“Bokeh”


b0304227_22180713.jpg



写真のボケは
世界の共通語らしいです。
日本語が語源だそう。


ボケの花なので
タイトルをボケにしようと思って
検索していると発見しました。


Bokeだとボウクと読んでしまうので
Bokehだそうです。

私もBokehが大好き^^



FUJIFILM X-T10 XF35mmF1.4 R



ランキングに参加してます。
058.gif
いいね、と思ったらポチッとお願いします。

[PR]
トラックバックURL : http://ai0318.exblog.jp/tb/26746354
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by rinkatu at 2017-03-26 22:40
自分もBokehが大好きです(*^^*)
Commented by momotomusasi at 2017-03-26 22:55
私もBokehに一票^^
赤色はよく見ますが、 こんなに可愛い色のは見ないです。
Commented by 葉月 at 2017-03-27 19:47 x
「ボケ」って世界共通なの?
じゃあ、インスタでも通用するのかなぁ?(笑)
35mmのボケは確かに美しいですね。

ボケの花って赤いものしか知らなかったけど
こういう可愛いのもあるのですね。

Commented by pote-sala at 2017-03-27 20:22
花びらがちょこっと色混じり。
こういうボケの花大好きです。

デジイチで何がやりたかったかっていうと「ボケ」だったです。開放気味で撮るのが大好き。
今はボケっていうより手ブレのような気もしなくもないけどね~~~。
Commented by maxiah1818 at 2017-03-27 22:15
* rinkatuさんへ
rinkatuさんのパンジーのbokeh、よかったです^^
わたしはふんわりしたくなりますけど
こっくりした色あいもいいなぁ。
Commented by maxiah1818 at 2017-03-27 22:19
* momoさんへ
私もほんとにボケの花かなと思って画像検索しました。
我が家の家の裏にあるのはもっと朱色のボケです^^;
Commented by maxiah1818 at 2017-03-27 22:23
* 葉月さんへ
ボケは英語では?と思って調べたら意外にもbokehだったのですよ。
インスタでもハッシュタグつけて検索してみたら
出てきましたよ〜^^

写真撮るようになってからお花チェックしまくりです^^
Commented by maxiah1818 at 2017-03-27 22:29
* poteさんへ
ですよね、色が混じってるっていいですよね。
わたしも好きなんです。

私もカメラ買う前は玉ボケとかに憧れてました。
今でも玉ボケ作戦たてて撮ります^^
ふんわりボケも好きだしこっくりもいいなぁ♪
Commented by moco-mo-coco at 2017-03-27 23:41
あいちゃん こんばんは♪

前ボケに後ろボケ‥私もよくお世話になってるボケ大好きです♪
ボケのお花もこのお写真のように単色より二色の方が好き^^
写真のボケって世界共通語なんですね。
お勉強になりました^^
今日のお写真の椿の季節になりましたね♪
椿はもっと寒い季節に咲くと思っていたけど
近くに椿園があるのでそこで今頃だと知った時は
びっくりしました(笑)
まだ寒い日もあるけど春のお花が増えてきたし
これから楽しみがいっぱいですね*^ ^*
いつも素敵なお写真をありがとう♪
Commented by 朝なぎ at 2017-03-28 11:56 x
最後が「h」なので、ここは「ボケっ!」と関西風に発音するべきなんですかね。
Commented by akkophoto1201 at 2017-03-28 20:17
あいさん、こんばんは^^
可愛いボケの花だー!
最新の椿もだけど、美人さんな花ばかりで
ほっこりします^^
そうそう、私もbokeh、大好きですー♡
花とかはもうbokeh命な撮り方ばかりで 笑

あいさん、先日はお祝いをありがとうございました!
これからもヘンテコなのばかりだと思いますが 笑
末永く、どうぞよろしくお願いいたします^^
Commented at 2017-03-28 20:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by maxiah1818 at 2017-03-28 23:05
* mocoちゃんへ
海外ではパリッとした写真が多いみたいですね。
ボケは日本人好みなんですね。
文字で書くとなんだかトンマな気がして
かっこいい英語を探そうと思ったら(笑)
なんと世界でもbokehだなんてね^^

mocoちゃんちの近くに椿園があるのですね。
いいなぁ。
椿はけっこう早咲きからゆっくりまで楽しめそう。
落ちていてもかわいいし。私も大好きな被写体のひとつなんです。

窓と電球、すごく良かった。
なんかお話の挿絵みたいで。
いい写真だなぁって思いました。

嬉しいコメントありがとう♪
こちらこそいつもありがとうね^^
Commented by maxiah1818 at 2017-03-28 23:07
* 朝なぎさんへ
え、関西風?
ドイツ語風でお願いします(笑)
金曜日はお世話になります^^
雨が降らないといいですが…。
Commented by maxiah1818 at 2017-03-28 23:17
* akkoさんへ
akkoさんに可愛いと言ってもらえて幸せ^^
bokehあっての花写真ですよね〜
日本語とだとなんだか間抜けな感じですが
bokehだとちょっとかっこいい?かも。

akkoさんの写真はいつもハッとしてしまいます。
なんかね、圧倒されたりするのですよ。
がんばって外で粘って撮ってるのがわかるだけに。
いつかそんなふうに没頭してみたい。私の夢です^^
これからも楽しみにしていますね。
Commented by maxiah1818 at 2017-03-28 23:20
* 鍵コメさんへ
大丈夫ですか。ちょっと元気になられたようで良かった^^
辛い時は無理せずゆっくりしてくださいね。
もうすぐあったかくて
楽しい季節ですからエネルギーチャージしてくださいね。
でも、やっぱり、お写真、楽しみにしています♪
Commented by Blue sky at 2017-03-29 09:25 x
へぇ〜そうなんですねっ!
ひとつ勉強になりました。

ネットを検索してると思いがけず色んな情報が入ってくることもありますよね(*^^*)
Commented by maxiah1818 at 2017-03-29 23:13
* Blue skyさんへ
そうなんですよ。
意外ですよね^^

ついついネットサーフィンしてしまいますね。
by maxiah1818 | 2017-03-26 22:31 | おはな | Trackback | Comments(18)