人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっと咲きはじめて。

やっと咲きはじめて。_b0304227_22203919.jpg



やっと桜が咲き初めて
昨日は会社の昼休みに出動。

会社の近くの小学校への道。


やっと咲きはじめて。_b0304227_22343696.jpg





今日は仕事帰りに夕空の桜を撮ろうと企んでいたけれど
雨であきらめました。

雨の日暮れは春でも
思ったより暗かったです。


FUJIFILM X-T10 
XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS


ランキングに参加してます。
058.gif
いいね、と思ったらポチッとお願いします。

Commented by berry0726 at 2017-04-07 23:09
今年は遅かったですね。
こちらは今日になって一気に咲き、明日明後日は満開に
なると思います。
でも天気が~~~(;_:)
青空は望めそうにありませんね。
あいさんの桜は優しいです!
Commented by roseyrosey at 2017-04-07 23:31
青空の下で見る桜はもちろんだけど
スモーキーな桜もいいものだなと思う今日この頃。。。笑

今年の桜はやきもきしちゃいますね。
開花も遅いし、お天気も悪い日ばかりで。。。
これほど桜が人々の気持ちをザワザワさせてるって
きっと桜はこれっぽちも思っていないのに。。。
桜の存在って、不思議ですねーー^^
しっとり桜。。。撮っている人を入れてのお写真も素敵です。
Commented by nyao0515 at 2017-04-08 05:16
昨日は入学式。
間に合うように校庭の桜も咲いてくれました。
式後には雨も上がり、1年生も喜んで上級生達と
歩いて帰れてよかったです。
あいさんの会社の近くの小学校は入学式だったのかな?
Commented by club_yume_ututu at 2017-04-08 15:40
あい さま、こんにちは。

2枚目の お写真が好き♪ 最近、人に惹かれます。
昨日、私が住む街も 染井吉野が満開になりました。
あいにく 週末は雨模様。

>おみくじ、大吉でした♡
京都旅日記、楽しく拝読させていただきました。 ありがとうございます。
Commented by Blue sky at 2017-04-08 18:31 x
桜、こちらも今が満開です。
綺麗ですね〜!
お花見は行かれましたか?。桜をみながらいただくお弁当は最高でしょうね。
Commented by maxiah1818 at 2017-04-08 23:45
* berryさんへ
今日でかけたのですが桜あちらこちらで満開でした。
雨だったけどそれなりにきれいで
ちゃんと見れて幸せでした。

優しいと言ってくださって嬉しいです。ありがとう^^
Commented by maxiah1818 at 2017-04-08 23:51
* roseyさんへ
わたしもね、今年桜を撮っていて
スモーキーもいいいなと思ったのですよ。
青空はテッパンでいいけれど
曇りも雰囲気があるなぁ、なんて。
え、大人になった?
ごめんなさい。前から大人でした(笑)

桜、日本人だからなのでしょうか。
春に桜なしではつまらないですよね。
明日も近所に撮りに行きたいです^^


Commented by maxiah1818 at 2017-04-08 23:54
* nyaoさんへ
やはり入学式に桜は絵になるなぁって思います。
一年生、想像するとかわいくてにんまり。

この日は入学式の様子はなかったけれど
たぶん低学年のクラス?子供たちが教室から覗いてました^^
へんなおばちゃんがウロウロしてるって思われたかも(笑)
Commented by maxiah1818 at 2017-04-09 00:14
* club_yume_ututuさんへ
嬉しいです^^
わたしもこの写真好きなんです。
人が集まる桜スポットもいいけど
ふつうに学校の通学路に咲いている桜を撮っている感じ。
今日も雨が降ったり止んだりでしたが
桜はきれいでした^^

京都旅日記、見てくださってありがとうです。
Commented by maxiah1818 at 2017-04-09 00:19
* Blue skyさんへ
私のところもこの週末は満開です^^
お天気がちょっと残念ですが
それでもきれいで眺めていると幸せでした。
Commented by nonshi24 at 2017-04-09 12:51
雨ですねぇ。。。
なかなかすっきりしない桜日和ですが
やはり春は桜を撮りたい。。

雨にもマケズ、桜のお写真!
特に二枚目、人が入るとほっこりしますね~♪
ス・テ・キ☆
Commented by maxiah1818 at 2017-04-11 23:45
* かほさんへ
週末はずっとお天気が悪くて
ちょっと悔しいですが満開の桜はやっぱりきれいでした。
もっと撮りたいなぁ。
できれば青空とも撮りたいですよね。
明日は晴れるかしら。
カメラを持って会社に行く前に…^^;

2枚目、わたしも気に入っています。
ありがとう^^
by maxiah1818 | 2017-04-07 22:40 | おはな | Trackback | Comments(12)

ゆるいフォトライフ楽しんでます。photo by あい


by あい
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31