2017年 06月 16日 ( 2 )

いなばの白うさぎ。

b0304227_23181641.jpg



兄弟の神様の
荷物をたくさん持たされて
お兄さんたちはさっさと先を行くのに
遅れて歩いていて
そんな時に
泣いている兎さんを助けるなんて
オオクニヌシのミコトという神様は
なんて優しくて紳士なんだろう。

それにしてもお兄さんたちは
神様なのになんて意地悪なんだ

子供の頃読んだ日本神話で
一番覚えているシーンです^^





ランキングに参加してます。
058.gif
いいね、と思ったらポチッとお願いします。

[PR]
by maxiah1818 | 2017-06-16 23:33 | 雑貨 | Trackback

出雲大社にて。


b0304227_23480075.jpg

寺社仏閣では御手水場が好きです。

出雲大社は意外にもステンレスのピカピカの柄杓。
添えてある竹は本物で不思議な風情があり好きな感じでした。




b0304227_23475209.jpg

絵馬も好きです。
さすが縁結びの神様。



ちゃんとお参りもしましたよ。

ここでは

二礼二拍手一礼ではなく
二礼四拍手一礼なんですよ。

いつもよりていねいにお参りした気持ちになりました。






ランキングに参加してます。
058.gif
いいね、と思ったらポチッとお願いします。

[PR]
by maxiah1818 | 2017-06-16 00:07 | おでかけ | Trackback | Comments(12)