高瀬川。春の京都。

b0304227_13575202.jpg


ほっこりする景色でした。


b0304227_13580569.jpg




川沿いは風情があり
お花も咲かせてありました。

いい景色だなぁ。






b0304227_13575845.jpg

でも桜が咲いていたらもっと良かったです。
通年だったらドンピシャ咲いているそう。
(自転車屋さん談)

この近くでレンタサイクルしました。

雨が降りそうなのに・・・



FUJIFILM X-T10 XF35mmF1.4 R


ランキングに参加してます。
058.gif
いいね、と思ったらポチッとお願いします。

[PR]
トラックバックURL : http://ai0318.exblog.jp/tb/26758374
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nyao0515 at 2017-04-01 23:25
春の京都、いいですねぇ。
桜が咲いていればよかったのにね。
↓の青いポストの写真が好きだなぁ。
Commented by maxiah1818 at 2017-04-01 23:37
* nyaoさんへ
そうなんですよ。
桜がねぇ。
せっかくお休みまでもらって出かけたのに
雨まで。。。(笑)
Commented by nonshi24 at 2017-04-02 07:54
おはようございます。
春の京都、いいなぁ。。
色々ゆっくりまわられたのでしょうか。
京都大好きなので、お写真ワクワクしちゃいます^^

川沿いでみつけた春。。
ほんと、いい景色ですね~。
続きも楽しみにしていまぁ~~す♪
Commented by pote-sala at 2017-04-02 08:20
さらさらと流れる高瀬川。風情たっぷりですね。
お天気や桜は少し残念なんだけど、「普段の京都」の面影を見させていただいてます。
前の記事のわくわくをお友達にするって、良いなぁ。
Commented by club_yume_ututu at 2017-04-02 09:32
maxiah1818 さま、おはようございます。

ほっこりできるって良いですね♪
うんっ、うんっ、川沿いは風情があります。

高瀬川。春の京都。 続編がありそうな予感(ワクワク
Commented by maxiah1818 at 2017-04-02 10:41
* かほさんへ
日帰りなのでゆっくりではないですが
行きたいところを絞って行きました^^
京都は一度行ったらまた行きたくなりますよね。
観たいトコロがいっぱい。

静かで落ち着いていていい感じでした。
続き楽しみにしていただいて嬉しいです♪
Commented by maxiah1818 at 2017-04-02 10:43
* poteさんへ
poteさんにそう言ってもらえると嬉しい〜^^

今回の京都は観光地というほどのところはあまり行けなくて。
人混みで苦労はしなかったので良かったかも。
Commented by maxiah1818 at 2017-04-02 10:50
* club_yume_ututuさんへ
ほっこりした景色でした。
川沿いがいい感じっていいなぁと思いました。
夏にはホタルも飛ぶみたいです。

続編、ぼちぼちありますので観てくださいね^^
Commented by 葉月 at 2017-04-02 19:06 x
京都日帰り旅だったのですか?
京都に詳しくないのですがこの辺りは桜の名所なの?

でも、京都ならどこを切り撮っても画になりますね。

あいさんの見つけた「かわいい♪」を楽しみにしています。

こちらもやっと開花宣言が出ましたね。
でも、お天気が心配ですが今年もいい出会いが
あるといいですね。

Commented by maxiah1818 at 2017-04-02 22:41
* 葉月さんへ
桜が見れると思い計画してたのだけど
桜はさっぱりでした^^;
京都はどこへ行っても桜の木があったけれどほぼ咲いていなくて。
咲いているという東本願寺のお庭の情報を調べて行ってみましたよ^^
京都は日帰り旅です♪
2日も回ったらヘトヘトになりそう(笑)

葉月さん調子はどうですか。
ムリしないでくださいね。

優しい息子さんのお話にほっこりでした。

来週、お天気が良いといいですね。
Commented by purebliss at 2017-04-03 20:10
やっぱり京都は 混んでてても 行くのやめようかなと思っても
気になるんですよね^^;

最新の記事の 京都タワーと桜のコラボ
すごく いいですね(*^_^*)
混んでなければ 桜は 京都で撮りたい♪
(気分的に 優雅になれそう って 単純な理由です ^^;)
Commented by Blue sky at 2017-04-03 21:45 x
桜。
今年は例年より開花や満開の時期が遅いようですね!
わたしのすんでる所は、三分咲きです(*^^*)
満開が楽しみですね。
川沿いの桜並木、素敵でしょうね。
Commented by maxiah1818 at 2017-04-03 22:41
* pureさんへ
紅葉や桜の時期は特に人が多いですよね。
でも雨だとちょっとましみたい(笑)

なんとか撮った桜と京都タワー気に入っているので嬉しいです^^
優雅な桜、撮りたかった〜
Commented by maxiah1818 at 2017-04-03 22:56
* Blue skyさんへ
ほんとに咲いていなくて焦りました^^;
格安チケット取ってたので日程も変えられず(笑)

今週末あたりの地元の桜は楽しみたいです♪
by maxiah1818 | 2017-04-01 22:00 | | Trackback | Comments(14)