人気ブログランキング | 話題のタグを見る

橋から見たい。


橋から見たい。_b0304227_15142274.jpg
川みたいですが
海です。


今夜は、わが町の港の花火大会。

ここの橋から写真撮ったらきれいかなあ。


だがしかし、
見物船に乗せてもらえることになり
嬉しいけれど
写真は無理だろうなぁ。


いちおう、
カメラ持って行こ。



ランキングに参加してます。
058.gif
いいね、と思ったらポチッとお願いします。

Commented by sun-shi at 2016-07-30 16:14
橋上って意外と車の通過とかで揺れることが多いので、
同じ撮るなら船上で真下からの方が
迫力のあるお写真が撮影できるように思いますが…。(^^
Commented by nyao0515 at 2016-07-30 20:41
いい写真が撮れるといいね。
なんと、我が家の2階から花火が見えることが発覚!
母が喜んでいます。
Commented by sotomitu at 2016-07-31 00:25
こんばんは!
今日の花火大会はいかがだったでしょうか?
楽しんでこられましたか?良いのが撮れてたらいいですね♡^^
長閑な風景に癒されました〜♡^^
Commented by plumerian-y at 2016-07-31 10:32
おーー、新しい彼は
少し小さいあの彼だったのですねー(笑)

あの彼の出す色は本当に美しいと思います。
繊細なんですよね描写が。

私はしばらくでっかめの彼とは距離を置いて
新し彼に走ります(爆)

船が気持ちよさそうに海を泳いでいますね~^^
Commented by maxiah1818 at 2016-07-31 15:32
* sun-shiさんへ
そうですね、そういえば以前この橋から写真を撮った時。
揺れていました!
トラックとか通ると不気味に揺れていました。
そっかぁ。

船から見た花火は迫力がありすぎてノックアウトでした(笑)
初めて船から見た花火は感動ものでした。

写真撮影するなら、たとえ難しくても、
もう少しイメージを持っていけば良かった、もったいないことをしたなぁ、と思いました。
反省^^;
Commented by maxiah1818 at 2016-07-31 15:37
* nyaoさんへ
船の上は揺れるし夜は暗いので
この間言ってたブレまくるってやつです(笑)
キレイだった雰囲気だけ伝わるマシなのをUPするから、後で見てね^^;
家から港まで歩いたよ。暑かったわ〜

nyao家は海に近いものね。いいなぁ。
Commented by maxiah1818 at 2016-07-31 15:42
* sotomituさんへ
初めて船からの花火を見たのですが
遮るものは殆ど無いし、正面から見れるし、
大きな花火が空に広がったり水面をぴゅーんといく花火が見れたり感動でした。
写真は予想どおりお粗末ですが綺麗だった記念でまたUPしようと思います^^

この船の進行方向先が花火大会の場所でした。
Commented by maxiah1818 at 2016-07-31 15:53
* ぷるさんへ
そう、ちょっとチビッコだけど、イケてる彼です^^
というか
ぶるさんの彼への憧れからの延長線上とうか(笑)
でも…がんちゃんもかっこいいです。

新しい彼と仲良くなって楽しい写真いっぱい撮りましょうね。

船が通るとなぜかテンションがあがる私です^^
Commented by zosanjyoro at 2016-07-31 20:55
あいさん っこんばんは ^^
花火の季節ですね
船からの花火はいかがだったでしょうか~???
暑いですが夜空に輝く花火をゆったり眺める時間も
またいいものですね 羨ましい~><”
お写真楽しみにしてますね *^^*
↓ ホントにシャーベットみたいで可愛いですね
Commented by 小池まぁ at 2016-07-31 23:16 x
花火楽しみましたか?

橋から撮るのが良い場所なんですね~
でも船から見たら迫力あるでしょうね。
羨ましいな☆
Commented by froggymama at 2016-07-31 23:18
船からの花火、なかなか迫力あったのでは^^
とっても素敵に撮れてます!
私花火撮ったことないの。。
いつかは挑戦しようと思いつつ、、

↓ サルスベリのシャーベット❤ 可愛いなぁ~♪
小さいころ住んでた家の庭にサルスベリがあって
大好きだったんです^^
あのフリルのお花が可愛くてね。。
シャーベットみたい~って思うあいさんも可愛いです^^*
Commented by akkophoto1201 at 2016-08-01 12:47
あいさーーーん^^ こんにちは!
速攻でコメント書きたかったのに
出遅れて、悔しいーーーーー!笑
花火見ましたよ!!!
手持ちって.............マジですか!?!?!?
あんなに綺麗に撮れるのーーー??すごい!!!
個人的に特にラストの一枚が、
船のシルエットも浮かび上がってて、
なんだかロマンチックで好きです♡
船に乗って、花火見るっていうの自体もロマンチックですよね^^
あいさんの雰囲気ある花火見てたら、また撮りたくなりました!笑
素敵な写真と良い刺激を、ありがとうございます^^
Commented by maxiah1818 at 2016-08-01 22:27
* ひろままさんへ
船に乗せてもらって見たのは初めてで
涼しいし迫力はあるしですごく楽しかったです。
ただ写真はね、揺れるし撮り方もめちゃくちゃで(笑)

夏になるとこのお花を撮るのが楽しみなんですよ。
フリル系のお花が好きです^^
Commented by maxiah1818 at 2016-08-01 22:33
* まぁさんへ
花火楽しかったです〜♪
大きな花火大会は行ったことがないので
近くで見れるあんなに迫力がある花火は初めてかもしれません^^;

まぁさんが撮られているような花火に憧れて
橋から撮るといいかなぁってイメージしていたけど、
橋もけっこう揺れるみたいで、そこだとダメだったかも(笑)
Commented by maxiah1818 at 2016-08-01 22:49
* froggymamaさんへ
迫力満点でした!
地元の花火大会でわりと気軽に行けるのでいつも
どこかでは見てたんですけどね。
学校の補導役員とかで出動したり(笑)
今回のように船からは初めてで感動しました。
花火が水面に反射してすごくきれいでした。

サルスベリのフリル、可愛いですよね。
夏にこの花が咲いているのを見るのが好きです。
シャーベットは食いしん坊の証でしょう(笑)
Commented by maxiah1818 at 2016-08-01 22:59
* akkoさんへ
見てくださてありがとーーー^^
akkoさんの花火、素敵すぎたじゃないですかぁ♡
わたしのは雰囲気だけです^^;

手持ちでヤケクソのようにシャッター切ってたら
ほんの数枚、どうにかピントが合ってました。
わたしも三枚目が今回のベストショットだと思っているので
ほめていただいて嬉しいです。

もう一回くらい花火撮りに行ってみたいなぁ。。。
by maxiah1818 | 2016-07-30 15:20 | | Trackback | Comments(16)

ゆるいフォトライフ楽しんでます。photo by あい


by あい
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31