大掃除。

b0304227_22101950.jpg


空はすっきり。




それにしても大掃除していると

なぜ、日頃から気にしてなかったのか
とか
せめて、少し早めにとりかからなかったのか
とか
毎年同じコトを思うのでした。


でも、もう明日は大晦日。
もう掃除はあきらめよっと^^




ランキングに参加してます。
058.gif
いいね、と思ったらポチッとお願いします。

[PR]
トラックバックURL : http://ai0318.exblog.jp/tb/26515592
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nyao0515 at 2016-12-30 23:42
おなじです~(^_^)
私なんか、ほんと適当ですよ。
なかなかエンジンかからなくて・・。
最終的には、少々汚れていても死にはしない
などど、言う始末・・。
Commented by Blue sky at 2016-12-30 23:49 x
分かります!
私も日頃から、細かい部分までお掃除していたら良かったのに‥って思います^^;
大掃除、私もちょっと諦めモードです。
冷蔵庫の整理と、洗濯機の洗浄くらいかしら^^;
Commented by maxiah1818 at 2016-12-31 18:32
* nyaoさんへ
会社の掃除は一日でツジツマをあわせて終了だけど
家の掃除はお休みに入って昨日までずっと掃除開運、掃除開運
ってプレッシャーが。。。
もういやだ〜ってことで、今日は正月の爆買い、初めて(笑)お正月用の煮しめを作りました^^;
Commented by maxiah1818 at 2016-12-31 18:36
* Blue sky さんへ
ついに3日ほどの掃除の呪縛から離れ
今日はお墓参りと買い物と台所です^^
洗濯機は洗浄も気になりつつフル稼働(笑)

わーい、そして明日はお正月のお参りにおでかけです♪
Commented at 2016-12-31 20:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by maxiah1818 at 2016-12-31 22:41
* 鍵コメさんへ
こちらこそ、ここ数日年末仕事に熱中してて
ブログのほうはコメントできてなくて。
鍵コメさんのあらゆる方向からくる写真を見るのがとても楽しいです。
わたしのほうこそ、ありがとうです。
こんな無精者の私のところへ来てくださって仲良くしてくださって感謝しています。
こんな私ですが、来年もよろしくお願いします!
良いお年をお迎えください^^
Commented by aya_526 at 2016-12-31 23:35
あいさん こんばんは♪
今年は写真で満喫できたようでよかったですね^^
実は私もそうだったような気がします♡
自分の好きなことに夢中になれるってとっても素敵なことだと思います^^
お互い来年も素敵な写真をたくさん撮れるといいですね。
来年もよろしくお願いしますね♪
それでは、よいお年をお迎えくださいね~(*^^*)
Commented at 2017-01-01 22:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by maxiah1818 at 2017-01-02 00:01
* ayaさんへ
お返事おそくなってしまってごめんなさい。
年またいでしまいました^^;
この年になって夢中に遊べるよになってすごく幸せだと思います。
新しい年もたくさん写真を撮りたいです☆
お互い、夢中になれるうちは夢中になりましょうね(笑)
今年もよろしくお願いいたします。
Commented by maxiah1818 at 2017-01-02 00:07
* 鍵コメさんへ
お、おお!?
もしやもしや。
お正月はのんびり派なのですね。
私は金比羅さんに初詣に行ってきました。
もうクタクタです(笑)
やはり体力つけないとだめだわ、と実感(汗)
こんな私ですが、今年もよろしくお願いいたします。
そして、フォローさせてくださいね。
同じエキサイトさんなので嬉しいです^^
by maxiah1818 | 2016-12-30 22:16 | | Trackback | Comments(10)