カテゴリ:風景( 191 )

夕空終わりの水鏡。

b0304227_22484387.jpg

たまに通る通勤路の周りの田んぼも
夕空終わりの水鏡。



描いた夢は叶わないことのほうが多い
優れた人を恨んでは自分が嫌になる

筋書き通りにいかない毎日は誰のせい?
熱い戦いをベンチで眺めるばかり

消えそうな思い両手でつつむように
生きることを諦めずにいる


ネガティブな言葉の羅列で
自分のことのような気がして
車のラジオで聞いて
泣けるのでした。

でもなぜかすっきりもする。
ふしぎ。

平井堅 ノンフィクション









ランキングに参加してます。
058.gif
いいね、と思ったらポチッとお願いします。

[PR]
by maxiah1818 | 2017-06-22 23:23 | 風景 | Trackback | Comments(10)

早起き。

b0304227_23211724.jpg


朝目が覚めて気になって窓を開けると
西の空の山際にお月さまを見ました。

ほんとにストロベリームーンでした!


あっという間に見えなくなってしまい
そして
朝焼けがとてもきれいでした。

写真撮ろうと思って
したくしましたが
お日様もあっという間にやってきたのでした。


b0304227_23212520.jpg


もう少し早起きしたらよかったな。












ランキングに参加してます。
058.gif
いいね、と思ったらポチッとお願いします。

[PR]
by maxiah1818 | 2017-06-10 23:33 | 風景 | Trackback | Comments(8)

大空を泳ぐ。

b0304227_14583729.jpg

今日は子供の日。


先月撮った横浜の鯉のぼりですが
見つけた時はテンション上がりました。


大空を泳ぐって
夢があっていいなぁって思います。





FUJIFILM X-T10 
XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS




ランキングに参加してます。
058.gif
いいね、と思ったらポチッとお願いします。

[PR]
by maxiah1818 | 2017-05-05 22:00 | 風景 | Trackback

桜景色。

b0304227_22231410.jpg

どの写真にしようかな。
私の街も桜景色。



電源コードの不具合で
PCの充電ができませんでした。

しばらく寂しくしてました。

と言いながらも、週末は
桜とカメラと遊んでいました^^

枚数は多いけど
もっと丁寧に撮ればよかったなぁ。




FUJIFILM X-T10 
XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS


ランキングに参加してます。
058.gif
いいね、と思ったらポチッとお願いします。

[PR]
by maxiah1818 | 2017-04-12 22:35 | 風景 | Trackback | Comments(18)

広がる景色。

b0304227_23154967.jpg


フーフー言いながら坂道を上がると
今までとは違う景色が目の前に広がる。





今日、仕事で「仕様書(シヨウショ)」
っていうトコロを
「シオコショウ・・
って言ってしまいました・・・(汗)



FUJIFILM X-T10 
XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS

ランキングに参加してます。
058.gif
いいね、と思ったらポチッとお願いします。

[PR]
by maxiah1818 | 2017-03-07 23:28 | 風景 | Trackback

青空にレースの縁取り。


b0304227_22584730.jpg

葉が落ちてしまった木立が
レースの縁取りのよう。


この景色が けっこう好きです。
もう少しの間見れるかな。



ランキングに参加してます。
058.gif
いいね、と思ったらポチッとお願いします。

[PR]
by maxiah1818 | 2017-02-23 23:08 | 風景 | Trackback


b0304227_23451484.jpg


ヘタクソ写真ですが
好きなんです。


木々の向こうの夕陽が
楽しい旅の1日目が終わる寂しい気持ちとリンクしていました。




世の中ではたぶんだめでも自分にはとっては
とても好きなものってありますよね。

そういうの大事にしよう
考える2017年の私です。







ランキングに参加してます。
058.gif
いいね、と思ったらポチッとお願いします。

[PR]
by maxiah1818 | 2017-01-26 23:00 | 風景 | Trackback

boulevard。

b0304227_23122487.jpg


私の街のプールバール。
ちがった
ブールバール(笑)

と、言っても
交通量は少なめです。






00000010_13281537.png


ランキングに参加してます。
058.gif
いいね、と思ったらポチッとお願いします。

[PR]
by maxiah1818 | 2016-11-08 23:22 | 風景 | Trackback

ブルーのお花畑。

b0304227_21291223.jpg
青いのはサルビアのお花畑。



不覚にも
風邪を引いてしまいました。

今朝は頭痛がひどくて
仕事にも行けず
久しぶりに病院に。

まさか
昨日、作ってみた玉子酒の
二日酔い?


だいぶ元気になりました。


だって
明日はずっと前から
計画していたお出かけなのですよ^^







ランキングに参加してます。
058.gif
いいね、と思ったらポチッとお願いします。

[PR]
by maxiah1818 | 2016-10-21 21:40 | 風景 | Trackback

君の名は。

b0304227_23493775.jpg

開演まで少し時間があったので
近くの海を撮ったのでした。




この間
初めてひとりで映画を見に行きました。

平日の朝いちばん。
(午後からは用事があってお休みしてました。サボリンじゃないよ)

さすが、人気の映画、平日でも人が多かったです。

『 君の名は 』

すっごく見たかったのです。

絵がとてもきれいで
東京の街がすごくキラキラしていて
田舎モンの私は
主人公の気持ちと同化しておりました。

もちろん
その他いろいろも、見どころたっぷりでしたよ^^






ランキングに参加してます。
058.gif
いいね、と思ったらポチッとお願いします。

[PR]
by maxiah1818 | 2016-10-07 00:03 | 風景 | Trackback