたり
じーんとしたり
心のストレッチができました。


たくさんの桜はこちら(ポチ→
もしくは左下のタグをクリック


感想のコメントとか入れたいのですが
なかなか出来なくて
心の中でテレパシーを送っています。

そしてまだまだなのですが、
ゆっくり巡らせてもらおうと思います。

ありがとうございました。





ランキングに参加してます。
058.gif
いいね、と思ったらポチッとお願いします。

[PR]
by maxiah1818 | 2017-05-21 22:00 | おはな | Trackback


b0304227_15503132.jpg




*私の今年のいちばんはやっと晴れの日に出会えたサクラ*

週末お休みの日、お天気に恵まれず
ついに出勤前に公園に行った時の
明るい光の中の桜は今年のいちばんのお気に入りです。

見てくださってありがとうございます。

皆さんと、桜で繋がれるなんて
嬉しいです。

ゆっくりになりますが、桜めぐりさせてもらおうと思います。

usaさん
企画、準備、ありがとうございました。






*ことしの私のさくらメモ*

春初め。初めてのお友達と初めての河津桜。春はこれから、楽しい桜。

京都の桜。今年は思わぬ咲きが遅くて雨にもあったけれど友人とリベンジを誓った夢ある桜。

尾道の桜。曇り空に坂道の満開の桜。手しごと市のお寺ごと桜でした。

地元の桜。雨のあとの曇り空でも今年は撮ろうとイメージしていた桜景色

こんなに追いかけたのかと思うと笑えます。
来年はどんな桜に会えるのかと思うともうワクワク。





ランキングに参加してます。
058.gif
いいね、と思ったらポチッとお願いします。

[PR]
by maxiah1818 | 2017-05-20 00:00 | おはな | Trackback | Comments(19)

母の日に。

b0304227_15052215.jpg


5月の第2日曜日は母の日ですが、
同時に町内会の春の大掃除。

午前中、緑とたわむれ
午後、ほっとひといきしていたらピンポーン♪

毎年、完全スルーだった長男から
母の日のプレゼントが。

さすが、お嫁ちゃんがいると違うわ❤︎

ちなみにいつもマメなのは長女。
私が忘れていたようなリクエストを覚えてくれていて。

末っ娘はラインでメッセージ♪

どうも、ありがとう^^



XF35mmF1.4 R


ランキングに参加してます。
058.gif
いいね、と思ったらポチッとお願いします。

[PR]
by maxiah1818 | 2017-05-14 22:00 | おはな | Trackback

薄い紫の。

b0304227_22193655.jpg



ただの草みたいに育っていますが
お花が咲き始めました。

薄い紫のタイムの花。




GWに借りっ放しだったDVDを出してきて
再び、見始めました。

まだ途中だけど
めっちゃかわいいくて楽しい。
だいぶ前の韓流ドラマです^^


ずっと借りっ放しで、ほんとごめんね。
もうちょっと貸してね。



XF35mmF1.4 R



ランキングに参加してます。
058.gif
いいね、と思ったらポチッとお願いします。

[PR]
by maxiah1818 | 2017-05-08 22:45 | おはな | Trackback

さらさらの藤カーテン。

b0304227_16395134.jpg


サラサラした藤に会いたいと思っていました。
地元のお寺で見つけました!

早朝の山道をグリグリあがって行きました。

もう時期が遅いかな、と思っていたので
咲いてて良かった^^



ためていた洗濯物(冬物だったりする)を片付け
クラフトバックをいただいたので中の布を手しごとし
やっと写真のデータ整理に取り掛かりました。
かくしてGW後半の一日目を過ごしたのでした。


☆  ☆  ☆


そう、そして、今月は圧倒的桜!!
参加させてもらいます^^

やっと申し込みました。
たくさんの桜が見れます。
楽しみです。
usaさん、ありがとうございます♪
 



EF-S55-250mm F4-5.6 IS II



ランキングに参加してます。
058.gif
いいね、と思ったらポチッとお願いします。

[PR]
by maxiah1818 | 2017-05-03 22:30 | おはな | Trackback

旅先のハナミズキ。

b0304227_23421651.jpg


私の街もハナミズキが咲いているのですが
撮ろうと狙っていた通りの並木の満開を逃してしまったようです。

というわけで
旅先のハナミズキ。



FUJIFILM X-T10 
XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS


ランキングに参加してます。
058.gif
いいね、と思ったらポチッとお願いします。

[PR]
by maxiah1818 | 2017-05-02 23:49 | おはな | Trackback

ふんわりこでまり。

b0304227_22332614.jpg

ご近所のモッコウバラもかわいいですが、
うちの小手毬が咲き始めてました。




b0304227_22333923.jpg

花咲か爺さんありがとう。





ランキングに参加してます。
058.gif
いいね、と思ったらポチッとお願いします。

[PR]
by maxiah1818 | 2017-05-01 22:47 | おはな | Trackback | Comments(10)

花びらチューリップ。

b0304227_16555740.jpg


花びらの透け具合にうっとり。

えーっ?てくらい開いた花びらも
花瓶に生けてお部屋に飾ると
ちゃんと閉じてきてお姉さんぽくいい感じ。




日曜日に長男の家に行ってきました。
夫の用事もあり三日くらい東京散歩してきました。

おのぼりさん写真
また見てくださいね。





FUJIFILM X-T10 XF35mmF1.4 R


ランキングに参加してます。
058.gif
いいね、と思ったらポチッとお願いします。

[PR]
by maxiah1818 | 2017-04-25 22:00 | おはな | Trackback