ひかる。

b0304227_23171141.jpg
岡山県 閑谷学校にて。
少しだけ憧れの床への映り込み。
障子の光もきれいでした。




さっきまで
激しい雷でした。

初めは稲光を見てたりしていましたが
あまり音が響きだすと
やはりビビります。

半世紀くらい生きてきても
やはりあの爆音と光は
怖いわ〜と思いました。



XF18mmF2 R

ランキングに参加してます。
058.gif
いいね、と思ったらポチッとお願いします。

[PR]
トラックバックURL : http://ai0318.exblog.jp/tb/26896950
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by rinkatuu at 2017-06-01 23:26
床に映る光の色
堪りませんね(*^^*)
Commented by maxiah1818 at 2017-06-01 23:27
* rinkatuさんへ
憧れの床への映り込み。
ちょびっとですが嬉しい^^
Commented by hogecyan at 2017-06-01 23:33
ははい。幾つになっても地震雷火事親父は怖いもんです(^^)

床に映り込んだ木々の色が初夏を思わせますね(^^)
Commented by gachako1121 at 2017-06-01 23:50
撮影お疲れ様です。
ほんまにぃ 美しい うっとり (^O^)
猫の目線 ライブビュー撮影ですか?
バケツが転がり ‼︎ ‼︎‼︎ やっとこさ 嵐が過ぎ去りました よかった


Commented by pote-sala at 2017-06-02 07:12
まるで忍び込んできたかのような緑。
すーっと見る人の心にまで入ってきますね。

雷はなかったけど、土砂降りでした。
やっとこさ、今日は気持ちよく晴れましたよー。
気持ちいい朝です。
Commented by maxiah1818 at 2017-06-02 22:54
* keitoさんへ
やっぱりそうでしょ(笑)
昨日はほんと雷、ガンガンでヒクヒクでした^^;

床一面の緑の写真撮ってみたいです。
Commented by maxiah1818 at 2017-06-02 22:57
* 雅茶子さんへ
縁側みたいなところから覗いて撮りました。
たまにこういう建物に入ると
DNAが何かを思い出す感じですね^^

けっこう長い時間鳴り響いてました。ビビりな私^^;
こやって夏になっていくんですね。
Commented by maxiah1818 at 2017-06-02 23:05
* poteさんへ
poteさんの表現力にうっとりです。
そう言ってもらえてなんだか私、舞い上がります^^
何気なく撮ったけど、やっぱり私の心に忍び込んできたんだって思ってしまった。嬉しいです。

うんうん、今日はいい天気で、しかも少し涼しかったです。
Commented by Blue sky at 2017-06-03 09:18 x
床に映り込んだ光景が素敵です。
こんなに綺麗にうつってるなんて、床が、ピカピカに磨かれてるのでしょうね。
本当に綺麗だこと(*^^*)

雷、私もあの音は苦手です^^;
Commented by aya_526 at 2017-06-03 11:04
あいさん こんにちは♪
閑谷学校・・・お寺のような雰囲気が^^
障子の影と床への映りこみ、少しだけ見える緑と
とても清々しい気持ちになりますね♡

そして、みどりの重なり^^
多重露光、ナイスな一枚です!
初夏の香りたっぷりでとても素敵な風景ですね♪
岡山・・・ほんとにすてきなところがいっぱい^^
なが~いおつきあいのブロ友さんが住む街
今年こそ行ってみたい街なのです(*^^*)


Commented by maxiah1818 at 2017-06-03 16:13
* Blue skyさんへ
館内の床はいにしえの学者さんや生徒さんたちがずっと使っていたからでしょうね。渋く艶めいた床でした。
中は入れませんが廊下を歩いたり見学はできます。

雷、梅雨が来たらいやだなぁ。
Commented by maxiah1818 at 2017-06-03 16:21
* ayaさんへ
ここは江戸時代に作られた、岡山藩直営の庶民教育のための学校・学問所です。今でも教育施設として一部使われているようです。緑がとってもきれいでした。

多重もめったにしないのですが
最近ちょっと触ってみようとおもってチャレンジしてます。

ぜひぜひ岡山へ。お魚も果物も美味しいですよ^^
Commented by club_yume_ututu at 2017-06-04 21:07
>優しい言葉をもらったり親切にしてもらったら
優しさの貯金ができて
利息もついて
自分も人に優しく親切になれそうな気がします。

あい さま、こんばんは。
素敵な お写真と、美しい言の葉をありがとうございます。
仰いますように、大切にしたい想いです。
どうしてもお伝えしたくて、コメント欄を探してしまいました。
Commented by maxiah1818 at 2017-06-05 22:17
* club_yume_ututuさんへ
こちらこそ、そんなお言葉をいただいて恐縮ですが
わざわざコメント欄を探していただいて嬉しいです!
ありがとうございます^^

ちょっとしたことで優しいお言葉をかけてもらうことがあり
そんなふうに思いました。
私も思いやりのある言葉がかけられる人になりたいなぁ。
貯金がたっぷりできるように心の容量も広げなくちゃ。
今日も心の狭さを反省している私です^^;


by maxiah1818 | 2017-06-01 23:23 | おでかけ | Trackback | Comments(14)