人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメジストセージだよ。


アメジストセージだよ。_b0304227_16074267.jpg

アメジストセージのお花畑


10月の旅で出かけた島でのこと。

民家の庭先から
アメジストセージが覗いていました。

一緒に旅した友達が
花の名まえを教えてくれました。

小さな集落の小道で
何度も同じところを通るので
そこを通る度に

『 この花の名前は?』
『ア、…アメジストセージ!』

繰り返し言い合って
楽しかったなぁ。



アメジストセージだよ。_b0304227_16074826.jpg

アメジストセージの咲く公園はこんな感じ。

なんだか秋景色です。

そういえば
ここでワンサカ咲いていることを、
すっかり忘れていました。
(花の名まえは知らなかったけどね)


教えてくれた 
nyaoさん
ありがとう〜^^







ランキングに参加してます。
058.gif
いいね、と思ったらポチッとお願いします。

Commented by berry0726 at 2016-11-06 22:08
アメジストセージのお花畑って初めて見ました。
紫色がとってもきれいです。
知らないお花の名前はなかなか覚えられないもの
お友達との復習も楽しそう!
この名前、素敵だよね~
Commented by nyao0515 at 2016-11-06 22:16
きゃ~、私の名前が登場した~!うれしい~!
私、役に立ったみたいでうれしいわ。
でも、写真の撮り方が全然違って「なるほど」と唸りました。
やっぱ、先輩はすごいわ。(歳は私がお姉様だけど・・笑)
Commented by kuziragumo-324 at 2016-11-07 00:05
こんばんは^^

アメジストセージのお花畑って、始めて見ました。
きれいですねぇ♪
並木とのコラボがいいですね、私もゆっくりお散歩したいなぁ。^^

↓のお日さまスポットも、大好きなカットです。
お日さまって、最高の演出者ですね^^
もう、何度も拝見させて頂いちゃってますよ♪
Commented by zosanjyoro at 2016-11-07 12:58
あいさん こんにちは ^^
こんなにたくさん咲いているんですね~ すごくキレイ
この紫色 いい~色なので大好きです♪
紅葉も見られて 秋景色ですね
ちょっぴり冷たい風を感じながらのお散歩 いいでしょうね
お友達となら尚更楽しいですね♪
Commented by Blue sky at 2016-11-07 18:39 x
花の名前。
私も初めて知りました。
アクセサリーの石で、アメジストってありますが、
色も紫色で同じだから、名前の由来に何か関係あるかも??
ですねっ(*^^*)

綺麗なお花ですねー!
Commented by maxiah1818 at 2016-11-07 21:59
*berryさんへ
けっこうワイルドに咲き誇っているし
お花はとくに好きなわけではなかったのですが
そういう旅のいきさつから
親近感がもてて写真撮りたくなりました^^
アメジストって紫水晶ですよね。
かっこいい名まえですよね♪
Commented by maxiah1818 at 2016-11-07 22:02
* nyaoさんへ
どっかで咲いていないかなって思っててね。
この花畑の存在は知っていたけど
すっかり忘れてて^^
思い出せてよかった。ありがとうね♪

あら、せんぱい?
ふふ^^カメラのおかげよ。
Commented by maxiah1818 at 2016-11-07 22:23
* あおさんへ

遠くから見ると紫できれいですが
近くから見るとけっこうワイルドです^^

公園を散歩している人は
一度は立ち止まっているはず(笑)

お日さまスポットに嬉しいコメントありがとうです。
わたしもこれはお気に入りなの^^
Commented by maxiah1818 at 2016-11-07 22:27
* ひろままさんへ
近所のお庭でもドワっと咲いてたりするんだけど
公園でたっぷり咲いているのも存在感大ですね。
コスモスのような儚さはまったくないけれど
アメジストっていうくらいのオーラは出まくってました^^

少しづつ秋は深まっていくのですね。
Commented by maxiah1818 at 2016-11-07 22:31
* Blue skyさんへ
そうそのアメジストだと思います。
紫が際立ってましたもの。
お花の名まえはなかなか覚えられないけれど
このお花はもう大丈夫^^かな?(笑)

来年ちゃんと覚えてるかしら、私。
Commented by nonshi24 at 2016-11-08 06:01
おはようございます^^
見渡すばかりのセージ畑に黄柚子。。
お日様スポットのコスモスもとっても素敵。。

日々寒くなってきましたね。
お互い風邪などひかず頑張りましょうね~。
Commented by maxiah1818 at 2016-11-08 23:27
* かほさんへ
秋の景色を見つけるのが楽しくなってきました。
カメラを持っているとおさんぽが充実しますね。

寒くなってきて
何着ていこうかと思います^^;
ほんと、手洗いうがいして風邪は撃退!ですね♪
by maxiah1818 | 2016-11-06 21:00 | おさんぽ | Trackback | Comments(12)

ゆるいフォトライフ楽しんでます。photo by あい


by あい
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31