夏やすみ。星空。 sanpo


b0304227_22570460.jpg


夏休みをとって
星空を見に行きました。

満天の星でした。

あんなに
たくさんの星を見たのは初めてです。

たぶん。



b0304227_22590135.jpg


がっつり
天の川も見えました。



また連れて行ってほしいな。

 




そして、暗闇の中に
けっこう星空カメラマンを
見ましたよ。



撮影場所:四国カルスト高原
2016.08.03 21:30頃の夜です。




ランキングに参加してます。
058.gif
いいね、と思ったらポチッとお願いします。

[PR]
トラックバックURL : http://ai0318.exblog.jp/tb/26082894
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sun-shi at 2016-08-06 00:45
2枚目のお写真、すごいですね! (@@;
流れ星も写っているし…。
絶対風景バージョンも撮られたのでしょうか?
相当辺りが真っ暗なところで撮影されたのでしょうね。
なかなかそういうところって無いんですよね…。
街灯に邪魔をされてしまったり。
Commented by pote-sala at 2016-08-06 07:00
まさに銀河・・!
圧倒されました。
2枚目の風車がまるでロザリオのようで
心にぐっときました・・!
Commented by nyao0515 at 2016-08-06 07:25
カルスト高原、行きたい!
こんなに☆が見えるんですね。
写真もきれいに撮れてますね。
天の川、肉眼で見てみたいです。
Commented by roseyrosey at 2016-08-06 10:03
ご無沙汰しています^^
すごーい!!!
こんなに綺麗に見えるんですね。
天の川、最後に肉眼で見たのはいつだったか思い出せないです。
星空写真、ハマっちゃういそうですね^^
とっても素敵に撮れています。
フジのカメラ、新しくお迎えされたんですね。
いいなあ。小さいカメラ、欲しい。。。
Commented by zosanjyoro at 2016-08-06 20:23
あいさん こんばんは ^^
わぁ~ こんなにたくさんの星 ロマンですね~
天の川もくっきり見えてすごくキレイです
私も子供が小学生の時に山にキャンプに行った時
星がいっぱいですごく近かったので感動でした
真っ暗じゃないとこんなにキレイに撮れませんものね
宇宙大好きなので見惚れてます *^^*`
Commented by maxiah1818 at 2016-08-06 23:28
* sun-shiさんへ
星空の撮り方ガイドを参考にカメラの設定をし、
どこから撮るのがいいか迷いながら撮りました。
平日なのに、けっこうカメラマンさんがいらっしゃってびっくり。
新月だったし、高い山でまわりは何もなかったです。
条件は良かったんだなぁって思います。

Commented by maxiah1818 at 2016-08-06 23:30
* poteさんへ
ギャラクシーって感じでしょ^^
肉眼で見て感動し
カメラにおさめて感動し
楽しい写真撮影でした。
Commented by maxiah1818 at 2016-08-06 23:36
* nyaoさんへ
愛媛県と高知県の堺にあるところです。
ちょっと遠いけれど、すごくおすすめです。
着いた時は雨降りで、ガスで何も見えなくて
どうなることかと思ったのに、
夜には晴れてバッチリの星空が見れました^^

Commented by maxiah1818 at 2016-08-06 23:41
* roseyさんへ
きゃー^^
コメントありがとう〜。
roseyさんのお写真がまた見れて嬉しいです。
あんなに星ってあるんだなぁっと思いました。
また、撮りに行きたいです^^
念願の小さいカメラをゲットしましたよ。
フルサイズの夢もありますがしばらく封印(笑)
Commented by maxiah1818 at 2016-08-06 23:45
* ひろままさんへ
ロマンでしたよ〜
昔の人達は毎夜こんな星が見れていたのかなぁ
って思いました。
寝袋持って、外で寝たいと思いました。

この日は、新月だったので真っ暗でした^^
ところどころで、カメラマンさんのヒカリが見えたりするの。
みんな撮ってるんだ、と思うと面白かったです。
by maxiah1818 | 2016-08-05 23:17 | | Trackback | Comments(10)