雨上がり。

b0304227_22331620.jpg


大雨に降られて
濡れネズミになって帰って来た日。

夕方になって
陽が射してきました。

うれしい。

眩しい写真を撮らなければ!


近所の畑の紫陽花でオールドレンズの楽しみを
味わったのでした。


HELIOS-44-2 58mm/F2




ランキングに参加してます。
058.gif
いいね、と思ったらポチッとお願いします。

[PR]
トラックバックURL : http://ai0318.exblog.jp/tb/26982954
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by moco-mo-coco at 2017-07-11 23:00
あいちゃん こんばんは♪

フレア出てますねー^^
私のヘリオスくんは出にくいみたいなので
なので普通のレンズのように撮ってます(笑)
あいちゃんのヘリオス写真楽しみにしてます♪
いつも素敵なお写真をありがとう*^ ^*
Commented by rinkatuu at 2017-07-11 23:08
雨からの贈り物
す。て。き(*^^*)
Commented by maxiah1818 at 2017-07-11 23:10
* mocoちゃんへ
フレア見てくれてありがとう〜^^
mocoちゃんからレンズの個体差のことを聞いていたので
ドキドキしながら撮ってみました。
フレアも素敵だけど普通のレンズみたいに撮っても
柔らかい感じがして好きです。
mocoちゃんはフイルムだったりレンズだったりいろいろ挑戦されてますね。
わたしもチャレンジしなくっちゃ、と思って刺激もらってます^^
こちらこそいつもありがとう。
赤潮が早く消えますように。
私も海写真撮りに行かなくちゃーー
Commented by maxiah1818 at 2017-07-11 23:12
* rinkatuさんへ
雨に濡れて大変だったけど
贈り物をもらっちゃいました。
夜のやさしい光の贈り物もすてき^^
Commented by pote-sala at 2017-07-12 07:29
夕陽がそーーーっと差し込んできてくれた感じ。
それがオールドレンズで効果倍増ですね。
お日様が「遅れてごめん!」って言ってくれてるみたい。
Commented by Blue sky at 2017-07-12 09:05 x
わぁ、なんて綺麗な写真なんでしょう(*^^*)
雨上がりの楽しみ方のひとつですね!
Commented by purebliss at 2017-07-12 16:24
おおおおおお〜〜〜〜
手に入ったんですね(*^_^*)
フレアが キレイに出てるw〜〜♡

たくさん撮って見せてくださいね(^^♪


Commented by ck_wanco at 2017-07-12 19:23
こんばんは♪
わぁ~、凄くキレイ♡
すぅ~と引き込まれる絵です(^^♪
とってもステキ(*^^*)
Commented by nyao0515 at 2017-07-12 20:58
なんですか、このベールに包まれた幻想的な写真は!
びっくりしてしまいました。
あいさんが、だんだん巨匠になっていく~。
Commented by 葉月 at 2017-07-12 21:52 x
ついにオールドレンズデビューしちゃいましたね。

光があるとレンズを覗くのがすごく楽しみに
なってきますよ♪

逆光が大好物にもなります(笑)

フレアにキラキラのぼけも素敵ぃーー。
Commented by maxiah1818 at 2017-07-12 22:23
* poteさんへ
うんうん、そんな感じ。
雨上がりの夕日、すぐ山のかげに入ってしまいそうな時間帯。
お日様、お顔を出してくれてありがとう^^
Commented by maxiah1818 at 2017-07-12 22:30
* Blue skyさんへ
そこらへんの畑の中で
こんな絶景が見れるとは^^
カメラのおかげですネ
Commented by maxiah1818 at 2017-07-12 22:35
* pureさんへ
そうなんですよぉぉ!
わーい^^
フレアが見えた時は興奮しましたっ♡

カメラを持ってウロウロしたいです♪

Commented by maxiah1818 at 2017-07-12 22:38
* wancoさんへ
褒めてもらって嬉しい〜^^
フレアが出てくれてそれだけでも
きゃーって感じでした。
Commented by maxiah1818 at 2017-07-12 22:43
* nyaoさんへ
この幻想的な感じが
オールドレンズの魅力なんです^^
巨匠だなんて、nyaoさんたら(笑)
Commented by maxiah1818 at 2017-07-12 22:50
* 葉月さんへ
欲しい、欲しいと思いながら数ヶ月。
我ながら助走期間が長くて(笑)

葉月さんが言われる通り逆光探し回りそうです。
レンズを覗くって楽しいです。

三連休は忙しいけど
ちょっとくらいは触れるかなぁ♪
楽しみが増えました^^
Commented by umitosora14 at 2017-07-13 00:03
今晩は^^
雨上がりの喜びが輝いてるみたいです
とても素敵です♪
Commented by maxiah1818 at 2017-07-13 22:09
* umiさんへ
土砂降りは大変だったけれど
その分、雨上がりが清々しかったです^^
ありがとう♪
by maxiah1818 | 2017-07-11 22:49 | おはな | Trackback | Comments(18)