カテゴリ:未分類( 62 )

ドーナツはどーなった?

b0304227_23123920.jpg


久しぶりのドーナッツ。

パッケージが可愛くて撮りたくなりました。

写真は引き算っていうのに
ついついいろいろ並べたくなります。


オールドファッション
食べようと思ってたのに
気がついたら
なくなっていました^^;





ランキングに参加してます。
emoticon-0157-sun.gif
いいね、と思ったらポチッとお願いします。

[PR]
by maxiah1818 | 2016-12-15 23:26 | Trackback | Comments(10)

ダリアだよ。


b0304227_22411086.jpg


ダリアにしよかな、
コスモスにしようかな。

ダリアぽくないけどかわいいダリアにしよう。




お友だちとダリアを見に行った時
道を間違えて
たくさん運転させてしまいました。

ちょっと(?)おしゃべりしていたら
道案内をミスしてしまったのでした。

ごめんね^^;
でもまた行こうね。





ランキングに参加してます。
emoticon-0157-sun.gif
いいね、と思ったらポチッとお願いします。

[PR]
by maxiah1818 | 2016-10-11 22:50 | Trackback | Comments(10)

愛しい旅 ④ *beach*

b0304227_23291215.jpg

先週、娘のいるシドニーに行きました。
南半球なので季節外れの写真になります。

泳いでないですが
ビーチの雰囲気も味わってきました。



b0304227_23292669.jpg



b0304227_16234726.jpg



b0304227_23285154.jpg



シドニーはリアス式海岸の特徴で
坂道が多いのですが
坂道の向こう側に水平線の広がりが見えた時の
爽快感。

初めて海を見たなつかしい子供の頃の気持ちを思い出しました。


旅から帰って明日で一週間がたつのですが、
遠い昔のような気持ちにもなります。

いろんな事もあり
複雑な気持ちにもなりましたが
せっかくの旅の思い出なので
大事に綴ろうと思います。




ランキングに参加してます。
emoticon-0157-sun.gif
いいね、と思ったらポチッとお願いします。

[PR]
by maxiah1818 | 2016-01-21 23:46 | Trackback | Comments(10)

旅先より。

b0304227_06164832.jpg


念願だった娘の留学先に来ました。
費用もかかるし無理だと思ってましたが
いろいろな方に背中を押してもらってついに。

こちらは夏で、とても緑がきれいです。

i-phoneでアプリから投稿してます。
ちゃんとできるかな。

[PR]
by maxiah1818 | 2016-01-11 04:31 | Trackback


b0304227_23251779.jpg


奈良公園の中を歩いて春日大社へ。


b0304227_23244956.jpg


道中、たくさんの鹿に会いました。



b0304227_23250491.jpg


鹿せんべい。

持っているのがバレると
おねだりされて、大変。





ランキングに参加してます。
emoticon-0157-sun.gif
いいね、と思ったらポチッとお願いします。

[PR]
by maxiah1818 | 2015-09-29 23:00 | Trackback | Comments(6)


b0304227_23443294.jpg

倉敷の街風景。

こんな感じ。

いい街並みでしょう。



b0304227_23485632.jpg


きょん♪せんせいが
お団子をずーっと持っててくださいました。

それをみなさんで撮りました。


お団子やさんの前でたむろっていたせいで
どうやら桜の効果がおきて
お団子屋さん、繁盛してきました。



b0304227_23484035.jpg


煉瓦の壁と手前のお花とカメラ女子が
わたしのねらい。

なんだけど、
講評してもらいました。

講評では構図についてアドバイスをいただきました。

しかし、ななめのライン、またわからなくなってきました。
教えてもらった時はなるほど、って思ったのに。

しばらく悩んでみようっと。




ランキングに参加してます。
emoticon-0157-sun.gif
いいね、と思ったらポチッとお願いします。

[PR]
by maxiah1818 | 2015-09-08 00:04 | Trackback | Comments(10)

キボウノヒカリ。


b0304227_23090180.jpg



ステキな写真集でした。
強くて優しい希望のヒカリ。






ランキングに参加してます。
emoticon-0157-sun.gif
いいね、と思ったらポチッとお願いします。

[PR]
by maxiah1818 | 2015-04-07 23:17 | Trackback | Comments(2)

今年の目標は。


b0304227_23275174.jpg
香川県 琴弾公園展望台より



今年の目標のひとつは
『時間を大切にする』


できれば、時間に追われるより
時間をコントロールして、
日々を大切に過ごしたいなぁ。





b0304227_23374989.jpg
銭形平次って時代劇をご存知の方はこの砂絵をご存知かも。



写真は、お正月の金毘羅参りの帰りに寄った公園で撮りました。
強風がすごくて、寒くて寒くて、さっさと帰りました。





ランキングに参加してます。
emoticon-0157-sun.gif
いいね、と思ったらポチッとお願いします。

[PR]
by maxiah1818 | 2015-01-06 23:44 | Trackback

トロピカル。

b0304227_23445220.jpg
写真とは関係ないワールドカップネタですが

ブラジルのネイマールも
ポルトガルのクリスティアーノロナウドも

2月5日生まれだそうです。

ベルギーのヤヌザイも。
(私はよく知らなけどサッカー好きな方には有名な選手)

サッカー好きな長女が2月5日生まれで
自慢そうにしていました。


ちょっとうらやましい。






ランキングに参加してます。
いいね!
と思ったらクリックしてね

[PR]
by maxiah1818 | 2014-07-02 23:55 | Trackback | Comments(4)

伏見稲荷。

b0304227_21272353.jpg
京都2日目は伏見稲荷へ。
b0304227_21264365.jpg
キツネの顔の絵馬がかわいい。
それぞれメーキャップしてる。
b0304227_21265204.jpg
ずっと行きたかった千本鳥居。
山の上まで続いていますがとりあえず奥社まで。
全部回ると2時間くらいかかるそうです。
b0304227_21270872.jpg
お土産やさんもこれまたかわいい。
縁起がいい感じです。
覗いてると伏見の”酒の飴”をおばちゃんに乗せられて買ってしまいました。
このシーズンしかない人気の飴だって。

ランキングに参加してます。
いいね!と思ったらクリックしてね にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

[PR]
by maxiah1818 | 2014-01-16 22:46