三条商店街。春の京都。

b0304227_20460426.jpg


 雨なので三条商店街へ。

 年末に見た映画のロケもあったところ。

京飴を買ったり
お漬物を買ったり
アーケード楽しみました。

外は雨もよう。



b0304227_20460729.jpg



アーケード沿いの路地にお地蔵さんがありました。

春らしいスイトピーが供えられていました。

なんと、このお地蔵さんのお社はオサレなタイル張り。

全貌も撮れば良かった^^;



本来は返しに行く自転車ですが
引き取りに来ていただきました。


ありがとうございました。








ランキングに参加してます。
058.gif
いいね、と思ったらポチッとお願いします。

[PR]
トラックバックURL : http://ai0318.exblog.jp/tb/26761719
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nyao0515 at 2017-04-04 22:49
京都旅も手慣れたものですね。
なんだか、京都府民のような、フットワークの軽さ。
お寺めぐりの写真でないところが、カッコいい。
Commented by roseyrosey at 2017-04-05 19:03
京都、羨ましいです^^行きたいけど、ちょっと遠い。
前記事のパン屋さん、私もBSで観てました。
京都って美味しいパン屋さんもケーキ屋さんも多いんですよね。
ここのコッペパンも食べてみたいって思ってたので
ワクワクしながらあいさんの記事読みました。
桜、それでも枝垂れとかすごく綺麗!小さい京都タワーがいいです。
でも私が撮ったら、オドロオドロシイ枝垂れになりそうw

イートインのコーヒー、模様がめちゃカワイイ!!!
Commented by pote-sala at 2017-04-05 21:18
これこれ、この小さい飴や金平糖たち!
可愛いですねぇ。
全部欲しくなります。
Commented by maxiah1818 at 2017-04-05 21:25
* nyaoさんへ
いえいえ、もう地下鉄乗り換えたりバス乗ったり
全然わからなくて。。。(笑)
なにせ自転車ですべて解決するつもりだったのに雨なんですよ^^;
神社やお寺も少し行きましたよ。御朱印増えたよ^^
Commented by maxiah1818 at 2017-04-05 21:39
* roseyさんへ
そうですよね、私が鎌倉や横浜が遠いのと同じですね。
『パン旅』ですね。今月またシリーズですよね。
今回は行き当たりばったりでしたがなかなかおもしろかったです。
雨降りと桜があまり咲いてなかったのが残念でした^^;
不完全燃焼ゆえ桜の写真撮りたい〜
また週末お天気が悪そうなのでうーむ。

そう、このコップの柄ってかわいいですよね♪
調べてみたら、季節で柄がかわるみたい。これは写真に入れたくなります^^
Commented by maxiah1818 at 2017-04-05 21:42
* poteさんへ
でしょ、でしょ。
何枚か撮らせてもらいましたが結局たくさん映っている写真にしました。
アップにしてもかわいいけれど、小さいのが『たくさん』ってところもツボで(笑)
Commented by Blue sky at 2017-04-06 10:22 x
春の京都!なんて素敵ですね。
商店街って何だかワクワクします♪
お地蔵さんにスイトピー、春気分を感じなてらっしゃるかな?
タイル張りも珍しいですね!
Commented by maxiah1818 at 2017-04-06 22:07
* Blue sky さんへ
商店街なら雨が降ってもアーケードでゆっくり散歩できて良し。
でもメジャーな商店街はすごく人が多いそうですよ。
ここはふつうの商店街で楽しかったです。
タイル張りの様子、ちゃんと撮っとけば良かったです^^;
by maxiah1818 | 2017-04-04 22:00 | | Trackback | Comments(8)