人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不思議なパッチワーク。


不思議なパッチワーク。_b0304227_22370966.jpg

瀬戸内国際芸術祭2016
作品No. 037
豊穣:海のフルーツ / 豊穣:山の恵み


なんだこの古民家の中の
海苔のパッチワークトンネルは?
不思議な空間でした。
え?島で採れた海藻?

豊島で採れた海苔で作られたのですか?
受付の方に聞いてみると
豊島の民家で眠っていた賞味期限の切れた海苔だそうです。



不思議なパッチワーク。_b0304227_22371576.jpg

入り口はこんな感じ。

一枚一枚
いい色、いい光。
ほんのり海苔の香り。


おもしろ楽しいアートめぐり。

まだまだありましたが、
とても見きれません。


瀬戸内国際芸術祭、
今度は秋期間に直島へ
久しぶりに会う同級生と行く予定です。

案内係は地元の私。

計画立てなくちゃ^^




たくさんの 豊島思い出写真
見てくださってありがとうございました。



ランキングに参加してます。
058.gif
いいね、と思ったらポチッとお願いします。

Commented by nyao0515 at 2016-09-02 23:36
とても海苔には見えませんねえ。
なんでも芸術作品になるんだね。
ちょっと行ってみたくなりました。
Commented by maxiah1818 at 2016-09-03 09:04
* nyaoさんへ
見るとしっかり海苔なんですよ。
豊島美術館の次に感嘆でした。
予備知識なしで見たからかな。
これをデザインしたのは日本人ではなく
オーストラリアのデザイナーさんなんですよ。
これもおどろき。
Commented by pote-sala at 2016-09-03 20:54
えーーー!?
海苔ですか!!
これをアートにしちゃう発想が驚きです。
次のアートの旅はお友達と、とのこと。
楽しみですね。
Commented by plumerian-y at 2016-09-03 22:18
素敵ですねーーー。

あいさんの写真たち見てたら
行きたくなりましたーーー。
楽しそう~^^
Commented by berry0726 at 2016-09-03 23:58
海苔なんですか!
びっくりです。
瀬戸内の島の芸術祭、興味があり行ってみたいな~と
思ってました。
あいさんとこで見られて良かった^^
Commented by maxiah1818 at 2016-09-04 00:03
* poteさんへ
でしょう〜。
しかも賞味期限の切れた家庭の海苔だなんて^^
そうなんです、次の楽しみもあるんです♪
Commented by maxiah1818 at 2016-09-04 00:09
* ぷるさんへ
芸術祭は3年に1回開催され、今回で3度めなんですよ。
ポスターなどが目について行きたくなります。
ぷるさんところからは、ちょっと遠いけど、楽しいよ〜^^
Commented by maxiah1818 at 2016-09-04 00:16
* berryさんへ
海苔の香りもふわっとしていて
畳に海苔の色の光の陰が映ってたりして幻想的でした。

芸術祭、いろいろ素敵な島があって
あっちにもこっちにも行ってみたくなります。
秋の期間もありますよ。
関西からだと小豆島とか、近くていいかも。
Commented by nonshi24 at 2016-09-04 06:30
おはようございます。
わぁ、まさか海苔だとは。。。
それにしても海苔って色々な色があるのですねー。
曲線がまたとてもいいかんじ^^
綺麗ですね~。
芸術って素敵ですね~(*^^)v

Commented by maxiah1818 at 2016-09-04 22:21
* かほさんへ
私もまさかおうちの海苔だとは思いませんでした。
こんな発想、面白すぎますね。
カメラ持った方が次々来られて写真撮られてました。
写真はダメなところが多かったので
そういう意味でもここは楽しかったです^^
by maxiah1818 | 2016-09-02 23:01 | アート | Trackback | Comments(10)

ゆるいフォトライフ楽しんでます。photo by あい


by あい
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31