カテゴリ:おでかけ( 60 )

春色ボーダー。


b0304227_11325548.jpg


雲も 空も 桜も 川も 土手も 人も かわいいよくばり写真。


倉敷川の河津桜が見頃なので
誘っていただいてお出かけしました。

私がとても憧れて見ていたブログのHさん。

意外とご近所だったことを知ってから
いつか会えると良いなとずっと思ってました。

ブログの雰囲気どおり
とても丁寧で優しくて親しみやすい素敵な方でした。


倉敷の美観地区もウロウロしてきました。

続きはとびとびになりそうですが
また見てくださいね。






ランキングに参加してます。
emoticon-0157-sun.gif
いいね、と思ったらポチッとお願いします。

[PR]
by maxiah1818 | 2017-03-12 22:00 | おでかけ | Trackback | Comments(22)

雛めぐり。


b0304227_22021981.jpg


雛めぐりをしてきました。
陣屋町の町並みにお雛さまが飾ってあります。

ん?

陣屋町って?

江戸時代にお役所があった町だそうです。

武家屋敷や商家の町並みを楽しみながら
いろいろなお雛さまを見てきましたよ。




FUJIFILM X-T10 
XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS



ランキングに参加してます。
emoticon-0157-sun.gif
いいね、と思ったらポチッとお願いします。

[PR]
by maxiah1818 | 2017-03-06 22:26 | おでかけ | Trackback

竹の庭。

b0304227_21402545.jpg



姫路城の近くに
好古園という日本庭園があります。

なかなかいいお庭です。

梅も少し咲き始め、
梅の盆栽も飾ってありました。

これからどんどん華やかになりそうです。

写真は竹の庭。

葉がキラキラしていた午後でした。






ランキングに参加してます。
emoticon-0157-sun.gif
いいね、と思ったらポチッとお願いします。

[PR]
by maxiah1818 | 2017-02-20 22:11 | おでかけ | Trackback | Comments(6)

栗林公園 その②


b0304227_22553447.jpg

栗林公園は日本庭園で季節のお花が植えてあり
それぞれのシーズンは見応えありそうです。

さすがこの時期に咲いているのは山茶花くらい。
梅の花もちらりん、っと咲いていました。



b0304227_22174325.jpg



公園内の掬月亭(きくげつてい)で花より団子。
お庭を眺めながらまったりでした。









ランキングに参加してます。
emoticon-0157-sun.gif
いいね、と思ったらポチッとお願いします。

[PR]
by maxiah1818 | 2017-01-06 22:00 | おでかけ | Trackback | Comments(6)

栗林公園 その①

b0304227_22345134.jpg


元旦、金比羅さんにお詣りした後、
高松市の栗林公園によりました。

なんとラッキーなことに元旦は無料でした。



b0304227_22344205.jpg


いいお天気で気持ちよかったのですが、
園内は広い広い。



b0304227_22154154.jpg


金比羅さんの785段をこなした後だったので
足がもう笑うしかない感じなのでした。





ランキングに参加してます。
emoticon-0157-sun.gif
いいね、と思ったらポチッとお願いします。

[PR]
by maxiah1818 | 2017-01-05 22:51 | おでかけ | Trackback

雨の鞆の浦の景色。


b0304227_23301414.jpg
広島県福山市鞆の浦


先週、雨の日曜日に鞆の浦へ。

宮﨑駿監督の映画
『崖の上のポニョ』の舞台になったそう。

宮崎駿監督がよく散歩したという道を
健脚の友人に連れて行ってもらいました。

晴れたらもっと上まであがって
            (↑ちょっと強がり^^;)
景色もよかったはず。


b0304227_23300996.jpg

雨に濡れた路地の石畳も
風情がありました。

雨は雨でいい感じでした。



健脚の友人の記事↓↓↓



ランキングに参加してます。
emoticon-0157-sun.gif
いいね、と思ったらポチッとお願いします。

[PR]
by maxiah1818 | 2016-12-09 23:44 | おでかけ | Trackback

b0304227_14313116.jpg


こんな通路を抜けて

.
.
.



b0304227_15042871.jpg

こんな白いフラッグに道案内されて

どんどん行ってみました。

.
.
.

b0304227_14284995.jpg



こだわりの本と
音楽CDが置いてある本屋さんでした。
(ポチ→

.
.
.

まったっく予備知識がないまま
お店の中に入ったため、
雰囲気に浮き上がり
そそくさと
出てきてしまいました。

やはり、私たち小心者の親娘だわ^^;

今度行くときはゆっくりと
雰囲気を楽しもうと思います。


前記事で謎めく感じに…と思ったのですが
つい説明してしまいました(笑)





ランキングに参加してます。
emoticon-0157-sun.gif
いいね、と思ったらポチッとお願いします。

[PR]
by maxiah1818 | 2016-08-15 22:00 | おでかけ | Trackback

尾道 本屋さん。


b0304227_23564547.jpg


尾道でごはんを食べた後
不思議な雰囲気に誘われて
路地の奥、迷い込んだ先は
本屋さんでした。






ランキングに参加してます。
emoticon-0157-sun.gif
いいね、と思ったらポチッとお願いします。

[PR]
by maxiah1818 | 2016-08-15 00:02 | おでかけ | Trackback | Comments(16)


b0304227_22574486.jpg


千光寺ロープウエイの窓から
尾道水道


♪ ♪ ♪


昨年の夏、
もう暑い坂道の尾道はやめておこう、
思っていたのに、
今日行ってきました。

なので、今回は坂の上まで往復ロープウェイ。



b0304227_22581419.jpg


岩合光昭さんの写真展、
昨年、別の美術館へ見に行ったので
同じだからいいや、と思っていたら
会社の猫好き女子が
『 全然、写真が違ってたよ。』
カフェもかわいかった。 』
『14日までですよ』
えー、そうなの?
今週末で終わり?
大変、行ってこよう!!

ちいさな写真本を買って帰りました。

かわいくて、すてきな
猫の写真展でした。






ランキングに参加してます。
emoticon-0157-sun.gif
いいね、と思ったらポチッとお願いします。

[PR]
by maxiah1818 | 2016-08-13 23:20 | おでかけ | Trackback | Comments(6)

竹原散歩①


b0304227_23522646.jpg




吸い込まれるように入ってしまった。




b0304227_23523369.jpg

まるで絵を見ているような感じでした。



竹原 旧笠井邸 にて。



ランキングに参加してます。
emoticon-0157-sun.gif
いいね、と思ったらポチッとお願いします。

[PR]
by maxiah1818 | 2016-06-26 00:00 | おでかけ | Trackback | Comments(12)