人気ブログランキング | 話題のタグを見る

島の美術館。


島の美術館。_b0304227_22265576.jpg


海が見える丘にある豊島美術館は
前から行ってみたかったところでした。



島の美術館。_b0304227_22273900.jpg


周辺のロケーションは
映画の中の風景のよう。



島の美術館。_b0304227_22272557.jpg


美術館はこの白いドームのような建物です。

50人程が室内に入れます。
人数を調整して係りの方が案内してくださいます。

音が響くので大きな音は出さないでください
というような注意を受け
靴を脱いで入って行くと
白い平べったいタマゴの中のような感じ。

大きな丸い開口部が2つあります。

光も
風も
音も
入ってきます。

人々は、それぞれ静かに座り
寝そべり
時間を忘れてしまっているようです。

床の小さな穴からは
少しずつ小さな水が湧いていてい
少し貯まると
スルスルと流れて行ったり
コロコロと音がしたり
大きな水たまりになったり。

これは言葉では言い表せない感じです。

でも写真は撮れません。

ほんとはもっともっと
説明したいのですが
もう限界です。

興味がある方はコチラを
(ポチ→


美術館メインでしたが
瀬戸内国際芸術祭も少し楽しんできました。

つづく。


ランキングに参加してます。
058.gif
いいね、と思ったらポチッとお願いします。

Commented by nyao0515 at 2016-08-29 23:28
以前、テレビでこの美術館見たことあります。
不思議な空間ですね。
瀬戸内芸術祭、私には行けそうで行けない遠い島々。
また、写真楽しみにしてます。
Commented by maxiah1818 at 2016-08-30 20:56
* nyaoさんへ
直島も豊島も宇野港から出ているので
私たちなら日帰りで行けるところですよ^^
レンタカーもレンタサイクルもあります。
瀬戸内芸術祭は混みあうので今回あわや船に乗り損ねるという
ハラハラを味わいましたが、
美術館だけなら芸術祭のない時に行けばもっとゆっくり楽しめるかも。
Commented by sun-shi at 2016-08-31 11:15
↓ 1枚目と2枚目のお写真、
Dr.コトー診療所の1コマみたい。
いいところですね。 (^^
Commented by maxiah1818 at 2016-08-31 21:09
* sunshiさんへ
Dr.コト−は見てなかったけれど
島の景色はなんとも言えない良さでした。
瀬戸内海人としては誇らしいです^^
Commented by gachako1121 at 2016-09-01 15:01
島の美術館 (*'▽') aiちゃんの色 ♡ええですねぇ 

業務連絡 
蕎麦猪口について土曜日頃着、西濃運輸で9/1岐阜を発送しましたぁ
ほなぁ〜  またねぇ
  
Commented by maxiah1818 at 2016-09-01 22:16
* 雅茶子さんへ
色、ええでしょうか。ありがとう^^

そして、ほんとにありがとう。
めっちゃ楽しみです。
どうしましょう、ワクワク。
サンタクロースが来てくれのを待つみたいな気持ちです☆
by maxiah1818 | 2016-08-29 23:00 | アート | Trackback | Comments(6)

ゆるいフォトライフ楽しんでます。photo by あい


by あい
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31