目からうろこ!撮影テクニック&プリントアドバイス 梅の色いろ。

b0304227_22472379.jpg


きいろ。
蝋梅。




b0304227_22474130.jpg


雫の似合う桃色。
(梅なのに桃?)




b0304227_22475213.jpg


清々しい白。




雫がたっぷりの梅が撮れて楽し。

花びらは晴天だと乾いてしまう。
湿気があるほうがしっとりときれい。
早朝の朝つゆがある時や
雨上がりはいい状態で写真が撮れるって
先生が言われてたと思います。

(すぐ忘れるので、ちょっと自信がない…たぶん…笑。)


つづく。





ランキングに参加してます。
058.gif
いいね、と思ったらポチッとお願いします。

[PR]
トラックバックURL : http://ai0318.exblog.jp/tb/26616242
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2017-02-08 22:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rinkatu at 2017-02-09 00:02
↓枝をどう見せるか!!
勉強になりました(^^)v
Commented by pote-sala at 2017-02-09 07:39
どの色も選びがたい・・・!!
青空をバックにしたお花だけじゃない、ホント、
目からウロコのお写真ばかり。
乾燥気味の今日このごろ、潤いいただきました!
Commented at 2017-02-09 16:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nonshi24 at 2017-02-09 19:36
こんばんは~。
梅、好きだけど、
毎年どうやって撮るか悩んでしまいます^^
しっとり雫、よく似合って綺麗ですね~。
Commented by maxiah1818 at 2017-02-09 22:00
* 最初の鍵コメさんへ
体調はいかがですか?
梅が可愛くてね、鶴もいたのですが
私は梅が、雫が、梅が♡って感じでした^^;
雨っていいなぁって思いながら撮りました。
景色に艶が出る感じでした。
小雨なら雨でも出動しようと思ったのでした。
こちらこそ、いつも優しいコメントしてくださってありがとう。
わたしも、鍵コメさんワールド楽しませてもらっています。
Commented by maxiah1818 at 2017-02-09 22:04
* rinkatuさんへ
そう言ってもらえて、嬉しい〜。
いつも枝は邪魔者だったのに
いきなり主役でびっくりでした^^
Commented by maxiah1818 at 2017-02-09 22:14
* poteさんへ
雨なので残念だなぁって思ってたけど
雨上がりの素敵を大発見^^
潤っていただけて嬉しい〜、ありがとう♪
Commented by maxiah1818 at 2017-02-09 22:32
* 鍵コメHさんへ
カメラはね、貸し出していただいたXT1です。
防塵防滴で少々なら雨もOK^^
T10は雨はちょっとだめですものね。
T1の操作はT10とほぼ同じなのでストレスもあまりなくて自分のカメラみたいでした(笑)
基本設定はしてくださってたし^^
レンズは最初は60mmのマクロを借りたのだけど
うまく撮れなくて苦戦^^;
途中で50-140mmの望遠レンズを貸してもらいました。
こっちのほうが楽しかった〜♪

ふふ、鍵コメさんにそう言ってもらえると鼻がビューンと^^
Commented by maxiah1818 at 2017-02-09 22:37
* かほさんへ
今日はニュースで水戸の偕楽園の様子を見ましたよ。
雪がかなり降ってましたね。
梅に雪が〜
三脚を立てて雪の中写真を撮られてる人を見ちゃった^^;
雪景色は素敵だけど、気をつけてくださいね。

モノクロの冬のかけら、素敵でした!
Commented by Blue sky at 2017-02-10 09:21 x
撮影会でコツやポイントを学ばれているようですね!
そして、こんな風にブロクで紹介してくださってありがたいです。
メモメモ〜(笑)
知ってるだけで写真を撮る楽しみが増しますねっ(*^^*)
Commented by maxiah1818 at 2017-02-11 09:49
> Blue skyさん
たまに行けそうな撮影会があれば参加してます。
今回は自分の覚え書き的にブログに載せました。
最近すぐ忘れちゃう(笑)
Commented by club_yume_ututu at 2017-02-11 14:41
maxiah1818 さま、こんにちは。

事後で申し訳ございません。
先日の “SONGS”に参加せていただくにあたり、
当blogにて、貴女さまのことを記事にさせていただきました。
不都合などございましたら、ご連絡くださいませ。
可能な限り早く修正いたします。

>その日いちばんの感動だったかもしれません。
素晴らしい撮影会のご様子が、よく伝わってきました♪

あっ、私もお気に入りの写真は印刷して飾っています♪
by maxiah1818 | 2017-02-08 22:30 | 撮影会 | Trackback | Comments(13)