ひまわり 2017 ④ 後ろ姿。

b0304227_22413821.jpg


早朝のひまわり畑でお花の後ろ姿を撮っていたら
(かなり粘っていました)

夫婦連れのおじさまに
何を撮っているの?と話しかけられました。

花びらの重なりが光に透けるのが好きなんだ
とか言うと
なるほど〜なんで後ろから撮っているのか不思議だった
とても感心されてしまいました。


確かに不思議だったと思います(笑)



b0304227_22413184.jpg


後ろ姿、かわいいですよね。




Pentacon 1.8/50

ランキングに参加してます。
058.gif
いいね、と思ったらポチッとお願いします。

[PR]
トラックバックURL : http://ai0318.exblog.jp/tb/27044464
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nyao0515 at 2017-08-12 00:11
ヒマワリは難しくて、なかなか思うように撮れませんが、
aiさんの粘りとテクニックにいつも感心しています。
100枚撮ってやっと1枚思うような写真が撮れると
今日ある人から教えて貰いました。う~ん、一つの被写体に10枚くらいしか撮ってないなぁ。粘りゼロです。
aiさんを見習わないとね。
Commented by maxiah1818 at 2017-08-12 09:24
* nyaoさんへ
テクニックはないけれど
粘りは・・・
この朝はひまわり畑に6時〜8時くらいまでいた・・・
サッカー観戦くらいでしょ(笑)
でも楽しみ方はひとそれぞれ、楽しいのがいちばん♪
Commented by moco-mo-coco at 2017-08-12 10:54
あいちゃん おはようございます♪

後ろ姿。って惹かれるものがあるよね♪
撮ってたら話しかけら、不思議な顔‥わかるーー(笑)
オールドレンズの優しい雰囲気がいいね*^ ^*
もう一本ほしいなぁ‥とずっと思ってるんだけど
レンズ貯金貯まるまで我慢(笑)
いつも可愛いお写真をありがとう*^ ^*
関東は昨日今日と雨だったけど過ごしやすかったけど
あいちゃん方面は猛暑続きのようなので
熱中症に気をつけて撮影を楽しんでね^^
Commented by ck_wanco at 2017-08-12 12:33
こんにちは♪
ステキですね~
しばらく、うっとりと眺めていました(#^.^#)
私も、花びらの重なりが光に透けるの好きです^^
Commented at 2017-08-12 13:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by konoha117 at 2017-08-12 16:26
あいさん こんにちは♫

ひまわりの後ろ姿・・・私もかわいいと思います。(^^)
うなじのへんとか好きですよ~

写真を撮ってるとけっこう話しかけられますよね。
私もマクロレンズでしゃがんで這いつくばって(笑)
撮ってたらどうしたの?!
と体調が悪いのでは?と勘違いされたこともありますよ。
(^^;)
Commented by maxiah1818 at 2017-08-12 21:57
* mocoちゃんへ
ですよね、mocoちゃんも後ろ姿のひまわり撮ってたよね♪
そしてやっぱり話しかけられたり、不思議顔された経験アリですね^^

オールドレンズ、思わず2つ持ってしまったけど
まだまだ知らない秘密がありそうでレンズ遊びが楽しいよ。
早く貯めてね(笑)

今日はモノクロ、ちょんちょん出た草がかわいくて
mocoちゃんらしい被写体だなぁって思いました^^
いつも楽しみに見ています。

暑くて暑くて、ふぅ〜って感じだったけど
なんとなく朝が涼しくなってきた気がするの。
いつも優しい言葉をありがとう♪
過ごしやすいとはいえ、まだまだ暑い夏、mocoちゃんも気をつけてね^^
Commented by maxiah1818 at 2017-08-12 22:05
* wancoさんへ
wancoさんにそう言ってもらえるなんて
めっちゃ、光栄ですっ!
逆光の後ろ姿、お花撮影の大好きポイントの一つですネ。
Commented by maxiah1818 at 2017-08-12 22:08
* 鍵コメさんへ
おお〜
そんなコトがあるのですか!
全然躊躇せず逆光を楽しんでいました。
ありがとう^^
気をつけておきますね。
教えていただいて、すごく嬉しいです!
Commented by Blue sky at 2017-08-12 22:32 x
後ろ姿、可愛らしいですね。
そっと見守りたくなります(*^^*)
ヒマワリ。
大好きな花のひとつです。
Commented by maxiah1818 at 2017-08-12 23:04
* 虹さんへ
うなじあたりもいいですよね、あのカーブ不思議。
太陽に向かって動いてるなんて。

虹さんも夢中になって不審人物に(笑)
カメラマン、あるある、かも。
でも夢中になったら、少々気にならなくなっちゃってね。
はっと思うコトも^^;
Commented by maxiah1818 at 2017-08-13 20:39
* Blue skyさんへ
私も大好きなお花です!
ひまわりって、夏らしい花の一番ですね^^
暑くても元気が貰える気がしますね。
Commented by emilehouse24 at 2017-08-14 12:50
こんにちは*
うしろ姿...萌え~
花びらが光に透ける姿..わたしも大好きなんで、すごくわかります!!(笑)
お花のうしろ姿.. うしろ姿が大好きで、数年前にうしろすがた。の
別ブログを友達と作りましたが、すっかり放置^^;
久しぶりに同じ感覚をあいさんが語っていらしたので、興奮してしまいました..(笑)
Commented by maxiah1818 at 2017-08-14 22:17
* emiさんへ
emiさん〜
ブログ検索して、”うしろすがた。” だいぶ見入ってしまいました。
小さくてかわいい後ろ姿がいっぱい出てきて
涙腺(!)が緩みました。
かわいかった〜〜ドハマリでした^^
今タイムスリップしたら、私も小さい子供たちの後ろ姿たくさん撮ると思う。
今日、たまたま予約投稿している写真は末っ娘の後ろ姿なの。
あまり考えずに写真を選んだけれど
なんだこの、流れは。。。と思って^^私も興奮しました(笑)
by maxiah1818 | 2017-08-11 23:08 | おはな | Trackback | Comments(14)