秋のカラフルと夏のオトシモノ。

b0304227_23401428.jpg


グラデーションがきれいで
思わずカメラを向けたら
かわいい夏の落とし物を発見。




今日はいいお天気でした。

街のあちこちで
秋のカラフルを見つけてしまいますね。





00000010_13281537.png



ランキングに参加してます。
058.gif
いいね、と思ったらポチッとお願いします。

[PR]
トラックバックURL : http://ai0318.exblog.jp/tb/26373300
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from dezire_photo.. at 2016-11-17 13:44
タイトル : 「北のヴェネツィア」と呼ばれる運河が張り巡らされた美しい..
ブリュージュ ⅠCentrohistórico de Brujas  ブリュージュは、「北のヴェネツィア」と呼ばれる水の都はベルギーの代表的な観光都市の一つです。時の流れから取り残されてしまったかのような町は、敬愛するベルギー象徴派の画家フェルナン・クノップフが描いた「ブリュージュの思い出」そのままの姿で、静かな美しさを今に残しています。地名の由来は「橋」であり、市内に張り巡らされた架かる無数の橋があります。 ... more
Commented by rinkatu at 2016-11-12 23:48
1個だけかと思いきや 2個も(^^ゞ
秋に見る遠い夏の思い出ですね(*^^*)
Commented by Blue sky at 2016-11-13 09:13 x
あちらこちらで、紅葉が始まってますね!
この季節は歩きながら、色付く木々を探してついキョロキョロしてしまいます^^;
まだ、紅葉の写真を撮りだせていないので、カメラ持ってお出かけしたいです♪

あいさんのBlog、もし良ければリンクさせていただいても良いですか?
Commented by maxiah1818 at 2016-11-13 15:51
* rinkatuさんへ
ふふ、そうなんですよ。
いいもの見っけって思いました。
標準レンズだったので今日もう一回撮りに行ってみました。
結果、小さいままの方がオトシモノらしくかわいいという結論に(笑)
Commented by maxiah1818 at 2016-11-13 15:54
* Blue skyさんへ
ですよね、ちょっと買い物や用事でウロウロすると
気になって気になって。
ついでにカメラを持って出たらもう時間かかってしまって^^;

嬉しいです。ありがとう^^
よろしくお願いしますね。
(ワタシったら、すでにリンクをいただいておりました^^;)
Commented by nimuno-home at 2016-11-13 17:50
あら、ホント、2コも(笑)
しかもキレイに残ってるんですね~
葉っぱのグラデーションがとっても綺麗!!

↑カメラを持って出かけたら、
前に進まないですよねぇ~(^^;;
時間かかるとこに、うなづいてしまいました(笑)
nipopo*
Commented by club_yume_ututu at 2016-11-13 22:21
maxiah1818 さま、こんばんは。
はじめまして。“似ているブログ”から飛んできました。
とても柔らかなphoto たち、美しい♪

p.s.
“秋のカラフルと夏のオトシモノ。 ”
caption も素敵ですね♪
また、お邪魔いたします。
Commented by nyao0515 at 2016-11-13 22:23
こんばんは。
↑銀杏の木、私も今日行きたかったけど
バタバタしてたら夕方になってしまい行けませんでした。クスン。夏の忘れ物は絵になるねえ。素敵!
Commented by maxiah1818 at 2016-11-13 22:59
* nipopoさんへ
そうなんですよ、2コもある〜って思いました。
樹の下をグルグル周りながらどうやって撮ろうかって。
今日望遠レンズで撮ってみましたが
どうもかわいくなかった(笑)

近所でもあちこち紅葉しているので
気になって気になって^^;
カメラを持って出ると大変です。

紅葉の名所にも行きたいなぁ。
Commented by maxiah1818 at 2016-11-13 23:09
* club_yume_ututuさんへ
来てくださってありがとうございます^^
自己満足写真ばかりですが褒めていただいて嬉しいです。

秋はカラフルですね。
寒くなる前に、しばらく楽しみたいですね^^

club_yume_ututuさんの紅葉、ドラマチックでした。
また遊びに行きますね♪
Commented by maxiah1818 at 2016-11-13 23:13
* nyaoさんへ
まだ少し青くて
もっと黄色くなるよって言われてたよ。
まだチャンスはあるかも^^

夏のオトシモノは図書館の庭だよ♪
Commented by froggymama at 2016-11-14 00:12
あ~~~赤い葉っぱに黄色い葉っぱ。。
素敵な秋景色ですね~~♪ほんとに綺麗!
私も撮りた~~~い!まだ紅葉もろくに見てない~~

