トキメク電車。

b0304227_17310623.jpg

あら〜♡




都会の電車にトキメク母娘なのでした(笑)




ランキングに参加してます。
058.gif
いいね、と思ったらポチッとお願いします。

[PR]
by maxiah1818 | 2017-11-13 22:30 | 電車 | Trackback

定番スポット。

b0304227_06035347.jpg

尾道ではここは定番スポット。
(ほんとの定番は電車が通るシーン)

ほんのり紅葉、秋バージョンが撮れてうれしいな。





耳鼻科でいただいたお薬が効きすぎて
人生で初めて眠れない日々。

きついお薬なのでで処方箋を守りつつ
やめないといけないそうです。

土曜日から少しずつ減ったので
少し眠れるようになりました。

ほっ。







色とりどりの秋!お気に入りの紅葉ショット!with ことりっぷ#紅葉と実り






ランキングに参加してます。
058.gif
いいね、と思ったらポチッとお願いします。

[PR]
by maxiah1818 | 2017-11-07 22:00 | 電車 | Trackback | Comments(10)

窓の雨。


b0304227_23321231.jpg


週末はいろいろ出かけるコトが多くて
ちょっとクールダウン中です。

雨がすごかったです。
家に帰れて良かった。

大きな被害がでませんように。





ランキングに参加してます。
058.gif
いいね、と思ったらポチッとお願いします。

[PR]
by maxiah1818 | 2017-10-22 23:40 | 電車 | Trackback

バイバイ梅雨。

b0304227_23091083.jpg

私の地方も梅雨があけたようです。

季節は進んで行くんですね^^

雨の景色を懐かしむ私でした。




ランキングに参加してます。
058.gif
いいね、と思ったらポチッとお願いします。

[PR]
by maxiah1818 | 2017-07-20 23:12 | 電車 | Trackback | Comments(10)

TWILIGHT EXPRESS 瑞風。

b0304227_23131880.jpg

岡山に撮影会に出かけた帰り
倉敷駅で降りてかっこいい電車を見ました。




b0304227_23093644.jpg

車体は深い緑色でつやつや。

トワイライトエキスプレス 瑞風 です
(ポチ→


b0304227_23125758.jpg



b0304227_23090797.jpg


倉敷で観光のため数時間の停車。

覗き込んで撮らせてもらいました。

中もゴージャス。





b0304227_23090007.jpg



雨の中
瑞風は18時過ぎに山口へ行きました。
晴れていたらお客様がデッキから手を振ってくれるシーンもあるそう。

見送って、私たちはゆっくり
いつもの電車で帰ったのでした。

今度は走っているところを撮りたいです^^



XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS

ランキングに参加してます。
058.gif
いいね、と思ったらポチッとお願いします。

[PR]
by maxiah1818 | 2017-06-27 23:36 | 電車 | Trackback

霧のホーム。

b0304227_23104942.jpg


今朝は霧がすごかった。



富士フイルムのカメラの使い方講座のために
ビューンっと行ってきました。
ひとりで大坂まで。

小心者の私にしては
なかなかやるじゃないか。

カメラを持ってから
私の行動力は進化したような気がします。



(ビューンと言っても格安チケットこだま号なのでゆっくり。



ランキングに参加してます。
058.gif
いいね、と思ったらポチッとお願いします。

[PR]
by maxiah1818 | 2016-12-21 23:19 | 電車 | Trackback

秋の線路。


b0304227_22243808.jpg

なかなか晴れないですよね。
ドラッグストアの裏の線路。


* * *


体操教室の体験会に行って
いろいろ測定してもらいました。


はじめに自己申告した体重より
測定した時の方が数値が大きかった衝撃。


しかも、
毎日 測ってマス。
とか
今が人生でマックスなんデス。

とか調子よく言ってしまった後でした。





ランキングに参加してます。
058.gif
いいね、と思ったらポチッとお願いします。

[PR]
by maxiah1818 | 2016-09-29 22:46 | 電車 | Trackback

ひとりよがり。


b0304227_23200561.jpg


ふとしたシーンが
大好きだったりします。

ひとりよがりが
楽しい
私のカメラライフ^^



ランキングに参加してます。
058.gif
いいね、と思ったらポチッとお願いします。

[PR]
by maxiah1818 | 2016-09-14 23:35 | 電車 | Trackback

夕陽と。


b0304227_22425720.jpg


夕陽と鉄塔と電車とレール
(写真は引き算なのに・・・欲張り写真)

これまたお蔵入りしていた
私のお気に入り写真
poteさん(ポチ→)のおかげで
鐵骨倶楽部(ポチ→)の仲間いり。

楽しませていただきました。
poteさん with 鐵骨倶楽部員さん
ありがとう^^





ランキングに参加してます。
058.gif
いいね、と思ったらポチッとお願いします。

[PR]
by maxiah1818 | 2016-07-08 22:54 | 電車 | Trackback | Comments(6)

雨があがる前。

b0304227_22515901.jpg
雨があがる前の
空が明るくなり初めの
駅のホームで。



’16.06.16

日付の数字の並びに
なにげにトキメキを感じます。

なので

予約投稿してみます。

もちろん、
16:16で。



ランキングに参加してます。
058.gif
いいね、と思ったらポチッとお願いします。

[PR]
by maxiah1818 | 2016-06-16 16:16 | 電車 | Trackback