伊豆下田。

b0304227_00361099.jpg

アロエって花が咲くんだとびっくり。
強烈寒波も忘れそうな南国ムード。



東伊豆に宿泊して
海岸線を走り下田まで。

いつも見ている瀬戸内海とは違う
きれいな濃い青を見ながらドライブ。

砂浜はエメラルドグリーン。

下田といえば、poteさん!
(ポチ→1*ときどき*5

poteさんのブログから感じる地元愛がとても好きで
いつか下田へ行ってみたいと思っていました。

街を散策できなかったのが残念でしたが、
思ったとおり、きれいな海でした。




b0304227_00293526.jpg



爪木崎では水仙まつり。
いい香りの中を散歩しました。


賑やかで華やいで春のにおい。



b0304227_00295926.jpg



その後
河津七滝を三つ見て
わさび料理でお昼ごはん。

天城越え〜♪を歌いながら

浄蓮の滝を見て
修善寺へ向かうのでした。






ランキングに参加してます。
058.gif
いいね、と思ったらポチッとお願いします。

[PR]
トラックバックURL : http://ai0318.exblog.jp/tb/26571570
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nyao0515 at 2017-01-21 22:37
大家族旅行ですね。
私も旅行気分です。太平洋はきれいなんだろうなぁ。
高知の海は荒々しかったけどね。
修善寺、気になる~。すでに、明日が楽しみです。
Commented by zosanjyoro at 2017-01-21 23:39
あいさん こんばんは ^^
ご無沙汰しててすみません ><”
ご家族での旅行だったのですね~
それは楽しい時間を過ごされて良かったですね♪
お天気も良くて ホントにお写真を拝見してると
南国のようですよね アロエの赤が映えて可愛いです
みんなで空と海を眺めてるみたいです
2枚目のジオラマも面白いですね 人も車も可愛い
伊豆は良い所なんでしょうね 私も行ってみたい所です
続きがまた楽しみ *^^*
Commented by pote-sala at 2017-01-22 08:35
あいさーーーーーーーーーぁぁぁぁん!!(エコー有り)

下田のpoteですよ~~~。
ほんっと、すごく近くに同じ市内にいらしてたのですね。
すごく嬉しいコトです。
ご紹介までいただいて・・、もうどうしましょう・・!
夕べ寝る前にスマホであいさんのこの記事を読んで、
嬉しくて嬉しくて・・。

爪木が可愛いジオラマになっちゃって♪
そうそう、この海の色なんです。
なんとも言えない伊豆の青なんです。
こうして愛情こもったお写真の中に自分の地元がある・・というのはとても誇らしく、ブログやってて良かったよ~~って思えるのです。

ありがとうございます。
旅の続きも楽しみにしています。

私の記事でもご紹介させてくださいね。
Commented by moco-mo-coco at 2017-01-22 12:33
あいちゃん こんにちは♪

富士五湖に箱根に伊豆半島、下田‥
大好きな場所がいっぱい*^ ^*
のんびりしすぎちゃって一気に見せてもらってきました^^;
爪木崎も水仙が満開のいい時期だったんじゃないかなー
私が行った数年前はまだ少し早かった(笑)
天城越え~♪の歌がまたいいね^^
下田の海の色は私が知ってる瀬戸内海も
私の実家があった海の色も今の湘南も違う
もう少し近くだったらもっと行きたい海の色^^
綺麗だよねー♪
↓の富士方面はうちバイクなので雪が積もると
行くことができなかったりだから
雪景色↓の忍野八海をみれて嬉しかったです♪
箱根は煙くもくだったでしょー‥。
私も久しぶりに行ってあのもくもくにびっくりでした(笑)
冬もいいけど、夏の大涌谷は涼しくて気持ちいいので
いつか機会があれば行ってみてね^^

次も楽しみにしてまーす♪
楽しい旅の素敵なお写真をありがとう*^ ^*
Commented by maxiah1818 at 2017-01-22 13:24
* nyaoさんへ
大人数でしょ。
でも家族なので気も使わずゆるい感じ。
ほとんど車なので移動時間の方が長かったかも^^;
海の色は高知の海と似ているかも。
楽しみにしてくれてありがとう^^
Commented by maxiah1818 at 2017-01-22 13:30
* ひろままさんへ
忙しそうなのに、いつもちゃんとコメントくださってありがとう^^
子供たちが大人になってから皆で行ったことはなかったので
いい思い出ができました♪
富士山の周辺の予定だったのだけどお天気と相談して伊豆方面にしました。
おかげで青い海沿いをドライブ。
美味しいお魚も食べましたよ。
ぜひ、伊豆も行ってみてくださいね!
ひろままさん好みのシーンがいろいろありそう^^
Commented by maxiah1818 at 2017-01-22 13:41
* poteさんへ
poteさーーーーーーーーーーーぁぁぁぁん♡
(もちろんエコーあり)

下田の海が見れて良かったです!
きれいな白い砂浜も写真撮ったのですが色がいまいちで
これは実際のほうがぜったいきれいだったと思って出せなかったデス^^;

下田駅の案内所でおすすめを聞いたら
いま水仙まつりしていますよ、って教えていただいて
ぐるっと歩きました。
写真の腕があればあの雰囲気をもっと表現できたのにってちょっと悔しいわ(笑)

ペリーロードとかも気になってたので行きたかったなぁ。

こちらこそ勝手に紹介しちゃって、ごめんなさい。
紹介してくださってありがとう^^

またpoteさんのお写真を楽しみにしていますね。
私の目で見た下田の風景を思い出しながら見れると思うと嬉しいく楽しい^^
Commented by maxiah1818 at 2017-01-22 13:56
* mocoちゃんへ
mocoちゃん、こんにちは♪♪

そう、mocoちゃんの写真に出てくる場所を巡った気がします。
私など、富士山とかちっさく見えてもコーフンしてしまって(笑)
憧れの場所をうろうろした旅行でした。

爪木崎の水仙はもっと咲くところを見たいって思うくらいたくさん生えてました!
そして下田の海って南の海って感じで青が瀬戸内海とは違うし、
アロエの花も咲いているしし、ブーゲンビリアのお花まで見つけて わぁって思いました。旅って感じでしょ(笑)

天城越えをyutubeで連続再生しながら河津からループ橋を通りわさびの畑にコーフンしながらドライブしました。

富士山の周りももっと行きたかったのだけど
雪も怖いしでそこはちょっと残念。
だけど、一日目にかなり楽しめたかな。またリベンジしたいです。

大涌谷のモクモク、思わず避難場所を確認しちゃいました。
夏!いいかも。ぜひ、いつか行ってみたいです。

こちらこそ、いつもありがとう〜^^
たくさんおしゃべりしちゃった^^;
by maxiah1818 | 2017-01-21 22:30 | | Trackback | Comments(8)