新しい私はじまる・・・  new start 圧倒的桜。2017


b0304227_15503132.jpg




*私の今年のいちばんはやっと晴れの日に出会えたサクラ*

週末お休みの日、お天気に恵まれず
ついに出勤前に公園に行った時の
明るい光の中の桜は今年のいちばんのお気に入りです。

見てくださってありがとうございます。

皆さんと、桜で繋がれるなんて
嬉しいです。

ゆっくりになりますが、桜めぐりさせてもらおうと思います。

usaさん
企画、準備、ありがとうございました。






*ことしの私のさくらメモ*

春初め。初めてのお友達と初めての河津桜。春はこれから、楽しい桜。

京都の桜。今年は思わぬ咲きが遅くて雨にもあったけれど友人とリベンジを誓った夢ある桜。

尾道の桜。曇り空に坂道の満開の桜。手しごと市のお寺ごと桜でした。

地元の桜。雨のあとの曇り空でも今年は撮ろうとイメージしていた桜景色

こんなに追いかけたのかと思うと笑えます。
来年はどんな桜に会えるのかと思うともうワクワク。





ランキングに参加してます。
058.gif
いいね、と思ったらポチッとお願いします。

[PR]
トラックバックURL : http://ai0318.exblog.jp/tb/26868192
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by pote-sala at 2017-05-20 05:53
陽だまりいーーーーっぱい詰め込んだあったかいお写真だぁ・・。
そうそう、お天気に恵まれなかった今年の桜。
私なんかカメラの設定どうこうより、時間のやりくりに
一生懸命だったーー(^^);

でも、そんな風に追いかけたくなるのが桜なのかも・・。
Commented by moco-mo-coco at 2017-05-20 08:50
あいちゃん おはよう♪

ふんわりあいちゃんの優しい桜にほっこり♪
今年はお天気のご機嫌がななめだったよねー。
だけどこうして素敵なお写真を見せてもらえて嬉しい*^ ^*
来年のあいちゃんの桜のお写真を
私もワクワクしながら楽しみにしてまーす♪
素敵な桜のお写真をありがとう*^ ^*
いつもありがとうです^^
Commented by Blue sky at 2017-05-20 09:58 x
素敵な桜のトンネルですね!
とっても綺麗です。

今年の桜は、天気に恵まれず私は満開時期は曇り空の下しか撮れませんでした^^;
こちらで美しい写真を見ることができ嬉しいです(*^^*)
Commented by yume_jin at 2017-05-20 10:24
こんにちは。
色々な桜を楽しまれたんですね~♪
私は、バタバタ過ごしているうちに
葉桜になっていて・・
だから、一斉に咲く桜がとても嬉しいです♪
満開の色々な桜を一緒に楽しみましょうね~ ^^

Commented at 2017-05-20 12:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by MISCHEH at 2017-05-20 13:22
あいさん、こんにちは♪ご無沙汰しちゃってます^^;
今回の圧倒的桜、ご一緒できて嬉しいです♪

桜のトンネルだぁ~w♪
メルヘンちっくな描写で凄くかわいいです♪
ふんわりとした土や草の上、舞い散る花びら、小鳥のさえずりが聞こえてきそう。。。
こうゆうところ、のんびり歩いてみたいです^^
Commented by jinsnap at 2017-05-20 13:45
こんにちは。
いつもお越しいただきありがとうございますw
桜でご一緒できて嬉しいです。

桜が見守るようにいるキラキラの風景。
ここに身を置いてしばらく桜と共に心地良い風に吹かれていたくなりました。
素敵な風景です。

これからもよろしくお願いいたします。
Commented by plumerian-y at 2017-05-20 18:26
こんばんは。

やっと晴れた日に出会えた桜なんですね。
それはやっぱり思い入れが違いますよね。
キラキラしていますね!

私も桜めぐりを今はじめたところです。
楽しいですね、これ^^
Commented by berry0726 at 2017-05-20 22:04
明るい光の中の桜トンネル
きっとワクワクの気持ちでシャッター切ったのでしょうね。
あいさんのさくらメモ
こうして記しておくのいいなーって思いながら
読みました。
来年も楽しみですね!私も~^^
Commented by maxiah1818 at 2017-05-20 23:31
* コメントくださったみなさまへ

嬉しいコメントありがとうございます。
申し訳ないのですが、ご訪問をお返事に返させてください。

ほんとはお一人づつお返事を綴りたいのですが
首肩痛からPCを使う時間があまり取れなくて。
(不器用なのです)

でもでもコメント嬉しいです。
いつも心を寄せてくださって感謝です。
Commented by roseyrosey at 2017-05-21 01:00
光が溢れるあいさんの淡い桜。。。素敵。
前ボケがいい感じですね。
今年はお天気にハラハラしながらの撮影でした。
ゆっくり開いてくれたおかげで、あちこち行けましたね。
首肩痛。。。お大事にしてくださいね。
パソコンすると、余計悪化しちゃうので。。。。
Commented by nonshi24 at 2017-05-21 10:55
あいさん、おはようございます。
素敵な桜のトンネルですね~。
ふんわりやさしい色合いがとても綺麗♪
首肩痛、大丈夫ですか?
どうか早く治りますように。。
Commented by club_yume_ututu at 2017-05-21 11:05
こんにちは。
usa104 さまの “ 圧倒的桜。2017 ” に参加させていただいております。

