Sun 3 Sunday !  青空つかまえたよ。


b0304227_18044235.jpg

そうでした!

今日は Sun 3 Sunday !

poteさんご案内の空写真企画(ポチ→)に
参加してみました。



♪  ♪  ♪



梅をいただいて
梅しごとしていました。

言っても
梅シロップと梅酒。

これで夏バテに負けないよ174.png




XF35mmF1.4 R

ランキングに参加してます。
058.gif
いいね、と思ったらポチッとお願いします。

[PR]
トラックバックURL : http://ai0318.exblog.jp/tb/26933474
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by pote-sala at 2017-06-18 22:44
あいさん、こんばんは~~!
青空をありがとうです!
すっとまっすぐに、そして青空をキャッチ♪
とても清楚なイメージで、こういう雰囲気はさすが、あいさんだな、っと思います。

私も梅仕事しましたよ。梅ジュースだけなんだけどね。
あと1kg梅が残ってるの、どうしようかな。
Commented by nyao0515 at 2017-06-18 22:53
きれいな空だねぇ。今日はずっと仕事してたから
空をじっくり見てないなぁ。
タチアオイ、撮りに行きたいなぁ。
Commented by nonshi24 at 2017-06-19 20:37
青空にまっすぐ伸びるタチアオイ、
素敵ですね~。
とっても爽やか☆

梅仕事、私も現在熟成中。
下戸なので毎年梅シロップで~す^^
Commented by maxiah1818 at 2017-06-19 22:50
* poteさんへ
楽しい企画をありがとう〜
空の好きな私はとても楽しい。
とか言ってもすっかり忘れるところで
ブログ巡りしていて、ハッ!
ほんと忘れん坊さん。
ぴったりの青空写真があって良かった^^

梅しごと、今日も瓶を振り回している私です(笑)
Commented by maxiah1818 at 2017-06-19 22:52
* nyaoさんへ
お仕事頑張ってるね^^;
昨年は写真撮ろうと思ったら
雨に打たれて葵ちゃんグッタリだったのよ。
今年は梅雨に入ってから雨がないね。
Commented by maxiah1818 at 2017-06-19 22:55
* かほさんへ
爽やかと言ってもらえて嬉しい^^
梅雨の季節の青空に向かって咲く立葵の姿、大好きなんです。

かほさんも梅シロップ^^
私も。でも梅酒も♪
早く飲めたらいいなと思ってぐるぐる回しています。
Commented by umitosora14 at 2017-06-20 08:42
おはようございます^^
タチアオイ、青空背景に爽やかに咲いてますね~
↑記事、ゆるっと紫陽花、ご参加くださって嬉しいです♪
真っ白な子、ほんと妖精みたい^^
とても素敵です*^^*
妖精がいっぱいのお庭、良いですね
なんどでもカメラ向けちゃいますよね♪
Commented by Blue sky at 2017-06-20 09:08 x
空色がとっても綺麗です。
美しい空色をバックに花がまた映えますね。
今日の福岡は、午後から雨予報ですが朝から清々しい写真を見て心地よい気持ちになりました(*^^*)
Commented by purebliss at 2017-06-20 10:51
こんにちは^^

なんて可愛い青空なんでしょ^^
白いドレスで 空にむかって お日様に微笑んでるみたい(^^♪
来月は 可愛いの目指そう〜っと(笑)
Commented by maxiah1818 at 2017-06-20 20:41
* umiさんへ
挨拶がおくれてごめんなさい^^;
参加させていただいきました。
紫陽花、撮っても撮ってもなかなか納得いかず。
うーんと思いながらブログにアップするとなんだかいい感じに見えてきたり。

いろいろな妖精をかまっているのが楽しく、忙しいです^^;
Commented by maxiah1818 at 2017-06-20 20:47
* Blue skyさんへ
私の好きな空の色にしました。
この日の朝は雲が全然なかったの。

今日はこちらもどんどん曇ってきて
雨も降ってきましたよ。
Commented by maxiah1818 at 2017-06-20 20:49
* pureさんへ
pureさんの青空はスカッとして
気持ちよかった〜
みんなで見せ合いっこするって楽しいね。
来月はどんな空に出会ってどんなふうに撮れるか、
自分でも楽しみ^^
Commented by aya_526 at 2017-06-22 10:19
あいさん おはようございます♪
銀色夏生ふう^^ 僕は旅する・・・
拝見させていただきました~♡
旅のステキがいっぱいつまったフォトブック^^
とってもいいです^^
旅ってステキ、楽しいだけではなくて・・・
ちょっとセンチメンタルになったり、
自分を見つめなおす時間になったり・・・
やっぱり旅っていいですね♡
それを形にしておくこともまたすてきなことで^^
私もつくってみたくなりました(*^^*)

アナベル・・・ステキな紫陽花ですよね~♡
今年こそわが家にお迎えしたいです^^



Commented by zosanjyoro at 2017-06-22 21:42
あいさん こんばんは ^^
カフェのお花のテーブル いいですね~♪
アナベルもと~~ってもキレイで見入ってしまいました
そしてフォトブック 拝見させて頂きましたよ~
あいさんらしい爽やかでポストカードのような切取り
すごくステキでした
たくさんの思い出が詰まってますね
私もいい旅をさせて頂きました *^^*
Commented by maxiah1818 at 2017-06-22 22:18
* ayaさんへ
見てくださってありがとう〜^^
そう言ってくださって嬉しいです。
ちょっといきって載せて見たものの
下手くそ写真のくせにかっこつけです^^;
でもフォトブック作り、楽しいかったですよ。
けっこうあーでもないこーでもないと・・・
ayaさんも作ってみてくださいね。

うちのアナベルも柏葉紫陽花も白なので
この間ホームセンターで値下がりした青の紫陽花買ってしまいました♪
もう花は終わって切り込んである苗なので来年楽しみです^^
Commented by maxiah1818 at 2017-06-22 22:24
* ひろままさんへ
見てくださってありがとう〜^^
褒めてくださって嬉しい〜
ちょっと恥ずかし、かっこつけフォトブック。
作るの楽しかったです。

たくさん旅に出て
たくさん写真を撮って楽しみたいです!
福岡もまた行きたいなぁ^^
by maxiah1818 | 2017-06-18 22:30 | | Trackback | Comments(16)