枝垂れ梅。

b0304227_21311172.jpg



樹齢200年の梅があるというお寺に行ってみました。

朝、ちょっとだけ早起きして

まだ誰もいないお寺へ。

古い梅も迫力があって良かったですが

枝垂れ梅がかわいくてかわいくて。




FUJIFILM X-T10 XF35mmF1.4 R




ランキングに参加してます。
058.gif
いいね、と思ったらポチッとお願いします。

[PR]
トラックバックURL : http://ai0318.exblog.jp/tb/26679260
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by rinkatu at 2017-02-25 22:10
いい枝垂れですね~♪
簪つけてるお姫様のような^^
Commented by konoha117 at 2017-02-25 22:28
わぁ~とってもかわいい♪(^^)
こんな枝垂れ梅ちゃんにはお目にかかったことがありません。
私がこんなところに行ったなら
なかなか帰れないだろうなぁ~
Commented by roseyrosey at 2017-02-25 22:58
素敵だなあ。。。ほんとカワイイ!!!
いいですねー、枝垂れ。。。
うちの近所には枝垂れどころか梅もないので
こんな立派な梅があって羨ましいです。
コロコロしたお花が天から降ってくるようで
あいさんの優しい描写で、さらに愛らしくなってますね^^
早起きされただけあって、朝日に輝く美しさもバッチリ!
Commented by hogecyan at 2017-02-25 23:28
いつもより少し大人っぽい感じに見えて
それもまた素敵だなあ。。。
あいさんワールドですねえー^^
Commented by tabi-to-ryokou at 2017-02-25 23:33
こんばんは
綺麗ですね~~、ピンクの枝垂れ。
前ボケもいい感じですね。
私も枝垂れが大好きで、梅も、桜も、枝垂れファンです。
近所の枝垂れがまだ咲いてなくて、今の枝垂れ前線は静岡県のあたり(^。^)
もうしばらく辛抱します。
Commented by maxiah1818 at 2017-02-26 06:50
* rinkatuさんへ
簪とはまたいい表現!
ほんと、お姫様に似合いそうでした^^
Commented by maxiah1818 at 2017-02-26 06:54
* 虹さんへ
そうそう、なかなか帰れません。
朝は誰もいらっしゃらなくて一人お庭を独り占めしていました(笑)
途中ベテランぽいカメラマンさんが現れて
近所の梅情報を教えてくれたんですが、
結局、その方より私のほうが居座ってました^^;
Commented by maxiah1818 at 2017-02-26 07:01
* roseyさんへ
枝垂れ梅、どこかで咲いていないか、ずっと気になっていたんです。
最近、梅が好き曲線がグングン上がり、いいスポットを見つけてしまいました。
気に入っているので褒めていただいてすごく嬉しい^^

roseyさんたちの写真展、見たいなぁ。
横浜も憧れる〜
毎年、来年こそはCP+行きたいと思っています^^;
Commented by maxiah1818 at 2017-02-26 07:06
* keitoさんへ
嬉しい褒め言葉です^^
私ワールド、憧れの言葉です♪
keitoさんのエキサイトの調子、早く良くなりますように。
私の友人も同じ悩みで昨日、四苦八苦していて
早く解決して欲しいです。
Commented by maxiah1818 at 2017-02-26 07:14
* 旅プラスさんへ
旅プラスさんも枝垂れ好きなんですね^^
わたしもです。
さらさらと風に揺れる感じとか、
隙間から見れる景色にもときめいたり。

枝垂れ梅前線があるのかぁ。静岡あたりなのですね。
今年も旅プラスさんの梅写真、楽しみにしています。
Commented by momotomusasi at 2017-02-26 08:04
あいさん おはようございます。

枝垂れ梅、
朝の光を受けて 輝いてとっても素敵です。 
こんなに可愛い枝垂れ梅に出合えて
早起きしてよかったですね。
私も枝垂れ大好きですが
上手く撮れたことがないのです。
こんなに素敵に撮ってみたい^^
Commented by club_yume_ututu at 2017-02-26 14:49
maxiah1818 さま、こんにちは。

枝垂れ梅が本当に かわいいですね♪
前ボケも素敵なお写真です。

花マクロ、撮っていないなぁ。
こちらで癒されています(嬉
あっ、早起きはめっちゃ得意です。
Commented by nonshi24 at 2017-02-26 17:28
こんばんは~。
とっても綺麗な枝垂れ梅ですね~。
ボケ味もしっかり、優しいお写真ですぅ~~♪
Commented by maxiah1818 at 2017-02-26 22:34
* momoさんへ
そうなんです。光が良かったの。
着いたころはどんよりした朝だったのですが
この時は光が差してきてちょうどいい具合でした。
たくさん撮ったのをさっきも見返してたのですが
他にはあまり気に入りません(笑)
この時間のこのアングルがいちばん好みでした^^;
Commented by maxiah1818 at 2017-02-26 22:40
* club_yume_ututuさんへ
梅がたくさんあるお寺でまだまだこれから
咲きそうな樹もありました。
梅は桜より個体差が大きいのかな。

わたしは動くものは苦手で(笑)
お花とか景色が多いです。
飛行機憧れます。

お休みの日の早起きはいいですよね!
Commented by maxiah1818 at 2017-02-26 22:46
* かほさんへ
ほんときれいな枝垂れ梅でした。
これからどんどん咲く感じでした。
赤いボケは飾って活けてある濃い紅梅なんです。
ありがとう^^
by maxiah1818 | 2017-02-25 21:42 | おはな | Trackback | Comments(16)