人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏へ。

夏へ。_b0304227_23324462.jpg


朝早く 一生懸命 木登りして。

ギュッと しがみついた細い枝から
夏へ飛びたったのね。

コーラスが響くこの公園で
君も元気よく歌っているのでしょうか。


HELIOS-44-2 58mm/F2

ランキングに参加してます。
058.gif
いいね、と思ったらポチッとお願いします。

Commented by nyao0515 at 2017-07-27 22:36
今日も暑かったね。
蝉の鳴き声を聞くとますます暑さが増しますが
せっかく生まれてきたんだもの
しっかり鳴きたいよね。
蝉の抜け殻、なんか好きだわぁ。
Commented by berry0726 at 2017-07-27 22:55
私も枝にくっついている抜け殻を見ると
あいさんと同じような事を考えます。
頑張って登ったんだなーって!
でも上手くいかなくて羽化したけど落っこちてしまい
抜け殻と共にまだ緑色が残った羽をつけて
死んでるセミも2回見ました。
悲しかったな。
Commented by umitosora14 at 2017-07-27 23:18
今晩は^^
せみの抜け殻、とっても綺麗に撮られてる~♪
わたしも、今朝、せみの抜け殻を見つけました
急いでて、撮れなかったけど、
こんど撮ってみたくなりました♪
懸命な命の跡を感じますね^^
Commented by purebliss at 2017-07-28 13:03
みんな 一生懸命^^
暑さに負けず 夏を楽しみたいですね(*^_^*)

レンズの優しい感じいいですね♡
Commented by ck_wanco at 2017-07-28 19:27
こんばんは♪
蝉の声ってこちらでは、あまり聞こえてきません・・・
???私が鈍感なのかも???
こうして見ると、こんな小さな体で一生懸命
生きているって感じますね。
私もがんばろっ! 色々と(^^ゞ
Commented by maxiah1818 at 2017-07-28 21:53
* nyaoさんへ
昨日も今日も暑かったね〜
蝉しぐれとはよく言ったもので
ほんとに降り注ぐような鳴き声。
一週間の命だものね、おもいっきり鳴くよね^^

抜け殻を見るといろいろ想像しちゃいます。
Commented by maxiah1818 at 2017-07-28 22:00
* berryさんへ
土の中の方から一生懸命木の上まで登ってきたかと思うと
よく頑張ったなぁって思います。
なのに、せっかく上まで上がって落ちてしまったと思うと切ないです。
それも自然の一部だと思うけど悲しいですよね。
できれば一週間をまっとうしてガンガン鳴いていてほしいです。

蝉の抜け殻ひとつでもなんだか物語がたくさんありますね。
Commented by maxiah1818 at 2017-07-28 22:10
* umiさんへ
蝉の抜け殻は透明感があって
ちょっとオモチャっぽくって好きです。
みつけると嬉しくて夏だなぁって思います。
鳴き声もすごくて^^;
がんばって鳴いてるんだなぁって思いました。
Commented by maxiah1818 at 2017-07-28 22:15
* pureさんへ
ほんとほんと。
暑いけどせっかくだから夏も楽しみたいです。

レンズ楽しいです。
楽しくて調子に乗って、レンズの体験会に行く予定です。
神戸だよ^^
Commented by maxiah1818 at 2017-07-28 22:27
* wancoさんへ
そうなの?
やっぱり北海道は涼しいのかな。
こちらの公園はもう物凄く鳴いていました。
街路樹でもすごいですヨ。
うん、私も頑張ります^^
by maxiah1818 | 2017-07-27 22:30 | むし | Trackback | Comments(10)

ゆるいフォトライフ楽しんでます。photo by あい


by あい
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31