ヒメジョオン。


b0304227_23153384.jpg


やっぱかわいい。

ハルジオン?

この季節だとヒメジョオンかな。





ランキングに参加してます。
058.gif
いいね、と思ったらポチッとお願いします。

[PR]
トラックバックURL : http://ai0318.exblog.jp/tb/26029682
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by rinkatu at 2016-07-20 22:09
ハルジオンとヒメジョオンって同じなんですか?^^;
つい健気な姿を撮ってしまいがちになり
UPできずに溜まってます。。。^^;
Commented by nyao0515 at 2016-07-21 00:38
春先に咲くのがハルジオン
今の時期はヒメジョオンらしいです。
前、ヒメジョオンの写真をアップしたとき調べました。
普通の草花が愛おしいです。
Commented by maxiah1818 at 2016-07-21 21:25
* rinkatuさんへ
rinkatuさんもですか!
私もついつい撮っています♪
ついに今年初UPのヒメジョオン^^
名まえも可愛いですよね。
Commented by maxiah1818 at 2016-07-21 21:31
* nyaoさんへ
そうそう。何度も調べては忘れる(笑)
子供の自由研究で押し花した時も
どっちかわかんなくて。
当時はネットで調べる技もなくて
図書館で植物辞典みたりしてね。
ほんと、日向の匂いのする(乃木坂46パクリ)かわいいお花よね^^
by maxiah1818 | 2016-07-20 22:00 | おはな | Trackback | Comments(4)