尾道 本屋さん。


b0304227_23564547.jpg


尾道でごはんを食べた後
不思議な雰囲気に誘われて
路地の奥、迷い込んだ先は
本屋さんでした。






ランキングに参加してます。
058.gif
いいね、と思ったらポチッとお願いします。

[PR]
トラックバックURL : http://ai0318.exblog.jp/tb/26108468
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by roseyrosey at 2016-08-15 00:06
素敵な佇まいですね。本屋さんでしたか^^
尾道、一度も行ったことがなくて。。。
お写真を拝見しては、いつも行ってみたいなと
思っています。
尾道、しまなみ海道、ゆっくり旅行したいです。
Commented by berry0726 at 2016-08-15 00:09
暑い中尾道へ行かれたのですね。
あの辺りは鞆の浦、竹原市へも行きましたが
やはり尾道が一番良かったです。
もう1度行きたいなーと思っていますが
なかなか実現しません。
続きの写真も楽しみにしていますね。
Commented by hogecyan at 2016-08-15 00:10
この一枚!いいなあ。
ステキです(^^)
爽やかだし。
Commented by maxiah1818 at 2016-08-15 13:32
* roseyさんへ
ごはんを食べたお店の横の道を入っていくと
白い布に不思議な文字が書いてるものがぶら下がっていて
誘われて行ってみると・・・
本屋さんでした。
セレクトショップみないな雰囲気いっぱいの本屋さん。
尾道、いつか来てくださいね^^
Commented by maxiah1818 at 2016-08-15 13:42
* berryさんへ
近くにいながら尾道へよく行くようになったのは
昨年からです。
行く度に新しい発見があって楽しいトコロですね^^
一緒に出かけた娘が忙しかったので
市立美術館とこちらのちかくのカフェへ行っただけなの。
それにしても、ちょっと行っただけなのにこの出会いは楽しいでしょ^^
Commented by maxiah1818 at 2016-08-15 13:46
* keitoさんへ
カフェの裏のゲストハウスの中庭みたいなところを通っていくんですよ。
不思議な感じでしょう^^
ゲストハウスは『あなごのねどこ』
おもしろいネーミングでしょ^^
Commented by zosanjyoro at 2016-08-15 19:56
あいさん こんばんは ^^
レトロな電球がお出迎えなんですね
木造がとても懐かしく落ち着いた気持ちにさせてくれますね
こんな本屋さんだったらゆったりできそうですね
看板と蔓につたう可愛い葉っぱが何ともステキな雰囲気♪
去年訪れた時を思い出します やっぱり暑かった ><”
Commented by sotomitu at 2016-08-16 01:00
こんばんは!
旅写真・・・どれも素敵ですね〜!
尾道は行ったことがないのですが、レトロな雰囲気が
たくさん残っているのでしょうか?
行ってみたい場所です♪
旅情たっぷりのお写真の中に、潮の香りを感じました♡^^
Commented by nyao0515 at 2016-08-16 20:35
またまた尾道の不思議空間を発見しましたね。
おしゃれな感じでいいですねえ。
私もまた行ってみようかな。
何か新しい発見を期待して♪
Commented by 葉月 at 2016-08-16 21:23 x
私はこの「あなごのねどこ」で食事をしたことがあるんだけど
奥にこういうお店があるなんて知りませんでした。
このお店はなんか不思議な感じのするお店だったけど
この本屋さんも摩訶不思議って感じですね。

私も小心者だけど誰かと一緒だと大丈夫かもしれないので
今度チャレンジしてみましょうね(笑)

尾道散策、涼しくなったら行きたいです。

そうそう、四国カルスト行けなくて蒜山になってしまいました(笑)
Commented by maxiah1818 at 2016-08-16 22:14
* ひろままさんへ
そうなんですよ。
え、何?この地味におしゃれな感じは?みたいな。
ゆっくりできれば良かったのですが、
そわそわした私達は入り口の辺までしか(笑)
ひろままさんが来られたのも夏でしたか。
では、涼しい頃にまた来てくださいね^^
Commented by maxiah1818 at 2016-08-16 22:20
*  sotomituさんへ
尾道は街づくりが上手だなぁって思います。
レトロな雰囲気と、新しいアートが混ざったような・・・
小さな街ですが濃いですよ。
坂道もいいし(夏は暑いです)
海の景色もいいところです^^
とかいう、私もちょくちょく行くようになったの、最近なんですよ。
Commented by maxiah1818 at 2016-08-16 22:24
* nyaoさんへ
全然、ノーマークなところで大発見でしょ^^
『あなごのねどこ』、ぜひ覗いてみてね。
商店街、『あくびカフェ』のあるところですよ。
しかし、この日、車で行って昼過ぎに帰ったんだけど、
インターから降りる所からすごく混んでたよ。
びびりました(笑)
Commented by maxiah1818 at 2016-08-16 22:35
* 葉月さんへ
お食事されたのは『あくびカフェ』?
店員さんが割烹着を着てて、メニューは回覧板で
給食の雰囲気の食器のレトロ感たっぷりの楽しいカフェ^^
食事のあと、トイレはどこでしょうか、って聞くと
奥を案内されて、その時にこのようなお店があるのを発見しました。

不思議空間、一緒にチャレンジしてもらえると心強い〜^^

蒜山もいいなぁ。
気持ちのよい空気をたっぷり吸い込んで
かわいいチビちゃんと一緒にリフレッシュですね♪
Commented by akkophoto1201 at 2016-08-17 19:35
あいさん、こんばんは^^
尾道、やっぱり素敵なところですねー!
どこ見ても、絵になるっていうかフォトジェニックで
ついつい撮っちゃいそう^^
この本屋さんも、入るまででも素敵すぎる♡
あいさんと一緒に散策した気分でした^^

あのヘンテコ花火シリーズにお付き合いくださって
ほんとにありがとうございました!
あいさんと一緒に見れて、すごく嬉しかったです^^
またもし、変なん撮れたら、一緒に見てくださいねー!笑
Commented by maxiah1818 at 2016-08-17 21:22
* akkoさんへ
尾道、オシャレだったり、レトロだったり
カッコつけすぎず程よく心地よい街です^^
本屋さんは想定外でした(笑)

しかし、akkoさんの花火も、リトルワールドも素敵で、も〜♡です^^
花火とか羨ましいです。あんなふうに撮ってみたいです。
朝露のキラキラにもウットリ。
これからも楽しみにしていますね^^
by maxiah1818 | 2016-08-15 00:02 | おでかけ | Trackback | Comments(16)