尾道 ロープウエイより。


b0304227_22574486.jpg


千光寺ロープウエイの窓から
尾道水道


♪ ♪ ♪


昨年の夏、
もう暑い坂道の尾道はやめておこう、
思っていたのに、
今日行ってきました。

なので、今回は坂の上まで往復ロープウェイ。



b0304227_22581419.jpg


岩合光昭さんの写真展、
昨年、別の美術館へ見に行ったので
同じだからいいや、と思っていたら
会社の猫好き女子が
『 全然、写真が違ってたよ。』
カフェもかわいかった。 』
『14日までですよ』
えー、そうなの?
今週末で終わり?
大変、行ってこよう!!

ちいさな写真本を買って帰りました。

かわいくて、すてきな
猫の写真展でした。






ランキングに参加してます。
058.gif
いいね、と思ったらポチッとお願いします。

[PR]
トラックバックURL : http://ai0318.exblog.jp/tb/26105725
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by momotomusasi at 2016-08-13 23:29
こんばんは
岩合さんの写真展 去年行ってきました。
猫さんが とても かわいくて たくましくて
いとおしくなりました。
私も写真本購入しました^^

Commented by zosanjyoro at 2016-08-14 15:06
あいさん こんにちは ^^
しばらくお伺いできなくてごめんなさい
少し落ち着いて来たので またよろしくお願いします ^^
あ~尾道 行かれたんですね~ 暑かったでしょ ><”
ん~ いい眺めですね 楽しめましたか~?
岩合さんの写真展 私も去年だったかな 行きましたよ
ご本人にもお会いできて良かったです
これを見ると 何かネコちゃんも撮りたくなりますよね
Commented by maxiah1818 at 2016-08-14 22:57
* momoさんへ
あの写真展へ行くと自分がとても愛情深い人間だった、
という気持ちになりますね。
かわいくて癒される時間でした。
買って帰った本、パラパラ見てまた癒やされています^^

Commented by maxiah1818 at 2016-08-14 23:15
* ひろままさんへ
こちらこそ、いつもありがとうございます。
尾道は帰省した長女と出かけたのですが
もう歩いて上がるのは無理ってことで
ロープウエイ利用でした。
尾道の市立美術館で開催されてたのですが、
坂の上のほうにあるんです^^
すてきな美術館でした。行けてよかったです♪
Commented by aya_526 at 2016-08-14 23:31
あいさん こんばんは^^
岩合さんの猫写真いいですよね~♡
テレビでいつも見ています♪

尾道の街並みも素敵ですね~^^
夏の坂道はやっぱり大変ですよね^^;
それでも、やっぱり一度は行ってみたいです。。。
いろんな映画に出てくる素敵な風景・・・
この目で見たくて、感じたくて、いつかきっと(*^^*)


Commented by maxiah1818 at 2016-08-15 10:42
* ayaさんへ
猫がうちにいたらいいのになぁって思いますが
岩合さんの猫は世界中のあちこちの猫。
どこの猫もみんなかわいい^^
街で会ったらわたしも挨拶がわりに写真撮りたいなぁ。

尾道は街のどこへ行っても気になるところがあります。
なのでシーズンは観光の人が多くて、人気の尾道ラーメンのお店は行列ができていました^^
ぜひ、いつか来てみてくださいね♪
by maxiah1818 | 2016-08-13 23:20 | おでかけ | Trackback | Comments(6)