人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジオラマ写真。


ジオラマ写真。_b0304227_23325367.jpg

ジオラマで撮った写真見せてって言われました。
最近撮ったやつです。

まだまだ修行中です。


明日は、長女のお友だちがお泊りに来てくれます。
(5人も!)

夜までに、おそうじがんばります。



ランキングに参加してます。
058.gif
いいね、と思ったらポチッとお願いします。

Commented by hogecyan at 2016-09-17 06:21
ジオラマって、面白いですよね。私も時々撮ってみます。(^^)
アートフィルターって楽しいです。
Commented by sun-shi at 2016-09-17 06:57
どこかのイベント会場か何かかな?
イベントステージ、同じサイズ・造りのものをよく見かけますが、
どこかの企業が定型として販売やレンタルしているものなんですかね?

ジオラマは45度の俯瞰で、3:2の画角の場合は、
縦辺の下から3分の1あたりのどこかに主題を置くと、
より効果的ですのでお試しあれです。 d(^^
(知っていたらごめんなさい。)
Commented by nyao0515 at 2016-09-17 11:18
きゃー、5人も!
たいへんだあ。頑張ってお片付けしてね。
我が家も突然夕べ、末娘が帰り、
明日戻ります。まさに、台風!
Commented by maxiah1818 at 2016-09-17 22:28
* keitoさんへ
自分のものになったみたいで楽しいですよね^^
Canonの時は撮ってからジオラマへフィルター加工していたのですが、Fujiのカメラでは設定してから撮ってます。
撮ってからいじるほうが好きだけどできるのかなぁ^^;
まだ謎(笑)
Commented by maxiah1818 at 2016-09-17 22:33
* sun-shiさんへ
お城が良く見える建物に上がったら
広場でイベントされているのが上から見えて撮りました。
そうなんですね。イベント屋さん、さすがですね。

ジオラマのお話、知らなかったです。
もともと好きな撮り方ですが、適当でした!
なにかコツがありそう、って思ってました。
アドバイスありがとうございました^^
ためになる〜^^
Commented by maxiah1818 at 2016-09-17 22:47
* nyaoさんへ
さすがに女子5人は初めてです。
今日はそれに時間を費やしてしまいました。
といってもお掃除とごはんの準備くらいだけど、慣れてないからね〜^^;

男子の場合はいきなりやって来たりで
完全放置だったけど(笑)
Commented by aya_526 at 2016-09-20 12:40
あいさん こんにちは♪
ジオラマ写真、とってもかわいいですね~^^
いろいろ機能を使いこなすのは大変ですが・・・
それでもこんなかわいい一枚が撮れると、
いろいろ挑戦したくなりますよね♪
がんばって修行に励んでくださいね^^
楽しみにしてますよ~♡

お嬢さんのお友達が5人も!
どうでしてたか~^^
わが家は息子二人なので・・・
中学、高校とどでかい子たちが五人も来たら大変でした^^;
和室にお布団敷き詰めて雑魚寝ですが・・・
女の子はいい匂いでしょうねえ^^
いまだに思うのですが^^;
女の子が一人はほしかったなあと(笑

by maxiah1818 | 2016-09-16 23:37 | 風景 | Trackback | Comments(7)

ゆるいフォトライフ楽しんでます。photo by あい


by あい
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31