b0304227_14181661.jpg



山あいの古民家カフェへ行ってきました。
家具もレトロです。





b0304227_14183011.jpg


箸置きはほおづき。


わたし、今年初の栗ご飯。

天ぷらは栗やイチジクも。
どれも丁寧にお料理されていて美味しかったです。

ほんとはガツガツ食べたかったけれど
丁寧に食べました。




b0304227_14184994.jpg


デザートは
囲炉裏で焼いていただく餡子入りよもぎ餅。
スローな時間が楽しめます。





b0304227_14190171.jpg


こんな感じなお店です^^


茶房 巴
岡山県井原市美星町にあります。
(美しい星の町なんていいでしょ)


ちなみに予約制です。
営業時間、営業日も確認要。



ランキングに参加してます。
058.gif
いいね、と思ったらポチッとお願いします。

[PR]
by maxiah1818 | 2017-10-01 22:00 | カフェ | Trackback

空花。

b0304227_22492567.jpg


日曜日。

ちょっとおでかけ。



b0304227_22490169.jpg

40歩

キョロキョロゆっくり歩いています^^;

ごめん、ごめん。





この上にカフェがあって
昨日の記事のハンバーグです。




XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS





ランキングに参加してます。
058.gif
いいね、と思ったらポチッとお願いします。

[PR]
by maxiah1818 | 2017-09-06 22:59 | カフェ | Trackback | Comments(14)

Smorrebrod kitchen Nakanoshima。

b0304227_23073141.jpg
サンドイッチが美味しいカフェへ連れて行ってもらいました。



b0304227_23073627.jpg
これはサラダとスープ。



b0304227_23074701.jpg
しっかりめのパンの上に
サラダが載せてあるサンドイッチ。

初めての食感、美味しい^^




b0304227_23081253.jpg

セルフのお水。
コースターもかわいい。
どっちもいただきました。

しかし、きゅうりとは。




b0304227_23075802.jpg

ごちそうさま。
レモンソーダ。




b0304227_23083947.jpg

歴史的な建物だけど、現役、中之島図書館の中の
カフェです。







ランキングに参加してます。
058.gif
いいね、と思ったらポチッとお願いします。

[PR]
by maxiah1818 | 2017-07-07 23:40 | カフェ | Trackback | Comments(16)

AZABU SALAD。

b0304227_21172561.jpg


この間、撮影会で行ったサラダカフェです。

明るい窓際が好きです。

バスセンターが見えます。



b0304227_21173790.jpg



こんなボールに入っています。

撮影会のサラダはみんなで取り分けましたが

私はモタモタしていて食べ損ねたので

帰りにもう一回行きました。


午後の時間帯はゆったりしていました。


b0304227_21171764.jpg

シェフのお兄さん↑に撮影のお願いをしたら

こっちからのアングルがいいですよって↓



b0304227_21170683.jpg

一人でカフェしているお姉さん、

かっこよかった♪


岡山 ロッツ 2F
AZABU SALAD CAFE



XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS

ランキングに参加してます。
058.gif
いいね、と思ったらポチッとお願いします。

[PR]
by maxiah1818 | 2017-06-29 22:44 | カフェ | Trackback | Comments(12)

breadworks 。

b0304227_23181452.jpg

breadworks
(ポチ→

天王洲 運河沿いにあるベーカリーカフェ。
いい感じの旅の朝でした。
(パンの写真でなくてごめんなさい。)

ちょっとだけカフェ写真^^


2ヶ月前の旅行のフォトブッック
やっとまとまりました。


ほんの少し銀色夏生ふうです。
(そう言うのもおこがましいです 笑)

良かったら見てくださいね↓






ランキングに参加してます。
058.gif
いいね、と思ったらポチッとお願いします。

[PR]
by maxiah1818 | 2017-06-20 23:34 | カフェ | Trackback

緑色が目にしみる。

b0304227_17003166.jpg

緑色が目にしみる感じでした。


美味しいランチを食べて
商店街をお散歩して
リフレッシュ^^


お店の名前忘れたと思って調べたら
「 備中屋長衛門・お食事処ゆらり 」
長い名前でした(笑)


XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS



ランキングに参加してます。
058.gif
いいね、と思ったらポチッとお願いします。

[PR]
by maxiah1818 | 2017-06-04 22:30 | カフェ | Trackback | Comments(6)

b0304227_14591197.jpg

尾道 空猫カフェより。





ベーグルが美味しいと聞いていて
いつか行こうと思ってました。

けっこう坂の上の方にあるので
たどり着くと息が切れてフーフー。

さすが人気のカフェ。
一時間半ほど待ちました。

だけど、景色を見て
すごく美味しいベーグルを食べたら
待っててよかった〜^^
という感じなのでした。




FUJIFILM X-T10 XF35mmF1.4 R



ランキングに参加してます。
058.gif
いいね、と思ったらポチッとお願いします。

[PR]
by maxiah1818 | 2017-04-17 22:00 | カフェ | Trackback

牡蠣と菜の花のパスタ。

b0304227_22572132.jpg

美味しそうでしょ。

牡蠣は苦手なのに菜の花というワードに負けたパスタ。



b0304227_22571371.jpg



日曜日、買い物の後のランチは
ミモザの花が窓の外にワンサカ見えるカフェでした。



FUJIFILM X-T10 XF35mmF1.4 R

ランキングに参加してます。
058.gif
いいね、と思ったらポチッとお願いします。

[PR]
by maxiah1818 | 2017-03-22 23:04 | カフェ | Trackback

おしゃカフェのドリア。


b0304227_23122284.jpg


お皿もおしゃれなカフェで
久しぶりに食べたドリアが
すごく美味しかった。

今思えば、
食べる前に写真撮ったりしてたので
いい加減の熱さに冷めて
猫舌にはちょうど良かったのですね。




FUJIFILM X-T10 
XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS
+Pixlr




ランキングに参加してます。
058.gif
いいね、と思ったらポチッとお願いします。

[PR]
by maxiah1818 | 2017-03-16 23:35 | カフェ | Trackback | Comments(10)

オリバーカフェ。

b0304227_23120696.jpg



落ち葉のテーブルで。



b0304227_23173872.jpg



コーヒー美味しかった。







ランキングに参加してます。
058.gif
いいね、と思ったらポチッとお願いします。

[PR]
by maxiah1818 | 2016-11-22 22:00 | カフェ | Trackback