9月のひまわり畑。 sanpo

b0304227_22512607.jpg

ちょっと用事があって
ひまわり畑の近くに行ってみました。

コスモス畑の様子も見てみよう…
と思って。


b0304227_22513814.jpg

そしたら
なんと
真夏の頃の向日葵よりも
ずっと
きれいに咲いていてました。


夏にはぐったりしていたお花畑。

お花の数は少なかったけれど
ソフトで優しい向日葵のお花畑でした。





ランキングに参加してます。
058.gif
いいね、と思ったらポチッとお願いします。

[PR]
トラックバックURL : http://ai0318.exblog.jp/tb/26183203
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nyao0515 at 2016-09-10 23:07
今日行こうと思っていましたが、いつもの如くうだうだして行けませんでした。よし、明日は頑張ってかわいい向日葵を見に行きますね。やさいい黄色だね。
Commented by rinkatu at 2016-09-10 23:47
陽射しが柔らかくなった分
ひまわりの表情も優しげですね(^.^)
自分も探してみよっと^^
Commented by plumerian-y at 2016-09-10 23:53
難しい黄色、とってもきれいに撮れていてさすがです!

真夏よりもきれいに咲いてくれていたなんて嬉しいですね~^^
Commented at 2016-09-11 14:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nonshi24 at 2016-09-11 18:09
こんばんは~。
9月の向日葵、なんて綺麗なのでしょう。
優しいイエローですね。
拝見しているだけで
心躍ります!!
Commented by 葉月 at 2016-09-11 22:03 x
他の方のブログでも見たのですが
一番最後のひまわりが最もよかったようですね。
見頃が9月初めだったようなのでそろそろ終わりかけていましたか?

お花もうなだれてなくて色あいもきれいですね。

私も行ってみたくなりました。
でも、お天気は下り坂です(笑)
Commented by hogecyan at 2016-09-11 22:19
やはりひまわりも暑すぎると
ダレるんですかね、、、^^
ぴんとしたいいひまわりに出逢えてよかったです^^
Commented by maxiah1818 at 2016-09-11 23:35
* nyaoさんへ
真夏はうなだれて、カラカラしていたのに
なんだか張りと艶が違う(?)
期待していなかった分、テンション上がりましたよ^^
Commented by maxiah1818 at 2016-09-11 23:43
* rinkatuさんへ
今年は夏前に大雨で流され
夏は高温で畑もカラカラでした。
ここは少しずつ咲き頃をずらしてあるので
ひまわりも、やっと秋にいい感じに^^
Commented by maxiah1818 at 2016-09-11 23:48
* ぷるさんへ
褒められて天狗です〜(笑)
でも、深入りしていない設定、たまたまです。
秋のひまわりの意外性に感動でした^^
Commented by maxiah1818 at 2016-09-11 23:52
* 鍵コメさんへ
もうそちらへ行ったのですね。
早い〜
実はひまわり畑の道の駅で調達しました♪
そのおかげで、きれいな向日葵に会えたのでした。
こちらこそ、ありがとうございました^^
Commented by maxiah1818 at 2016-09-11 23:56
* かほさんへ
そうなんですよ。
9月になってから向日葵ってあまりピンと来ないと思ってたのに
たまたま行ってみたらとても優しい感じだったのです。
そう、まさに心躍る感じでした!
Commented by maxiah1818 at 2016-09-12 00:02
* 葉月さんへ
葉月さんにもお知らせしなくちゃ^^
って思ってたところです。
昨日(土曜日)の時点ではまだ蕾がありましたよ。
背丈は大きくなかってけれど、
花びらが夏よりきれいでピンとしていてみんな爽やかに咲いていました。

ぜひぜひ、サンフラワーハッピーイエロー撮り、
試してみてね。
確かにお天気が気になりますね^^;
Commented by maxiah1818 at 2016-09-12 00:04
* keitoさんへ
夏の暑さにガンガンに強いわけではないことを知りました(笑)
やっときれいに咲いて、栽培者の方はホッとされたと思います。
by maxiah1818 | 2016-09-10 23:02 | おはな | Trackback | Comments(14)