キャベツ畑。


b0304227_23465472.jpg



この間、キャベツ畑で水玉の虹色の光を見つけて
絵を描いている絵本作家の方のテレビ番組を見ました。

なんとも言えない素敵な気持ちになりました。

散歩の途中、いいキャベツ畑を見つけたので
早起きしたら、私も朝つゆの虹色の光を見れるかな。




ちょっと検索したら番組の内容が出てきました↓
再放送もあるようですね。






ランキングに参加してます。
058.gif
いいね、と思ったらポチッとお願いします。

[PR]
トラックバックURL : http://ai0318.exblog.jp/tb/26485707
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nyao0515 at 2016-12-19 22:52
私も見たよ。少し前にブログに書いたことあります。
甲斐さんの絵本、好きです。木の実や草花の勉強になりますよ。すてきな女性ですよね。憧れます。
Commented by maxiah1818 at 2016-12-19 23:14
* nyaoさんへ
テレビはなにげなく見てたんだけど
絵本作家さんがキャベツ畑でうずくまって観察されてたのが印象に残っててキャベツを見ると思い出してね。
nyaoさんのブログを見なおしちゃった^^
同じ人だったね。
すごく素敵なおばあちゃん。また図書館行ってみようっと^^
Commented by nimuno-home at 2016-12-20 23:34
こんばんは~♪
私もキャベツ畑に惹かれるモノがあります^^
巻きが綺麗で青々としてキャベツがきちんと整列している畑w
早起きは苦手だけど、朝つゆの虹色の光見てみたいなー^^

↑ひっつき虫、カワイイよねー♡
 nipopo*
Commented by Blue sky at 2016-12-21 09:22 x
日常のちょっとした出来事で幸せを感じる!
そういう気持ちになれるって本当に素敵な事だと思います。
あいさんのBlogを読むたびに、ほっこりした気分になっちゃいます(*^^*)
Commented by maxiah1818 at 2016-12-21 22:56
* nipopo*さんへ
ちゃんと整列してますよね〜
そしてきれいに巻いているとおおきな薔薇みたい^^
キャベツのくせに♡

かわいいよね^^ひっつきむしのくせにねー♡
Commented by maxiah1818 at 2016-12-21 22:59
* Blue skyさんへ
そう言ってもらえてすごく嬉しいです^^
ありがとう。

カメラを持っていると何気ない日常がね、
キラキラしてくる感じなのです。
よく見るといろんなものが素敵に見える不思議^^
Commented by aya_526 at 2016-12-22 13:38
あいさん こんにちは♪
朝露あびてキラキラのキャベツくん^^
とても清々しいお写真ですね♡

こだまに乗ってびゅ~んとカメラ教室ですか~!
それも富士フィルムの♪
いいですね~ どんなことしてきたのかまたUPしてくださいね~

確かに私もカメラを持ってから・・・
行動範囲も広がったし、行動力もUPしてるかも♡
それって素敵なことですよね(*^^*)
Commented by berry0726 at 2016-12-22 22:09
私もこの番組見たよ!
おばあちゃんの感性に感動したの覚えてる。
キャベツの水滴を愛おしむ気持ち、素敵だなーって
思いました。
Commented by maxiah1818 at 2016-12-22 23:40
* ayaさんへ
この写真を撮った時は夕方の光でした。
朝の光を想像してみて、ちょっとうっとり。

X−T10の使い方講座でした。
会場を間違えていた私、
てんやわんや、でした^^;
ちゃんと行けてよかった(笑)

ひとりで大坂まで行こうと思うなんて、
今までの私には考えられないです。
また機会があれば行ってみようっと♪
Commented by maxiah1818 at 2016-12-22 23:48
* berryさんへ
berryさんも見られたのですね!
あんなに一途に野原で絵を描かれて感動でしたネ。
すごく心がこもってましたよね。

わたし、テレビ見ながら自分に変換してしまって、
(↑我ながらおこがましい・・・)
おばあちゃんになってもカメラを持って
一生懸命写真を撮っていたいと、思ったのでした^^
by maxiah1818 | 2016-12-19 22:30 | はっぱ | Trackback | Comments(10)