ポピーと鯉のぼり。

b0304227_22572918.jpg

ポピーの花が咲き始めました。


今日はたまたま通った道がドラッグストアのオープンと重なり
混み合うのを避けようとして道をあやまり、
結果、かえって時間をロスするという
いつものパターンをやってしまいました^^;

我ながら進歩しないなぁと痛感するのでした。



XF18mmF2 R

ランキングに参加してます。
058.gif
いいね、と思ったらポチッとお願いします。

[PR]
トラックバックURL : http://ai0318.exblog.jp/tb/26838651
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by rinkatuu at 2017-05-06 23:36
このコラボいいっすね(^^)
色鮮やかな熱帯魚と一緒に鯉が泳いでるような
優しい世界です♪ヽ(´▽`)/
Commented by pote-sala at 2017-05-06 23:39
鯉のぼり、すごく気持ち良さそう。
もしかしたらポピーたちとお話してるのかもしれない。
ここに居る誰もがハッピーだね、って思えるそんなお写真だなー。
Commented by nyao0515 at 2017-05-07 08:25
おはよ♪
今日もいい天気だね。ポピーも咲き始めたんだ。
娘を駅まで送るとき、ポピー畑を通ってから行こうかな。
まぶしいくらいの青空だね。
Commented by kuziragumo-324 at 2017-05-07 08:36
おはようございます^^

行った先の道も・・・はい、ありますあります~(笑)
考えることは皆同じ。。なんですかね^^

見せて頂いてる私もゆらゆら~~♪
気持ちがよくて一緒に揺れたくなります~♡^^
Commented by maxiah1818 at 2017-05-07 16:47
* rinkatuさんへ
熱帯魚とかいい表現です!
まだ花があまり咲いていないので葉っぱの海の熱帯魚。
たしかにそんな感じです!
お花が咲き乱れていたらまた違いますものね^^
Commented by maxiah1818 at 2017-05-07 16:49
* poteさんへ
鯉のぼりも泳ぎがいがあるなぁって思います。
子供がたちがすごく喜ぶの。
帰りたい子供がお母さんに駄々をこねてて面白かった^^
幸せな風景だなぁって思います。
Commented by maxiah1818 at 2017-05-07 16:52
* nyaoさんへ
ポピーも咲き始めが遅れているみたいだけど
お花シーズン、忙しいですからゆっくりでもいいな^^
娘ちゃん、帰って行ったのね。
うちも長女が今朝カブトガニ号に乗って帰っていきました。
Commented by maxiah1818 at 2017-05-07 16:55
* あおさんへ
私だけじゃないのですね^^;
だけど、私、かなり道に迷うタイプなんですよ。
自分のいる位置の東西南北がわからなくなるんです。
今頃はナビがあったりグーグルがとても助けてくれます。

ゆれゆらしてくださってありがとう。
気持ちがよくて、と言ってくださって嬉しいな。
Commented by berry0726 at 2017-05-07 23:03
心が和むいい景色
ずっと見ていたいです。
道路の選択ミスはあるある話です^^
疲れますよね~
Commented by moco-mo-coco at 2017-05-07 23:23
あいちゃん こんばんは♪

渋滞をさけようと‥あるあるーー!
今は車を運転することがなくなった私の場合は
自転車で近道しようと思ったら反対に遠くなった‥
なんてことが多々‥(笑)
こういう感じで鯉のぼりを撮りたかったなぁ^^
あいちゃんのお写真はいつも優しくて可愛いです♪
素敵なお写真をいつもありがとう*^ ^*
新しいレンズが仲間入りしたのかな?
18mmの単焦点が羨ましいな^^
これからもいろんなお写真を楽しみにしてまーす♪
Commented at 2017-05-08 10:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by roseyrosey at 2017-05-08 18:43
わあ、もうポピーが咲いているんですね。
ここのお花畑、あいさんのブログで何度見たことか。
いつもいいなあって思いながら拝見しています。
赤とピンクっていうのが、私の周りではなくて。。。

GW、我が家も土曜日に帰省していた娘が戻り、
また静かになりました。
節制していたのにGW中に食べ過ぎてまた体重増加。。。涙
Commented by maxiah1818 at 2017-05-08 20:52
* berryさんへ
家族連れが楽しそうにされている姿を見ていると
それだけでも和みますね。
ほんと疲れちゃうのですがたどり着けてホッとするので
プラマイゼロになってしまう(笑)
Commented at 2017-05-08 20:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by maxiah1818 at 2017-05-08 21:03
* mocoちゃんへ
自転車も道を誤まると辛い〜。
坂道とか出てくるとねぇ。
でもみんなけっこう迷うのかな。
わたしだけじゃないのかも^^;
なーんて。
菜の花がまだ背が低い頃、鯉のぼりは全然泳いでなかったのに
ここ2回ほど様子を見に行くと風になびいてすごく泳いでて。
やはり5月の風なのね^^

ヘリオスが買えなくてがっかりしていたら、
単焦点、スルスルっとやってきました♪
なかなか楽しいよ。
こちらこそ、いつもありがとう❤︎
見上げると緑の葉っぱがいっぱいの空、とっても好きです^^
Commented by maxiah1818 at 2017-05-08 21:32
*最初の鍵コメさんへ
そう言ってもらえると鯉のぼりのようにヒューっっと舞い上がりますぅ^^

たくさん見てくださってありがとう。
ゆっくり行くどころか住みたいくらい

どちらも、ほんとすてきな街だと思います。

うんうん、私です。
ちょっと芸能人みたいでしょ。
(?)

わたしもすぐ、わかりました♪

ますます素敵でしょうね。
応援していますね^^
たのしみにしています♪

コメントありがとうございました^^
Commented by maxiah1818 at 2017-05-08 21:39
* roseyさんへ
お花の季節になると気になって
つい買い物ついでに足を伸ばしてしまう(笑)
すぐ行けるのでありがたいスポットです。
だけど、ポピーも今年は開花が遅いみたいなんですよ。

いっしょに美味しいものたくさん食べたのね〜^^
とかいう私も同じです。
ついつい娘のペースに乗せられて…なんて言い訳で、ほんとは楽しいからですよね^^
Commented by maxiah1818 at 2017-05-08 21:41
* あとの鍵コメさんへ
大丈夫かしら。
コメントありがとうです。
無理しないでくださいね。
Commented by Blue sky at 2017-05-10 09:04 x
ポピーに鯉のぼり!
五月の景色ですね(*^^*)
過ごしやすいこの季節は、ついカメラを持ってのお出かけ回数が増えてしまいます(笑)
Commented by maxiah1818 at 2017-05-10 22:19
* Blue skyさんへ
つい買い物の時もカメラ持って行きます。
撮らないかもしれなくても一応とか思っちゃいます^^
by maxiah1818 | 2017-05-06 23:21 | | Trackback | Comments(20)