とても美しく 素晴らしい お写真、素敵な桜のトンネルですね♪
ご一緒させていただき嬉しいです。 ありがとうございます。

p.s.
お大事になさってくださいね。 イタイノ イタイノ トンデケ~
Commented by maxiah1818 at 2017-05-21 16:53
* roseyさん かほさん club_yume_ututuさん
見に来てくださってありがとう〜^^
今年いちばんは桜のトンネルだったと思ってこれにしましたが
それぞれに思い出があって、やっぱり写真は楽しいです。
みなさんの桜を見ていても、いろんな思いが伝わってエネルギーを貰えている気がします。
まだまだ見れてないのでまだまだ楽しめそう。
首肩痛、気にしてくださってありがとうございます^^
コメントのお返事省略してしまってごめんなさいね。
Commented by hogecyan at 2017-05-21 22:37
あいさん、ありがとうございます。
やわらかい春の日差しの中の散歩道。。って感じで
こういうの好きです。
毎年こういう風に撮りたいと思っているのに。。
撮れません。。。
これ空もよろしくお願いいたします。
Commented by froggymama at 2017-05-22 00:30
あいさ~ん!こんばんは^^
圧倒的桜、ご一緒できて嬉しいです♪
今年一番の桜トンネル!もうめちゃくちゃ素敵ですよね~♪
あいさんの心がキラキラしてたのが写真に表れてます^^*
桜はいいね^^ そして写真っていいね^^*
素敵な桜をありがとーーー!
Commented by emilehouse24 at 2017-05-22 10:42
あいさん おはようございます*
ぅわ~*と澄んだ光に優しい光の桜のトンネル
その中にいてるような気分にもなる素敵な1枚ですね*

お天気なかなかでしたもんね..
出勤前..あいさんの愛おしさがぎゅっ!!と詰まったから
こんな癒される写真なんだと思います♪
Commented by maxiah1818 at 2017-05-22 22:21
* keitoさん froggymamaさん emiさん
嬉しいコメントありがとう〜^^
この景色が見れた時はほんとに嬉しくて
心がぱーっと晴れたような気持ちになったこと思い出します。
桜はいっきに咲いてしまって寂しいと思っていたけど
こんなふうに写真で見て、みなさんの思いを感じて
感動できて、なんと言っていいか・・桜も企画も素晴らしいですっ。
ボキャブラリーがないので表現できず悔しい^^;
こんな私ですがこれからもよろしくお願いします。
お返事省略してしまってごめんなさいね。
Commented by sion-kotonoha at 2017-05-23 23:40
こんばんは^^
いつもお写真楽しみにしています♪

とっても素敵な場所ですね~!
もしもお写真の中に入れるなら
ゆっくりと見上げながら歩きたいなあって
思ってしまいました(*^m^*)

今年のソメイヨシノは・・・
天気に恵まれませんでしたね><

開花宣言があってから、咲くまで時間が掛かったのに
咲き始めたと思ったら、あっという間に満開になっちゃって
満開なのに2日も雨が降ったりで(汗)

それでも、雨の後・・・
あまり散らずにやっと青空と撮れたときには
とても嬉しくなりました♪

首と肩を痛められているのですね><
どうか、お大事にしてくださいね^^
Commented by maxiah1818 at 2017-05-24 21:41
* 紫苑さんへ
見に来てくださってありがとう^^
わたしも桜をたくさん追いかけたけど
やっと晴れの日に会えたこの時の桜が一番好きだったなと思って。
でも楽しい季節だったなぁ。
河津桜から八重桜まで、日本人でよかった^^
そして楽しい企画でしたね。
わたしまだまだ見に行かなくっちゃ♪
Commented by aya_526 at 2017-05-29 16:58
あいさん こんにちは♪
コメントすっかり遅くなりました^^;
再度みなさんのところを回ってコメしてます(苦笑

あわ~い桜道がなんともいえず、いいですね~♡
淡き想い出の中のいるような・・・^^
また、来年が楽しみですね♪

あいさんも腰痛、首痛ですか^^;
私ももうずっとです(-_-)
お互い無理せず、なんとかやっていきましょう(*^^*)

Commented by maxiah1818 at 2017-05-29 21:44
* ayaさんへ
私も日曜日桜めぐりしてました。
素敵な写真をたくさん見ているのに、感想のコメントもいれれずいいね+テレパシー送るだけで。
こんな私なのにayaさんや皆さん、コメントくださってほんとに感謝です。

腰痛も首肩からきてますねって針治療の先生に言われました。
困ったもんです。
ほんと無理しないようにします^^
by maxiah1818 | 2017-05-20 00:00 | おはな | Trackback | Comments(22)