地中美術館。


b0304227_21423353.jpg


直島旅のメインは地中美術館。

チケットセンターから
美術館へ行くまでの数分の道は
お花がたくさん咲かせてあります。

この写真のおじさまが
丹精込めてお世話されているそうです。



b0304227_21424467.jpg


かわいいお花。

名前を尋ねると
種類が多すぎて、今は忘れてしまったって
言われていました。

季節が変わっても
ずっとお花が絶えないように植え替えたり
されているそうです。



b0304227_21432686.jpg


美術館では写真は撮れませんが
カフェの庭からはOKでした。

お天気がいまひとつでしたが
またもや、サイダーで乾杯。


美術館はね、体験型アートです。

ネタバレになるといけないから
内容は秘密にしましょう(笑)


靴を脱ぐところがあります^^



ランキングに参加してます。
058.gif
いいね、と思ったらポチッとお願いします。

[PR]
トラックバックURL : http://ai0318.exblog.jp/tb/26323573
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nyao0515 at 2016-10-28 23:19
nyao島行きたいねえ。お出かけ心をくすぐられます。
きれいな海、花、芸術作品
いいことずくめじゃないですか。
まだまだ写真、まってま~す。
Commented at 2016-10-29 07:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Blue sky at 2016-10-29 09:10 x
初めまして。
葉月さんのBlogでお名前をお見かけしていました。
過去のお写真も素敵なものばかりで楽しく読ませていただきました。
私好みな写真ばかりでしたので、ついコメントしています^^;

直島、実は行ってみたいた場所のひとつです。
アートが沢山つまった島なんですよね?
美術館、体験型だなんて楽しそうですねっ(*^^*)
ますます行ってみたくなりました。
Commented by maxiah1818 at 2016-10-29 13:54
* nyaoさんへ
nyao島いいですよ〜
ぜひぜひ^^
今なら見どころポイントいっぱい説明できる♪
Commented by maxiah1818 at 2016-10-29 14:02
* 鍵コメさんへ
私こそ、なんだか中途半端なコメントだったでしょう。
ずっと参加の機会をねらっていたのですが
なかなかうまいこと予定が会わなくて。
今回も日曜日に予定があっての余裕のない月曜日ですし
あっちへ行くなら娘とも会いたいし、、、と思うと
なかなか踏ん切りが。
年末年始は忙しいから今月がいいかな、とも思うし。
やはり私は優柔不断(笑)

モネの池、さすがに睡蓮は咲いていなくて少し残念。
でも、お花をお世話されている係りの方をオバちゃん4人で囲み取材でした(笑)

直島、コンパクトですが美術館を巡ると町の方はなかなか行けないですよね。

お仕事がんばってくださいね^^
Commented by maxiah1818 at 2016-10-29 14:09
* Blue skyさんへ
寄ってくださってありがとうございます^^
嬉しいです♪
わたしも遊びにいかせてもらいますね。

直島今回で2度目なのですが
まだ見ていない美術館があるのでまだ行きたいし
周辺の島もいろいろ美術展示があるので気になっています^^

ぜひ、脱ぎやすい靴で来てくださいね(笑)
Commented by nonshi24 at 2016-10-29 19:04
こんばんは。
素敵な旅ですね~。
草間さんの作品がそこここに。。
今日新聞で文化勲章を受章したお話が出ていました。
私も一緒になって旅をしているようで
嬉しかったです。

最後はお花のおじさまとの素敵なおしゃべり。。
可愛いお花、見つけましたね♪
Commented by maxiah1818 at 2016-10-30 08:57
* かほさんへ
楽しい旅でした。
久しぶりの同級生との旅で
帰ってからも写真のやりとりしたり楽しい数日間でした。
かほさんにそう言ってもらえてとても嬉しいです。

草間彌生さん、作品も素敵ですが
草間さんがすごいですよね。
by maxiah1818 | 2016-10-28 22:06 | | Trackback | Comments(8)