なんかね、マンションの敷地内でいつも秋に楽しみにしている
すすきとセイタカアワダチソウがわさわさ咲いてる場所、、
撮らなきゃ、撮らなきゃ、と思いながら撮れずにいたら
ついこのあいだすっかり綺麗に刈られてしまったのでした(涙)
ショック~~~(>_<)

秋をもっと撮りたいのになぁ~。。
Commented by zosanjyoro at 2016-11-14 10:51
あいさん おはようございます ^^
わぁ~ とってもキレイです *^^*
こんなに色づいているんですね
思わず1枚1枚 色や形を見てしまいました
また枝がバランス良く入っているので画面が引き締まってますよね さすがあいさん♪
あ・・キレイな形で2つ・・ステキな落し物ですね
風で飛ばされないといいけどね~ ><”
↑ 黄色い銀杏もいい光でキレイです
カラフルな秋 楽しみたいですね♪
Commented by maxiah1818 at 2016-11-14 22:04
* froggymamaさんへ
そうですよね、なかなか活動できずに
モヤモヤされてますよね。
良くなったら爆撮りですね^^

わたしもお気に入りのレモン色コスモス、
近所の畑のわきに咲くと思っていたら
すっかり無くなっててがっかりだったんですよ(@_@。

大丈夫、大丈夫^^
ゆっくり冬に来てもらいましょう♪


Commented by maxiah1818 at 2016-11-14 22:23
* ひろままさんへ
わりと無意識だったのだけど
ひろままさんにそう言ってもらえると
ちょっと自慢したくなってきました♪
ふふふ^^

きっと葉っぱが落ちるまでは
あそこにいるんだろうな、と想像しています。

秋はほんとにカラフル。
しばらくは楽しめそうですね^^
Commented by sotomitu at 2016-11-16 00:47
こんばんは!
今日の「優しい時間」・・・本当に優しい時間が流れていますね〜♡
モノクロの銀杏の木が、こんなに美しいとは知りませんでした。
色がないのに、光に輝く美しい黄金色が見えてくるから
不思議です。写真の力を改めて感じさせていただきました。
ありがとうございます♡^^
Commented by aya_526 at 2016-11-16 16:57
あいさん こんにちは♪
素敵な秋色がいっぱいですね~!
見ているだけでワクワクします^^
こちらはまだまだ赤色が足りませ~ん^^;

夏のオトシモノ・・・よくみつけましたね~!
随分高そうにみえるのですが^^;
わが家はくちなしの枝とか、わりと地面から近いのでよくみつけますが^^
秋になって見ると、なんだか愛おしいですね♡

そして、↑コメsotomituさんもおっしゃっているように
モノクロの銀杏がこんなにも美しいとは・・・
改めてモノクロの良さを実感しました^^
こちらの紅葉はこれからなので楽しみです(*^^*)
Commented by maxiah1818 at 2016-11-17 22:18
* sotomituさんへ
うれしいです、そんなふうに言ってもらえて嬉しすぎます^^
なんとなくモノクロで撮ってみたらココロに染みる感じになりました。
難しいと思っててちょっと避けているモノクロ写真。
静かなお寺の感じがいい感じでマッチできたかな、と自己満足系です(笑)
Commented by maxiah1818 at 2016-11-17 22:25
* ayaさんへ
秋をあちこちに感じて写真撮りたいって焦ります。
朝の通勤でキョロキョロしてしまって大変(笑)
冷えてきたのでayaさんのところもそろそろ染まっていくのでは。
2,3日でも様子が変わっていきますものね。

木の上のオトシモノ、手は届きません。
届かないからいままで大丈夫だったのかも。
図書館の庭の樹なんですよ。

モノクロって時々撮ってみるのですが
ちょっと自信がなくてボツにしています。
今回はちょっといい感じって思って。
自分なりには気に入ってますが、よくわからなくて
褒めてくださって嬉しかったです^^
Commented by Blue sky at 2016-11-20 17:02 x
今日は電車に揺られお出かけですか?
そんな、お出かけも良いですね!

落ち葉、足元に広がる紅葉の絨毯。
秋ならでは!の景色ですね〜(*^^*)
Commented by maxiah1818 at 2016-11-21 13:39
* Blue skyさんへ
お出かけしてきました。
街も秋景色で舗道にも落ち葉がいっぱい。

イルミネーションまで登場していました♪
by maxiah1818 | 2016-11-12 23:44 | はっぱ | Trackback(1) | Comments(20)