人気ブログランキング | 話題のタグを見る

目からうろこ!撮影テクニック&プリントアドバイス 写す写真。

目からうろこ!撮影テクニック&プリントアドバイス 写す写真。_b0304227_22153043.jpg


濡れたベンチをほっとけない。




撮影会に参加して、いろいろな、なるほどがありました。
心の中にメモしましたよ。

とりとめないので気になったら読んで下さい。
(長いです^^;)



『 カメラに写る写真ではなく私が写す写真。』



撮影会の最初に、
「 今回はタイトルを考えながら写真を撮ってみましょう 」
と言われました。


何かを意識して撮る。
自分の思いを写真に写す。


しかし、そんなの、なかなか難しい。

そのうちそんなことはすっかり忘れ
好きな感じのものを撮りまくってしまいましたが
今後は、ちょっと意識していこうと思いました。

撮影会のあと
みなさんそれぞれタイトルをつけて
写真を見せ合いました。

タイトルって大事なんですね。

写真と合っていないとおかしいし
写真では補えないところを表現する。

自分の撮りたかったものを整理できる。
それも目からうろこ♪

でした。

それにしても
自分以外の方の写真を見るのは面白いです。

同じ場所にいたのに
自分がまったく気にならなかった景色だったり
同じものを撮ったのに
そんな撮り方があったのか、と思ったり。


ますます写真が楽しくなる気がしました。




たぶん、
あとちょっとだけつづく。






ランキングに参加してます。
058.gif
いいね、と思ったらポチッとお願いします。

by maxiah1818 | 2017-02-09 22:30 | 撮影会 | Trackback

ゆるいフォトライフ楽しんでます。photo by あい


by あい
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31