そばちょこ。

b0304227_10375835.jpg

焼きナスをわざわざ 蕎麦猪口に盛り付ける図。


かわいい器を買って
元気が出ました。

買っても置くトコロがないので
セーブしていましたが
器集めがしたい〜!

食器棚改造計画しようかな。




ランキングに参加してます。
058.gif
いいね、と思ったらポチッとお願いします。

[PR]
トラックバックURL : http://ai0318.exblog.jp/tb/26123150
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by zosanjyoro at 2016-08-20 22:59
あいさん こんばんは ^^
可愛い蕎麦猪口ですね~
これに焼きなす 色もキレイでグッドアイデアです
チェックのクロスがまたお洒落です
私も食器が大好きで一時期凝った事があります
あっという間に食器棚が満杯 ^^;
お料理によってどれにしようかなと選ぶ時間もまた
楽しいんですよね~♪
↓ 夏は洗濯物がすぐ乾く 最高ですよね
干し物好きな私 カラフルでひまわりもあって爽やかですね
かもめさんも 暑いからちょっと一休みですね
Commented by nyao0515 at 2016-08-20 23:00
このソバ猪口いいじゃないですか。
以前食器集めにはまってました。作家さんの器を集めると、結構形がおしゃれなので、食器棚に収納が難しかったりするんですよ。でも、使わなくても眺めるだけでも楽しいんだよね。
家庭訪問用におしゃれなカップを買ってたなあ。
Commented by hogecyan at 2016-08-20 23:22
おしゃれだわ~♡
私も真似してみよう
そばちょこっていろんな用途があって
いいですよね。
これ、かわいいですね^^
Commented by pote-sala at 2016-08-21 09:56
そば猪口に焼き茄子!!
なんてお洒落なアイディアでしょう!!
このそば猪口たち、シブ過ぎず、ガラはシンプルで、
色々使えそうですよーー。
Commented by 葉月 at 2016-08-21 13:34 x
焼きナス大好きです。
生姜も乗っててすっごく美味しそうぉーー。

このそばちょこ、私も欲しくなります。
柄がシンプルだけどとってもお洒落♪

このレンズは35ミリ1,4のレンズでしょうか?
きれいなぼけですよね。
Commented by maxiah1818 at 2016-08-21 15:57
* ひろままさんへ
何かに使いたくて無理やり感があるかな^^;
小さい柄がかわいいでしょう♪
食器とか好きなのですがあまり買えなくて。
自分は買わないのになぜか食器棚はいっぱいなのです。
意外と使わないのもあるし、一度整理しなくちゃ。

夏は洗濯が楽しいですね。
そうだ、干し物、ひろままさんの好物でしたね♪

カモメさんってユニークでかわいいくていいなぁ。
Commented by maxiah1818 at 2016-08-21 16:00
* nyaoさんへ
好きな食器を集めてお料理によって器を選ぶって憧れる〜^^
家には古くからの器、貰ったもの、子供たちが買ってきたものなんかでいっぱい。
私の好きな器を買って置くスペースがないのよ〜(泣)
Commented by maxiah1818 at 2016-08-21 16:03
* keitoさんへ
オシャレっぽくみえるかしら^^
いろいろ使えそうだし、小さいので集めやすいかな、って思って。
ちょっとづづ蕎麦猪口集めしようかな♪
Commented by maxiah1818 at 2016-08-21 16:05
* poteさんへ
焼きナスも量も少なかったのでそば猪口くらいでちょうど良くて^^
poteさんに褒めてもらって嬉しくなって
今晩も使いますね♪
Commented by maxiah1818 at 2016-08-21 16:11
* 葉月さんへ
焼きナス美味しいですよね^^
ちょっと焦げ目も香ばしくて生姜が美味しくて。

この蕎麦猪口は愛媛の砥部焼のギャラリーで買いました。
かわいい器がいっぱいありましたよ^^

これは標準レンズで撮ってました^^
この子も良いレンズですよね♪
Commented by gachako1121 at 2016-08-21 20:35
ほんまにぃ 可愛いわぁ
電球色と影が好い眺め (#^.^#)/
焼き茄子のお汁はさっぱり和風だしかしらんねぇ
岐阜はピリ辛甘辛醤油で生姜たっぷり
私も蕎麦猪口大好きなんですょ(うちに売るほどある)
今は3人家族なんですか?
Commented by maxiah1818 at 2016-08-21 22:55
* 雅茶子さんへ
うちは、焼きナスは生姜に普通のお醤油をさっとかけて食べます。
ポン酢しょうゆの時もあります。
雅茶子さんのところはピリ辛?
地方によっては違うのですね。知らなかった〜

蕎麦猪口、私もこれから集めたいと思ってます。
雅茶子さんのコレクションみたいわぁ。
今は夫と夫の母と三人なんです^^;
Commented at 2016-08-22 00:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by maxiah1818 at 2016-08-22 21:49
* 鍵コメさんへ
まぁ、ほんとに♡
すごく光栄です^^

あとでそちらへお伺いに行きます。
ふわぁ〜(←宙を飛んでいる音)
Commented at 2016-08-24 22:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by maxiah1818 at 2016-08-25 22:46
* 鍵コメさんへ
コメント気が付かずごめんなさい。
ほんとお優しくて感謝です。
そちらへおじゃましています。
by maxiah1818 | 2016-08-20 22:30 | たべもの | Trackback | Comments(16)