うつむき加減。

b0304227_22453901.jpg


憧れのお花を
分けてもらいました。

なかなか上手に撮れません。
うつむいてるので
ちょっと高い台に植木鉢を置いて
下から撮りました。

地植えにしてしまうと
このワザは使えないな。

植木鉢だと
枯らしてしまうと嫌だな。

どうしようかなぁ(笑)





FUJIFILM X-T10 XF35mmF1.4 R

ランキングに参加してます。
058.gif
いいね、と思ったらポチッとお願いします。

[PR]
トラックバックURL : http://ai0318.exblog.jp/tb/26725708
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by rinkatu at 2017-03-17 23:35
不思議な咲きかたと
爽やかさが感じますが何て名前なんでしょう?

君の名は?
Commented by maxiah1818 at 2017-03-18 09:24
* rinkatuさんへ
このコはクリスマスに咲くわけではないのに
名前が不思議なクリスマスローズちゃんです。
人気者なので、rinkatuさんちのご近所さんの
どこかのお庭に咲いているといいな^^
Commented by nonshi24 at 2017-03-18 09:39
俯きかげんの優しい花、
クリスマスローズ、一番大好きなお花です。。
我が家は地植えなので
撮るのがとても難しくていつも悪戦苦闘。。
今年、撮ってあげてない・・涙。。
あいさんに優しく撮ってもらって
お花も大満足ですね♪
後ろの玉ボケもと~~っても綺麗ですね~☆
Commented by berry0726 at 2017-03-18 19:05
うちも地植えのためここ数年撮ってませーん。
古い葉を切るぐらいでお手入れしませんが
毎年ちゃんと花をつけるお利口さんです。
鉢植えでも大丈夫だと思いますよ〜!
Commented by purebliss at 2017-03-18 20:16
我が家は 4株 鉢植えですけど 毎年 ちゃんと咲いてくれますよ
ちょっと お手入れしますけど^^
とても丈夫だから 安心して下さい(*^_^*)
Commented by maxiah1818 at 2017-03-19 21:13
* かほさんへ
うつむき加減がいい感じなのに
少しでもお顔が見たくて覗きたくなりますね^^
今年我が家にやってきたnewfaceなので
これは撮ってあげなくては!と思って。
たまボケ褒めてくださってありがとう〜
Commented by maxiah1818 at 2017-03-19 21:16
* berryさんへ
berryさんちにもクリスマスローズがあるんですね。
ふむふむ、古い葉を切るとか、秘訣もあるんですね。
アドバイスありがとう^^
あとでちゃんと調べてみますね。
お利口さんと聞いて安心しました。
鉢植えで頑張ってみようかな〜
Commented by maxiah1818 at 2017-03-19 21:42
* pureさんへ
pureさんちにもクリスマスローズがいるのですね。
しかも4株^^
だんだんと安心してきました。
ありがとう^^
Commented by aya_526 at 2017-03-22 07:15
あいさん おはようございます♪
ステキなクリスマスローズ♡
玉ボケがとっても美しいですね^^
鉢植えでも元気に育ってくれますよ~
わが家は育ち過ぎて大鉢にしてしまって大失敗^^;
写真撮りたくても持ち上がりませ~ん(爆
こぼれ種から次の子も^^ これがまたお楽しみです♡
Commented by maxiah1818 at 2017-03-22 21:50
* ayaさんへ
コメントいただいていたのに気づかずにごめんなさい〜^^;
みなさん、育てられてるんですよね。
わたしもがんばっていい娘に育てます!
しかし、やはり撮影は苦労されてるのですね。
あのうつむき方、あの感じがいいのに写真は覗き込みたくなるのですよね(笑)
こぼれ種♡そうかぁ〜^^
いい情報ありがとうございました。
by maxiah1818 | 2017-03-17 22:55 | おはな | Trackback | Comments(10)