雨粒、プルプル。

b0304227_23272203.jpg


雨上がり、ツゲの植木の中の
蜘蛛の巣アパートに雨粒がブルプルプル。




日曜日の雨マークが消えて
曇り予報に。

だけど、急な用事でお出かけボツになってしまいました。
せっかく
久しぶりのカメ友さんと花撮影の予定だったのになぁ。
ざんねん。




ランキングに参加してます。
058.gif
いいね、と思ったらポチッとお願いします。

[PR]
トラックバックURL : http://ai0318.exblog.jp/tb/26241412
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by rinkatu at 2016-10-01 23:57
こういう雫もいいもんですよね!
いつでも出逢えるもんでもなく
この模様も一期一会で(^^♪
Commented by nyao0515 at 2016-10-02 07:39
不思議な写真。
蜘蛛の巣についた雨粒はおもしろい模様になるんだね。
フォトジェニックの見つけどころに脱帽です。さすが!
Commented by yusaphoto at 2016-10-02 11:21
あいさん こんにちは!
開いた瞬間前のめりになってしまいました。
なんて可愛いの~^^
キンモクセイのお花がアクセントになって素敵です。
ポストカードだったら絶対買ってしまいます。笑
Commented by ck_wanco at 2016-10-02 19:16
こんばんは♪
蜘蛛の巣って、ウッカリ触ってしまったら
ウェッ!って思うけど、こういった演出もしてくれるんでね~^^
重なり合ってる順番、どなってるんだろう?
とってもステキ~♡
Commented by kuziragumo-324 at 2016-10-02 19:33
こんばんは~^^

金木犀の香りまで伝わりそう。
秋のキラキラ、プルプルですね。
こういうの見せられたらカメラ持って行きたくなっちゃうじゃぁないですか。
でもねぇ、あいさんのような柔らかいの・・・撮れないんですよねぇ。。。
なんてすてきなんでしょう♡
Commented by maxiah1818 at 2016-10-02 22:14
* rinkatuさんへ
雨ばかりでなかなか写真も撮れず
雨上がり、ちょっとキョロキョロしていると見つけました。
一期一会、感謝です^^
Commented by maxiah1818 at 2016-10-02 22:17
* nyaoさんへ
最近、雨粒のついた蜘蛛の巣を見るのが好きなんですよ。
すごい芸術品ぽいのを見たりすると感動。
いつも写真がうまく撮れず、今回はちょっといい感じに撮れて嬉しかった^^
Commented by maxiah1818 at 2016-10-02 22:21
* yusaさんへ
yusaさんにそう言ってもらえて嬉しい〜
水玉がいっぱいあって、わぁ撮ろうってなりました。
マクロとかあったらもっと別のとり方もあったのかなぁ。

金木犀のお花は落ちてたのを拾って置いてみました^^
Commented by maxiah1818 at 2016-10-02 22:28
* wancoさんへ
ツゲの木の枝のくぼみに蜘蛛の巣が何層か重なっていて。
そのせいか雨粒もしっかり大きくて^^
クモの巣って面白いですよね。
雨上がりや光が差す時はほんとにきれい。

wancoさんの海辺の鮭釣りの写真、空も海もすごくいい色でアートでした。
おおぜいの釣り師が海に入ってる写真を夫に見せると、めちゃめちゃ食いついてきましたよ(笑)
Commented by maxiah1818 at 2016-10-02 22:32
* あおさんへ
雨上がり、写真撮りたくてウズウズしていたので
これを見つけた時はテンションあがりました。
撮り方とかもっと工夫できれば良かったんだけど
これで精一杯^^
水玉がならんでいる様子が撮れて嬉しかったです。
Commented by nonshi24 at 2016-10-03 08:13
おはようございます。
美しい彼岸花、
そして雨粒に落ちた可愛い金木犀~、
とってもとっても愛らしくて
柔らかい素敵なお写真♪
私もそろそろカメラ持ってお出かけしないと^^
Commented by zosanjyoro at 2016-10-03 11:40
あいさん こんにちは ^^
わぁ こんなに雨粒ぷるぷる すごいですね~
こういう所ってどこを切り取ろうかと迷いがちですが
さすがあいさん 見事な切取り!
とっても可愛くて心地いい~~爽やかですね
蜘蛛の巣て光に当たれば七色に輝くし 雫がつくと
こんなにキレイになるから不思議な魅力ですね
↑ 画面一面の彼岸花がめちゃステキです
後ろからクマに襲われても・・・(笑)
Commented by maxiah1818 at 2016-10-03 23:35
* かほさんへ
家の裏に咲いていたのはもう終わってしまったので
もう撮ることはないと思っていました。
意外にもたっぷり咲いているところに出会ってしまって
カメラの神様、ありがとう^^って感じでした。
ほんと最近お天気が良くなくてちょっとウズウズしてしまいますよね。
Commented by maxiah1818 at 2016-10-03 23:40
* ひろままさんへ
切り取り名人のひろままさんにそう言ってもらえて
キャー♡嬉しい〜^^
蜘蛛の巣の魅力に気がついて
時々カメラを向けています。
今回はいいの見つけた!って思いました。

彼岸花もね、たくさん咲いていてすごくきれいでした。
いいとこ見つけちゃった♪
by maxiah1818 | 2016-10-01 23:36 | むし | Trackback | Comments(14)