人気ブログランキング | 話題のタグを見る

竹の庭。

竹の庭。_b0304227_21402545.jpg



姫路城の近くに
好古園という日本庭園があります。

なかなかいいお庭です。

梅も少し咲き始め、
梅の盆栽も飾ってありました。

これからどんどん華やかになりそうです。

写真は竹の庭。

葉がキラキラしていた午後でした。






ランキングに参加してます。
058.gif
いいね、と思ったらポチッとお願いします。

Commented by nyao0515 at 2017-02-20 22:38
姫路はお城しか行ったことがないけれど、
たくさんいいところがあるのでしょうね。
後ろ姿は娘さんでしょうか?
Commented by 葉月 at 2017-02-21 21:01 x
そういえば、以前、姫路城に行った時に「日本庭園」の看板を見かけました。
行けばよかったぁ・・・。
竹林の中に降注ぐ日差しが美しいですね。

そうそう、2月12日の菜の花畑はその日に行かれていたのですか?
実は12日の10時前に家族と道の駅に行ってました。
ランチバイキングが目的でしたがすれ違いだったのかなぁ?
Commented by maxiah1818 at 2017-02-21 21:35
* nyaoさんへ
お城のすぐそばにあるんですよ。
なかなかいいよ。
長女が大坂から合流してくれて
トンチンカン3世代でまったりしてきました^^
Commented by maxiah1818 at 2017-02-21 21:39
* 葉月さんへ
たぶん、その日本庭園です^^
梅がちらほら。
お花があまりない季節ですがのんびりいい感じのところですよ。

菜の花畑!
その日は朝の8時くらいに行ってました^^
惜しかった〜ランチバイキングは美味しかったかしら。
これまた食べたことがないのですよ(笑)
Commented by zosanjyoro at 2017-02-22 10:19
あいさん おはようございます ^^
ご無沙汰しちゃっててすみません
何とか落ち着きつつ・・ある感じです ^^;
日本庭園ってホントに素晴らしいですよね
竹の庭 鮮やかな緑と光が気持ちを癒してくれそうです
ゆったり歩きたい感じですね
やっぱり白鷺城は美しいんでしょうね~
私もお城は大好きなのでいつか見たいです

Commented by maxiah1818 at 2017-02-22 22:09
* ひろままさんへ
お忙しかったのですね。
娘さんご夫婦と楽しく過ごされたのね。
私もこの日は母と娘とまったりしました。
昔は日本庭園とかは苦手でしたが
やはりこの歳くらいになると日本人DNAが反応するのでしょうか^^

白鷺城は駅からすぐなので途中下車でも行けそうですよ^^
by maxiah1818 | 2017-02-20 22:11 | おでかけ | Trackback | Comments(6)

ゆるいフォトライフ楽しんでます。photo by あい


by あい
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31