桜景色。

b0304227_22231410.jpg

どの写真にしようかな。
私の街も桜景色。



電源コードの不具合で
PCの充電ができませんでした。

しばらく寂しくしてました。

と言いながらも、週末は
桜とカメラと遊んでいました^^

枚数は多いけど
もっと丁寧に撮ればよかったなぁ。




FUJIFILM X-T10 
XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS


ランキングに参加してます。
058.gif
いいね、と思ったらポチッとお願いします。

[PR]
トラックバックURL : http://ai0318.exblog.jp/tb/26784731
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by pote-sala at 2017-04-12 22:40
もう充電はできますか??
PC関連の不具合はかなりストレスフルですよね・・。
たくさん撮ってきた桜の写真だって早く見たいものね。
お天気はどうでしたか??

桜に見送られるように進むお船。
桜がより一層優しく見えるんだな~~。
Commented by nyao0515 at 2017-04-12 23:04
城山からかなぁ。
我が町もいろんな場所で咲いてて綺麗だよね。
PCはもう大丈夫?
Commented by roseyrosey at 2017-04-12 23:14
ミニチュアモードのような優しい雰囲気が素敵!
桜越しに見る風景、いつもの風景がどこか
華やいで見えるから不思議ですね^^
私ももう少し、頑張って撮ってみよう!!!
Commented by aya_526 at 2017-04-13 06:07
あいさん おはようございます♪
お天気がよくなると、どこもお花見の人でいっぱい^^
カメラマンもいっぱい♪
私もはやるこころでシャッターの数だけ増えるけど
これぞと思う写真は少なくなりますね^^;

眼下に小さく見える赤い船・・・
桜の淡いボケでより素敵な風景に変わりますね~♡
桜も散り始め・・・名残の桜を楽しみたいですね(#^^#)
Commented by purebliss at 2017-04-13 17:25
macちゃん 復活しましたか?
PCないと不便ですものね・・・^^;

たくさん撮った桜ちゃんの中から
選ばれるのは お気に入り間違いなしですね

また違った桜 見せてくださいね(*^_^*)
Commented by Blue sky at 2017-04-13 19:01 x
満開の桜キレイですね〜
良い眺めですね(*^^*)
この時期は桜の写真ばかりになっちゃいます。
今日も近くの桜並木を見てきました。
葉桜になってました^^;
Commented by nonshi24 at 2017-04-13 19:29
こんばんは~。
岡山の春ですね♪
眺めの良い場所からの遠景、
とても素敵☆
Commented by 葉月 at 2017-04-13 21:19 x
自分の事の様に私も焦ってしまいました(笑)
解決出来てホッとしました。

そちらにも海の見える高台があるのですか?
瀬戸内の海は穏やかですよね。

>枚数は多いけど
もっと丁寧に撮ればよかったなぁ。

私もいつも同じ反省をしますが
反省だけで終わります(笑)
Commented by maxiah1818 at 2017-04-13 21:36
* poteさんへ
大丈夫、家族がちゃんと電源コードを手配してくれました。
良かった、良かった。
お天気ね、ずっと良くなくて。
スモーキーな桜ばっかりになってしまいました^^;

船ってゆっくりだけど進んでしまうので
構図とかうまくできなくて焦る、焦る(笑)
Commented by maxiah1818 at 2017-04-13 21:38
* nyaoさんへ
日曜日ちょっとゆっくりめに行ったら
みんなお弁当ひろげたり
焼肉の準備してたり賑やかだった〜

ご心配かけました、PC復活♪
Commented by maxiah1818 at 2017-04-13 22:12
* roseyさんへ
いい色の船が見えたのでそれを撮りたかったのですが
意外と焦りますね^^
これはいい感じと思うとリキんで(笑)

もっとちゃんと撮りたいなぁ。
でも桜は終わっちゃうわ^^;
Commented by maxiah1818 at 2017-04-13 22:27
* ayaさんへ
お花見のシーズンはみんなウキウキですよね。
ここは街のお花見スポットの城山で
上の広場はお昼ごはんを食べに来られて楽しそう。
車で行けばよかったのに
歩いて山をあがってしまった私、フーフーいいながら
レジャーシートの間をウロウロ(笑)

満開の桜を見ると心はやりますよね、やっぱり。
やたらシャッター切ってました^^;

明日、朝早く出て最後の桜撮ろうかなぁ。
Commented by maxiah1818 at 2017-04-13 22:53
* pureさんへ
macちゃんの電源コードが原因でした。
そう言えば前もここだったよね、と。
すぐに思い出せずに
あーだこーだとジタバタしてました(笑)
気にしてくださってありがとう。

たくさん撮ったのになぜか唸っています。
みなさんの桜写真が素敵すぎて・・・

投稿する写真は、もういいや、これでって感じになりそう^^;
Commented by maxiah1818 at 2017-04-13 22:56
* Blue skyさんへ
今年は週末の満開にお天気が良くなくて
それでたぶん、消化不良というか・・・
もっと撮りたいと思ってしまうのでしょうね。

わたし、焦っているからうまく撮れないのかも^^;
Commented by maxiah1818 at 2017-04-13 22:58
* かほさんへ
岡山の穏やかな春です。
しかし、晴れの国岡山もこの桜の季節は
すっきりしないお天気でした。

桜のおかげで眺めのいい場所見つけました。
Commented by maxiah1818 at 2017-04-13 23:10
* 葉月さんへ
ご心配をおかけしました。
PC復活です^^

駅の近くに古城山って小さな山があって
桜の季節(だけ?)は賑わいます。
干拓地がよく見えます^^
今度来られたらちょこっと案内しましょう。

反省は得意です、私。
生かせないだけで(笑)

でも意外と私も生真面目なんですよ。
いつもすぐ「まぁ、いいかぁ」って思うようにしてます。
思いすぎ(?)
Commented by berry0726 at 2017-04-14 09:17
いい眺めですね~
桜の間から見える景色って何かしら特別ですよね。
↑のトンネルも美しい!
こういうのテンション上がります^^
電源コードの不具合解決して良かったですね。
私もずっと使っていたPCはコードの不具合のようで
充電できないんです。
コードを買おうかと悩み、でもそこの問題ではなかったら
修理代もかかる...
今PCないのは非常に困るということで
新しい子をお迎えしました。
とっても痛い出費でした。
でも心の中では喜んでいる自分がいたりします 笑
Commented by maxiah1818 at 2017-04-14 23:12
* berryさんへ
風景の中に桜があると、今だけの絶景って感じですよね。
でももうそろそろ桜はお別れですね。
寂しいなぁ。
私はさっぱりわからなかったのですが
家族が言うとおり電源コードを替えたら修復しました^^

>でも心の中では喜んでいる自分がいたりします 笑

めっちゃ、わかります〜笑
少しうらやましい〜^^
by maxiah1818 | 2017-04-12 22:35 | 風景 | Trackback | Comments(18)