海と、ところてん。

b0304227_23132874.jpg


高知県中土佐町。

土佐の海ぜよ。


暑い、暑い。

ところてん食べよう。



b0304227_23131910.jpg

昭和レトロなガラス器にキュン。




こちらのところてんは
生姜の効いた冷たいお出汁で食べます。


甘くもないし
酸っぱくもないよ。

すっごく美味しいです^^





ランキングに参加してます。
058.gif
いいね、と思ったらポチッとお願いします。

[PR]
トラックバックURL : http://ai0318.exblog.jp/tb/26097671
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nyao0515 at 2016-08-11 17:07
1枚目の写真、きっと私が撮ったら真っ白写真になる気がする。今、太陽の光が嫌いになっています。向日葵畑も今日リベンジしたけどやっぱりだめで・・。でもくじけないよ。

太平洋、懐かしいなあ。見たいなあ。
Commented by maxiah1818 at 2016-08-11 22:15
* nyaoさんへ
うーん、そっかぁ。
ではまた、秘法を伝授するわ(笑)
(あまり期待しないでね)

太平洋、黒潮だね〜。
カツオのたたき食べたよ^^
Commented by hogecyan at 2016-08-11 22:25
ところてん、、涼しげだなあ、、、
そうか、、ところてん、食べよう、、^^
土佐。。行ったことがないので憧れます^^
Commented by maxiah1818 at 2016-08-12 22:42
* keitoさんへ
わたしも最近、全然食べてなかったです。
ここで食べて、美味しかったので
今度スーパーで買おうと思って^^

確かに、keitoさんのところからは遠いよね。
by maxiah1818 | 2016-08-10 23:36 | | Trackback | Comments(4)